ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月20日

三連休、今年もアレですな。。。



気付けば12月も下旬。



んで、、、

気付けば今週末は三連休なんですね。



南ア辺りにテン泊に行けたらイイなぁと、

バイオウェザーで週間天気図を見てみたら、超冬型の三日間じゃないですか。。。



■2011/12/23

三連休、今年もアレですな。。。



■2011/12/24

三連休、今年もアレですな。。。



■2011/12/25

三連休、今年もアレですな。。。



こりゃあ、森林限界の上はすげぇ風ですね。。。

この予報の通りなら、アルプスやら富士山やらはオアズケですわい。。。

とほほ。。。





と、そんなコトを考えてたら、、、

去年も冬型が強くてテン泊を中止したんじゃ、なんて思い出しまして。


去年のブログを読んでみると、、、

休暇まで取ったのに、風邪を引いた上に冬型が強いからやめてました。。。ほほ。。。



去年の天気図です。



●2010/12/23





●2010/12/24





●2010/12/25







何となく、、、

今年は風邪を引かないようにしようなんて思った次第です。。。





去年はその後、、、

年末の休暇に入っても冬型バリバリだったんですよね。

ようやく年明けてから緩んで来たんでした。



今年の年末は何とか穏やかにならないかと願っておりますデス。







とりあえず今週末の三連休は、、、

近場の低山やら子連れハイクやら家の用事やらで終わりそうですわ。。。



ああ。。。年賀状か。。。










同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
ちょろ山は行ってます。
ようやく紅葉が。
ちょろ山ばかり。。。
寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7
山中の通学路。その②
奥大井な一日 15/12/18
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 ちょろ山は行ってます。 (2019-05-22 17:22)
 ようやく紅葉が。 (2018-10-30 16:44)
 ちょろ山ばかり。。。 (2018-03-02 14:57)
 寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7 (2018-02-08 17:04)
 山中の通学路。その② (2015-12-31 15:13)
 奥大井な一日 15/12/18 (2015-12-19 12:59)

この記事へのコメント
自分も山納めでどこか歩きに行こうと思ってましたが
近場の低いところが無難なようですね。
秩父方面に行ってしゃくし菜漬けでも買ってきますか♪
Posted by 酔いどれ係長 at 2011年12月20日 12:51
係長さん。ちわっス!!

何だかお久しぶりじゃぁねぇですかい。
お元気そうで何よりでございます。
そうですか。八ッで宴会でしたか。

>近場の低いところが無難なようですね。
今のところそんな感じですねぇ。。。
一泊でイイからテン泊したいんですが。。。

>秩父方面に行ってしゃくし菜漬けでも買ってきますか♪
うお。
そういえば今年の新モノが漬かっている時期かも。

むむ。。。それもありだな。。。
Posted by 工場長 at 2011年12月20日 21:36
奥武蔵にいらっしゃ〜い。。(^-^)

工場長さん、こんにちは。。

昼前の天気予報の天気図をちらっと見ましたが、いい感じ?に低気圧が3つも並んでましたね。。(;^_^A

きょうは曇りがちですが、あすから、こちらはよい天気ですよ。。

あっ、おいら、秩父の隣にすんでいながら、しゃくし菜漬けを食ったことが無いかも・・・(;^_^A

午前中に山岳救助だと思いますが、ドクターヘリが来ていたので、来られるなら、お気を付けて・・・
Posted by toronto@携帯 at 2011年12月22日 13:35
torontoさん。ちわっス!!

>奥武蔵にいらっしゃ〜い。。(^-^)
うはは。
今週末がは分かりませんが、
冬の間に何度かは行くと思います。
しゃくし菜漬けとおなめを買わなければ。

>秩父の隣にすんでいながら、しゃくし菜漬けを食ったことが無いかも・・・(;^_^A
だ、だ、だめじゃないっすか。。。
旨いですよ~。

うちの嫁の漬物ランキングでは、ダントツ1位らしいです。
私は、稲核菜、水かけ菜、しゃくし菜が同率1位でございます。
Posted by 工場長@職場 at 2011年12月22日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休、今年もアレですな。。。
    コメント(4)