ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月27日

山の神様より。



うちにはサンタは来ないよ。



当たり前じゃないか。

家族全員クリスチャンでも何でもない、

いわゆる日本人っぽい、神道+仏教の家なんだから。



クリスマスの時期だけ、

それっぽくなるなんて偏屈なとーちゃんは無理なんだ。



だからうちにはサンタは来ないんだよ。

いや。サンタなんていないんだ。はじめっから。

本当はそういうことだ。

わかったかい??







でもね。

山の神様はいるんだよ。



ううん。

まだ、ちゃんと会ったことは無いんだけど、

きっと山の神様がいるからとーちゃんはいつも無事なんだよ。

たぶんだけどね。





でさ。ほら。

このあいだお山に行った時にさ。

お前らは先に行って、とーちゃんだけ写真を撮った所があったでしょう。


山の神様より。



そうそう。

お地蔵さんが並んでいたところ。





そこでね。

たぶん山の神様だと思うんだけど、

お前たちが頑張って歩いているからってプレゼントをくれたんだ。





ホントだよ。

とーちゃんのザックの中に入ってるって。


山の神様より。





ほら。


山の神様より。





サンタからじゃないよ。

山の神様からのプレゼントだぞ。


山の神様より。

山の神様より。



へぇ。

ご本じゃないか。





良かったね。

お前らが好きそうなヤツじゃないか。


山の神様より。

山の神様より。

山の神様より。



わかった。

今度、コレを一緒に作ってみるか。







また、来年も頑張ってお山を歩けば、

山の神様が何かプレゼントしてくれるかもね。










まぁ。

山ノ神はかーちゃんのことなんだけどな。



ああ。いや。

こっちの話だ。

お前らとは関係ないよ。










あ。そうそう。

ブックオフのシールとか貼ってなかったよね??



ほ。そりゃ良かった。


ううん。

なんでもないんだよ。












同じカテゴリー(家族の話)の記事画像
ようやく歩き初め。。。
0歳の波乗り。。。
来客三昧。
初収穫。
何故か増殖。。。
スクスクと。
同じカテゴリー(家族の話)の記事
 今年もインフルファミリー。。。 (2015-01-14 13:28)
 ようやく歩き初め。。。 (2014-02-10 21:00)
 0歳の波乗り。。。 (2013-08-20 07:28)
 来客三昧。 (2013-08-12 11:52)
 初収穫。 (2013-06-20 20:08)
 何故か増殖。。。 (2013-06-15 14:01)

この記事へのコメント
なーるほど、「サンタさんはいるんだよ」などと嘘はつかないで済みますね~

我が家も他の親に違わず、いつ娘にサンタさんはお父さんなのだよと分からせるかは問題でした。(勝手に分かったみたいですが)

工場長様のお子様に対する細やかな愛情が伝わってきますでごじゃりまする。
Posted by あすかパパ at 2011年12月27日 20:47
呑んべえ夫婦は 胸の奥がキュンとしちゃいました。。。

20年程前には 子供が寝静まった頃を見計らい
枕元にそっとプレゼントなるものを置いたっけ。。。遠い目。。。

今では 山ノ神と2人きりになりそうダス。 ^^
Posted by yamabuki@いいダス! at 2011年12月28日 07:55
あすかパパさん。ちわっス!!

>お子様に対する細やかな愛情が伝わって
いやいや。
それはBIGな勘違いでございまする。
ホントにただのクリスマス嫌いなヲヤジってだけでして。。。

しかしまぁ、なんといいますか。
どぉして日本人と言うのはこんなにクリスマスを重視するんでしょう。
そりゃあ私も日本人ですけど、甚だ理解できませぬ。

なんていう偏屈な家系なんでございますよ。

ガキどももそうなるのかなぁ。
Posted by 工場長@職場 at 2011年12月28日 08:34
yamabukiさん。ちわっス!!

ほほぉ。
イイダスにいらっしゃる。
何となく南国な感じがしますな。

>20年程前には 子供が寝静まった頃を見計らい
>枕元にそっとプレゼントなるものを置いたっけ。。。遠い目。。。
おお。
なんと真っ当?な。

俺なんてアレですよ。
夜中に還暦風味の服を着た西洋のお爺さんが家に侵入してきたら、
とーちゃんが叩き出してやる、なんてガキどもに言っている感じでしてな。
ええもう。夢もヘッタクレも無いんですよ。
Posted by 工場長@職場 at 2011年12月28日 08:40
う、とっても素敵です♪

お子様達の嬉しそうな笑顔で幸せいっぱいなのが伝わってきますよ!
子供には本のプレゼントが一番だと思う私です。

ちなみに私はなんちゃってクリスチャンの家庭で育ちましたが、
家でクリスマスプレゼントなんてもらったことが無かった。
教会のクリスマス会で配られるプレゼントを楽しみにしていたっけ。
ま、兄弟5人いたので 親にはそんな余裕は無かったのでしょうけどね。
でも、本だけはいつも買ってもらえたのでそれが嬉しかったの覚えています。

来年も工場長家の山歩き 楽しみにしていますね♪
雲取も富士山も登っちゃった長男くんの次なるチャレンジも楽しみです。
工場長さんは 今頃は 雪の上かしらん? 
Posted by 矢車草 at 2011年12月29日 08:20
矢車草さん。あけましておめでとうございます。

>う、とっても素敵です♪
あは。。。
素敵だなんて。。。うふん。。。

>ちなみに私はなんちゃってクリスチャンの家庭で育ちましたが、
>家でクリスマスプレゼントなんてもらったことが無かった。
やっぱり本物のクリスチャンのほうが地味なんですね。
っていうか、ヘンな感じには転べませんもんねぇ。

>兄弟5人いたので 
おお。
大家族だったんですね。
私が男3人兄弟、息子達も男3人。
それだけで辟易しているので、男5人兄弟じゃなくて何よりですた。。。
兄弟が多くても女の子がいるとまとまりがあるんでしょうなぁ。

>来年も工場長家の山歩き 楽しみにしていますね♪
あざっす!!
今年は三男もデビューの予定です。
どぉなることやら。。。

では、今年もヨロシクお願いします。m(_ _)m
Posted by 工場長@身体バキバキ at 2012年01月01日 07:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山の神様より。
    コメント(6)