ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月03日

鍋友。。。



いやもうビックリした。

ちょっと前に書いた大飯喰らい好みの記事に食いついた方が結構居たらしい。





コレもまたビックリしたのだが、

とある小屋番さんから直接コメントを頂いたりして、

どんどこ峠を転がるようにそれが売れたとのこと。



鍋友。。。





何の役にも立たない山行記録と、

独りよがりなコトを書き連ねているこんなブログでも、

読んでいる人がホントにいるんだなぁ、なんて妙な感慨に浸ってしまった。







しかしまぁ、お好きですなぁ。。。

鍋友のみなさん。。。ぐふふ。。。


矢車草さん


yamabukiさん


ざびえるさん





今度、アレですね。

みんなでこの鍋を持ち寄りまして。

各々白飯を炊きまくりましてですよ。ええ。

いや。おかずなんてそんなに要らないですわい。

だって飯が旨いですからね。

サンマ缶ぐらいあればイイんじゃないかなぁ。

ひたすらみんなで飯を喰らうんですよ。

炊飯パーティーとでも言いましょうかねぇ。



えっ!?

酒が飲みたい??



ふりかけ御飯でお酒が飲めるのは俺だけなんでしょうか。



ああ。

やっぱりみなさんもそうですか。

ホッとイタシマシタ。







うふふ。

それじゃあ、いつかどこかのテン場で。

はは。うはははは。









同じカテゴリー(山友)の記事画像
ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18
閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編
初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30
激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8
同じカテゴリー(山友)の記事
 ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18 (2019-02-20 14:09)
 閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24 (2017-10-27 13:28)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編 (2017-06-17 15:02)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編 (2017-06-17 12:10)
 初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30 (2017-05-31 11:47)
 激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8 (2017-03-09 13:38)

Posted by 工場長Ⅱ at 22:57│Comments(10)山友
この記事へのコメント
>山小屋の片隅に多少土ぼこりがついたりした頃に、峠を下りてゆく丸鍋がありました。それが、なんと!なんと!!!〜〜〜
>ここんとこ、土ぼこりが付かないうちにどんどこ峠を転げる様に里に
>丸鍋が下って行っています。

流石にトッテモ欲しかった主婦はこの山荘まで行けませんでしたので
コンパクトじゃないけれど,似たような商品があったことを思いだし,段ボールの中から出してみればBINGO!!

ガスで美味しいご飯が炊けました♪♪♪
ただ持ち手が出っ張っているのと,フタがガラスなので,持ち運ぶにはチョット・・・・と言う代物(@_@)
そう思うと,ご紹介のお鍋はかなりの魅力でございますのよ!
近くに住んでいたら,買いに行った1人だったことでしょう(笑)
まぁ,私が持っているのでも,気をつければファミキャンくらいには持っていけるかな♪・・・でもコンパクトな方がやっぱり魅力~

野外で食べるあったかい白いご飯は魅力です!!!!!
飯盒よりも楽に炊けるしお掃除も簡単♪♪♪
こういう商品は口コミで広がっていくんですよ~(^^)v


         ~大飯喰らい好みの記事好きの主婦より~
               ・・・因みに,大飯喰らうのは私ではなく息子たちです(笑)
Posted by blueberry at 2012年02月04日 09:20
こんちは 工場長!

いいですねぇ~。。。
賛成!賛成!!大賛成!!!

「丸川鍋白米炊飯山行」
ぜひ やりませう!
Posted by yamabuki at 2012年02月04日 09:36
blueberryさん。ちわッス!!

>似たような商品があったことを思いだし
おお。
炊かれましたか。
やっぱり火で炊くと旨いですよねぇ。

>近くに住んでいたら,買いに行った1人だったことでしょう(笑)
うはは。
やっぱりお好きですわね~~~。

>こういう商品は口コミで広がっていくんですよ~(^^)v
ホントにねぇ。
かなりビックリしました。
もう在庫もあんまり無いんじゃないかなぁ。
けど、丸川荘の在庫処分に役に立って良かったですわい。
私含め、買った方々も嬉しそうだし。

>因みに,大飯喰らうのは私ではなく息子たちです(笑)
またまたぁ、、、、、、、、、、、、、





いや。。。なんでもねぇです。。。
Posted by 工場長@今日は休養日 at 2012年02月04日 10:04
yamabukiさん。ちわッス!!

