ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月05日

白峰南嶺をちょっと散歩してきました。



いやぁ。。。

奈良田から家まで6時間ですよ。。。

渋滞ヒド過ぎっす。。。





ええっと。

そんなこんなで、、、

ダイレクト尾根の下見がてら笹山周辺をちょろっと歩いてきました。





当初の予定だと、

もうちょっとガッツリ行く予定だったんですが、

昨夜早くから今日の午前中まで、モノスゴイ風が吹きまして。

風だけだと厳寒期のようでした。



冬用の外張りを持って行かなかったんですが、

竹ペグでガチガチに固定しておいたんでテントは問題ありませんでしたけど、

流石にあまり寝られず。。。



そんな感じで出発も遅れたうえに、

風もじぇんじぇん収まらなかったんで散歩だけにしておきました。。。





それに加えてですね。。。

カメラの調子まで悪くなりまして。。。

頻繁にヘンな黒い筋が写るように。。。


白峰南嶺をちょっと散歩してきました。



使い倒していたんでイイ加減寿命ですかね。。。とほほ。。。

(今回のレポはこんな写真が多くなると思います。。。)





動画だとこの筋が顕著なんでアレですが、

風の強さがわかるんで一応最後にアップしておきます。





ってことで、、、

ほとんど寝てない&渋滞疲れなので、、、

コメントのお返事も明日イタシマス。。。m(_ _)m



















同じカテゴリー(下山報告)の記事画像
夏山最後は最高の天気~。
夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。
久々テン泊からきたっく~
今年も大井川源流へ
ちょろりテン泊へ
タレ三男、テン泊デビュー
同じカテゴリー(下山報告)の記事
 夏山最後は最高の天気~。 (2017-10-01 09:43)
 夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。 (2017-08-26 11:23)
 久々テン泊からきたっく~ (2017-06-15 14:06)
 今年も大井川源流へ (2016-11-04 17:32)
 ちょろりテン泊へ (2016-10-21 17:10)
 タレ三男、テン泊デビュー (2016-09-10 15:46)

この記事へのコメント
笹山北峰からのパノラマ写真を楽しみにしています

山より、車が大変です

私は、電車派になりました
Posted by 塔ノ岳 at 2012年05月06日 06:24
塔ノ岳さん。ちわッス!!

>笹山北峰からのパノラマ写真を楽しみにしています
展望は良かったんですが、
カメラがアレで今回はイマイチ写真ばかりです。。。
なのでレポもあまり書く気が出ず。。。
と言っても、書きますが。。。

>山より、車が大変です
まぁ、GWですからね。。。
承知で行ったんですが。。。
Posted by 工場長@腹減った。。。 at 2012年05月06日 07:11
白馬岳などで遭難事故がありました。医師のグループで山の経験もありました。しかし装備は軽装でした。なにより引き返すか中止する決心ができなかったですか?私も白馬岳に登りましたが、夏でも雪渓があります。仮に雪渓の上で長時間いたら相当寒さを感じると思います。北九州から時間をかけてきているので中止出来なかったのでないかと思います。私は、5月の連休に仙丈に登り、翌日甲斐駒に登る予定でしたが、天気予報が雨のため中止しました。また一人が風邪気味で咳が出ているため、仙丈も止めました。その人は2泊山小屋の来て山には登りませんでした。このような中止の決心も大切なことだと思います。工場長さんのような山登りのベテランから呼びかけてください。山登りは、準備も大切ですが、万一の時の判断だと思います。皆さんどのように思いますか?静岡の山の報告を楽しみしています。
Posted by 山の神 at 2012年05月06日 09:54
山の神さん。ちわッス!!

>白馬岳などで遭難事故がありました。
白馬だけじゃなく、他にも北アでありましたね。

遭難に関しては、
基本的に細かな意見を書くのは控えてます。

というのは、、、
私もまだまだ偉そうなコト言えませんし、
報道もちゃんとしたものが出るのは後になってから、、、、、
というか、詳細が出ないまま終ってしまうことも多々あるので。

>工場長さんのような山登りのベテランから呼びかけてください。
私はじぇんじぇんベテランじゃないですよ~。
Posted by 工場長@これからツインが車検 at 2012年05月06日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白峰南嶺をちょっと散歩してきました。
    コメント(4)