ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月06日

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



いやまぁ。

また降ったんでねぇ。

変わっただろう景色を見に行こうかと。

この時期は降るたびにウキウキしちゃうんデスよ。



ちょっと筋肉痛だったり、

お腹の調子がアレだったりしたんですが、

富士宮口からチョロっと登って渋滞が始まる前に帰ってくることにしました。





4時過ぎに家を出発。


東名で走行車線を走っていると、

追い越し車線を併走してくる車がいる。

しまいにはクラクションを鳴らされたので隣の車を見ると、、、

おお。Oうちさんじゃないですかい。


こりゃ向こうも富士山だな。

現地でお会いすることでしょう。



お腹の調子がナニなので途中で二回トイレに寄り富士宮口へ。

(↑どぉでもいいっすね。。。)



と、、、

駐車場で早速、Oうちさんとお会いしました。

おしゃべりしながらダラダラと準備を。





準備が済んだらいつも通り展望台で景色をば。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



寒いですが、最高の天気です。





腹の調子の所為か力が入りませんが出発です。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



着込んでる登山者の横に普段着の観光客が。。。

メチャメチャ寒そうでしたよ。。。





っで、、、

いつもの通り端折ります。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



飛んで元祖七合目~八合目の間。

積雪はこんな感じです。

雪は柔らかめですが、踏まれている所は氷化しちゃってます。





八合目に到着。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



前日の踏み跡の氷化が面倒だし、

まだ雪が緩んでくる時間でもないのでさっさとアイゼン着けますた。





その後は大した風が吹くことも無く淡々と。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



頂上の鳥居、ちょっと迫力がなくなっちゃいましたね。





さて。

頂上はどんな感じかな??


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



あら。

意外と大した変化はなしですな。





雪に埋もれたコノシロ池なんかを眺めつつノンビリ剣ヶ峰へ。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



上まで風は穏やかでしたが、

頂上だけちょっぴり風が吹いてます。

新雪が残っているらしく雪煙もたま~に。





んま、剣ヶ峰到着です。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



誰も居ないので貸切です。





いつも通り周囲の写真を。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



鉄塔の霧氷が小さくなっちゃいましたね。





柵を越えてアルプスを見に行きます。

手前が南ア、奥に北ア。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



北アはすっかり白くなってますね。

南アは残念ながらあまり変わりません。





そんなコトをしているとOうちさんが到着。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



景色を見ながら少々おしゃべり。





せっかくだから一緒にメシ食いましょう、

ってコトで、、、神社へ戻る。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



神社では今年の4月に下山をご一緒したアキさんが。

どもども~。





三人でダベりながらエネルギー補給。

天気が良いので、つい笑顔になりますね。





30分以上マッタリした後、みんなで下山開始。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



下山始めてすぐにkenさんにお会いしました。

富士山の全登山道を一日で一筆書きとかする超ドエムな方です。





ズンズン下って八合目。

お地蔵さんが雪に隠れていたので、こんにちはしておきました。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



何だか雪洞みたいですね。





八合目でアイゼンを外したりとちょい休憩。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



今日はホントに雲が少ない。

海がキレイですねぇ。





元祖七合目ぐらいまで下ると、、、

何だか妙にオーラが薄めになっちゃってるふだつきさんが。。。

いつもは色んなパワーが漲っているんですが。。。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04

またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



なんでも、、、

昨日、ゼロ富士(海から富士山)をやって六合目で撤退したとのこと。

そして、今日疲れているけど続きをしているそうです。

ドエムの極みでございますな。





っで、、、

今日はココまでやまちゃんに会っていない。

珍しくフジヤマ休日なのかなぁ、なんてみんなで話していたら、、、


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



やっぱりいらっしゃいました。

コッチはブル道に入っていたのであまり話せませんでしたが。





おしゃべりしつつ下山完了。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



今日も五合目は観光客がたくさんでしたよ。

イイ天気だし黄葉もキレイだからねぇ。





みなさんにお別れをして、

着替えて一服したら渋滞が始まる前にさっさと帰路に着く。





いやまぁ。

いつものUDONは食べましたけどね。


またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04



全然、話は変わりますが、、、

今まで半熟卵天の上手い食い方がないかと軽く悩んでいたんです。

半分食べると、衣が取れちゃったりするでしょう。





ええ。ようやく発見しました。

一口で逝ってしまえばイイんデス。はい。





なんだかよく分からない〆になってしまいましたが、

好きで回数登っている山のハシゴだったので、

なんだかホっとした週末でした。





今月末の三連休は下手したら山に全く行けないので、

時間があまり無い中で今回はちょっと贅沢させて頂きました。





[今日のコースタイム]