>「丸川鍋白米炊飯山行」
ま、まぢで。。。






太りますよ。。。。。。。。。。。。。。。
Posted by 工場長@今日は休養日 at 2012年02月04日 10:05
一昨日ころころ例の鍋が小生の懐に転がり込みました。

大きさも丁度40Lのザックにしっくり入りまして、中に材料を入れて山で早速炊き出す・・・いかにも一緒に連れて行け~と言わんばかりです。

おかずは塩で十分でしょう。何か?

食べてから飲んでも、
飲みながら食べても、
飲んでから食べても
よろしいんじゃないでしょうか。



来週甲府の帰りにあのバス停の番屋茶屋の囲炉裏をねらってますが
Posted by ざびえる at 2012年02月04日 11:48
ざびえるさん。ちわッス!!

>大きさも丁度40Lのザックにしっくり入りまして、
>中に材料を入れて山で早速炊き出す
あ。なんか同じようなこと考えちゃいました。
炊き込みご飯的な妄想を。

けど、それは邪道でございますな。
>おかずは塩で十分でしょう。何か?
このハイレベルっぷりでお察ししますわい。

>あのバス停の番屋茶屋の囲炉裏をねらってますが
あのトップの写真のトコですね。




って、、、

あそこで炊飯したら営業妨害なやうな。。。
Posted by 工場長@夕飯も完成 at 2012年02月04日 16:02
工場長さん、こんばんわ。

今日大菩薩に行ったもんで、ウワサの炊飯鍋も見ることができました。
小屋番さんがここ最近の売れ行きにかなりびっくりしてました。
年1~2個が、7~8個売れたそうです。恐るべし。

予約して裂石で受け取った人もいるとかで
在庫はまだ10個くらいあるんじゃないかとのことでした。

自分もなんか欲しくなりましたが、
山に生米持ってく体力ないのでやめました。。。
Posted by kontaka at 2012年02月04日 17:29
kontakaさん。ちわッス!!

>今日大菩薩に行ったもんで、ウワサの炊飯鍋も見ることができました。
おお。
行かれましたか。

と、ヤマレコを拝見しましたが、
なんと、二週連続ではないですかい。
念願のコーヒー、良かったですね~。

>予約して裂石で受け取った人もいるとかで
あはは。
それは上のざびえるさんですね。

>山に生米持ってく体力ないのでやめました。。。
アルファ米よりじぇんじぇん旨いですぞぉ~~~。
(なんて煽ったりして。。。はは。。。)
Posted by 工場長@家 at 2012年02月04日 18:02
工場長さん、おはようございます♪

お~鍋を目指して歩いたのは 我が家だけではなかったんですね(笑)
どっかの小屋番さんのコメ・・・ユーモラスでますます萌えの私です。

なんだか 丸川荘に立ち寄ってくれる登山者が増えていくって事が
私はとっても嬉しいので」あります。

相模原にも送ったって工場長さん言ってたなぁ。
鍋友の和が出来そうですね。

是非暖かくなったら、鍋友白飯山行しましょう♪
お米から出来たお酒 担いで行きますよ~(^-^)
Posted by 鍋友の矢車草 at 2012年02月05日 09:44
矢車草さん。ちわっス!!

>鍋を目指して歩いたのは 我が家だけではなかったんですね
あはは。
どうやら結構いたみたいですねぇ。

>丸川荘に立ち寄ってくれる登山者が増えていくって事が
>私はとっても嬉しいのであります。
ワタクシも同じ感じでございますよ。
ヒッソリノンビリした小屋にコーヒー&小屋番さん目当てで、
訪れる人たちが増えたらイイですよね。
繁盛しすぎても大変でしょうけど。はは。
いや。そうなったら雇ってもらおうかしら。

>是非暖かくなったら、鍋友白飯山行しましょう♪
>お米から出来たお酒 担いで行きますよ~(^-^)
どっかの奥秩父の混まないテン場とかイイですねぇ。
ガキどもも連れて行こうかしら。
って、妄想を膨らましたりして。
Posted by 工場長@職場 at 2012年02月06日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋友。。。
    コメント(10)