富士宮口新五合目(06:31)⇒(08:02)八合目(08:13)

⇒(09:18)富士宮口頂上浅間神社(09:21)⇒(09:35)剣ヶ峰(09:52)

⇒(10:02)富士宮口頂上浅間神社(10:40)⇒(11:18)八合目(11:28)

⇒(12:31)富士宮口新五合目










同じカテゴリー(山行記 富士山&道志)の記事画像
6月の新雪でフジヤマへ 19/6/13
久々にフジヤマへ 17/5/19
思い立ってフジヤマ 16/09/27
ゆるりフジヤマ 16/05/19
久々、主杖流し 15/10/29
何だかんだ富士山 15/05/27
同じカテゴリー(山行記 富士山&道志)の記事
 6月の新雪でフジヤマへ 19/6/13 (2019-06-14 09:52)
 久々にフジヤマへ 17/5/19 (2017-05-20 11:35)
 思い立ってフジヤマ 16/09/27 (2016-09-27 20:10)
 ゆるりフジヤマ 16/05/19 (2016-05-19 19:15)
 久々、主杖流し 15/10/29 (2015-10-29 20:30)
 何だかんだ富士山 15/05/27 (2015-05-28 05:06)

この記事へのコメント
朝、コーヒー飲みながら読んでて、、、

>一口で逝ってしまえばイイんデス。はい。
思いっ切り吹き出しちゃいましたよぉ~
とうとう悟られましたですねぇ。

いやいや。改めまして当日は本当にありがとうございました。
冗談や世間話の中に混じる工場長の本格ヤマヤとしての話しがとても興味深く、とても楽しい時間でした。また機会がありましたらゼヒよろしくお願いします。

駐在刑事、面白いですね。
次の山行は奥多摩にしよっかなぁ~と思いました。
Posted by Oうち。 at 2012年11月06日 11:01
Oうちさん。ちわッス!!

>とうとう悟られましたですねぇ。
ええ。
口いっぱいに広がる、衣と半熟玉子のハーモニー。
Oうちさんも次からは是非。
ちなみにうちの嫁さんには、
無理の一言で片付けられましたデス。はい。

>冗談や世間話の中に混じる工場長の本格ヤマヤとしての話しがとても興味深く
そんな真面目な話しましたっけ。。。
UNKの話が多かったやうな。。。

>駐在刑事、面白いですね。
>次の山行は奥多摩にしよっかなぁ~と思いました。
そんな気分になりますでしょう。
晴れた奥多摩をノンビリってな感じで~。
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月06日 14:08
会社のPCは業務外HPは見れないようになっていて、ヤマレコは見れますが、ブログは見れない設定で、朝、ヤマレコにメッセージ入れました。
こうして見ると、工場長のレンズはけっこう望遠効くみたいですが、何ミリですか。
Posted by goro at 2012年11月06日 20:37
ゴローさん。ちわッス!!

>工場長のレンズはけっこう望遠効くみたいですが、何ミリですか。
いやいや。
そんなに大したカメラじゃありません。
1万円ちょっとのコンデジです。

カメラ自体詳しくないので、何ミリと聞かれてもよく分かりましぇん。。。
すみません。。。
Posted by 工場長@職場 at 2012年11月07日 08:38
こんばんは~
たまご♪丸のみですね!!
凄いですo(*⌒O⌒)bo
バーボンを吹き出してしまいました(爆)

しかし、
富士山って…手軽に行ける山だったんですね…
と、今まで富士山に抱いていたイメージが一転しました!!
Posted by 金太郎 at 2012年11月09日 00:07
金太郎さん。ちわッス!!

>たまご♪丸のみですね!!
ぶはは。
ちゃんと噛んでますってば~。

>富士山って…手軽に行ける山だったんですね…
>と、今まで富士山に抱いていたイメージが一転しました!!
この時期はある程度山慣れした人しかきませんが、
冬富士をやっている人たちにはハイキングみたいなモンですね~。

けど、この時期はちょっとした天候の変化で、
ヤヴァめな山になりますので色々と注意が必要だったりします。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2012年11月09日 06:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた降ったのでまたまた富士山 12/11/04
    コメント(6)