ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月27日

鉄塔巡視路の探検。



山ん中に越したもので、

トーゼン、家の周りは山に囲まれておりやす。


家のすぐ近くににも山名が付いた山があったりするんですが、

その山、登山道が無いんですね。

webで検索しても記録なんかはちゃんと出てこない。



けど、、、

この間、散歩した時にその山に鉄塔巡視路があるのを発見しまして。

それを使えば登れるかなぁ、なんて漠然と考えていたのでした。



んで、先週末の日曜。

午後に雨が上がると晴れてきたので、

夕方にちょろりとガキどもをつれて巡視路の探検に行って来ました。





家から数分で登山口というか、巡視路の取付き。


鉄塔巡視路の探検。



最初っからかなり急ですが、なんとかガキどもでも歩ける。





少し行くと登山道っぽい感じにも。


鉄塔巡視路の探検。



雨上がりなのでちょっと滑ります。

んま、探検なのでユックリ行きましょう。





途中から狭いザレ気味のトラバースが多くなってきます。


鉄塔巡視路の探検。



滑ると沢に落ちるのでかなり慎重に。

ちょっとガキ連れでは無理っぽくなってきました。





しばらく行くと名も無い滝が現れてきたり。


鉄塔巡視路の探検。



テンションは上がりますが、ココからはガキ連れでは危ない。





ガキどもを安全な場所にデポしてヲヤジ一人で少しだけ先のほうを偵察に。


鉄塔巡視路の探検。

鉄塔巡視路の探検。

鉄塔巡視路の探検。



お。

滝の上に出ました。

巡視路は沢沿いに続いています。

ヲヤジ一人なら問題なく上まで行けそう。

今度、散歩がてら一人で来ましょうかね。





ガキどもの所に戻り、一緒に来た道を引き返す。


鉄塔巡視路の探検。



気をつけろよ~。





トラバースが始まる所まで戻って、ガキどもはお菓子休憩。


ココから尾根沿いに行く踏み跡が微かにあったので、

ガキどもの休憩中にヲヤジ一人でちょっと探索してきます。


鉄塔巡視路の探検。



雰囲気的に開けていそう。





ちょっと行くと明瞭な踏み跡になり、

案の定、開けた場所に着きました。


鉄塔巡視路の探検。

鉄塔巡視路の探検。



対岸も山がたくさんありますねぇ。

こんな探検は尽きることが無さそうです。むふ。





その後はサックリと取付きまで下りました。

そして、沢蟹がお出迎え。


鉄塔巡視路の探検。



イイ所に移住したなぁ、、、

なんて思った二時間でございました。





今回はただの探検でしたが、

地形図もチェックしていったのでヲヤジ一人なら頂上まで行けそうです。

藪が酷くなる前に登ってこようと思っておりやす。









同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
ちょろ山は行ってます。
ようやく紅葉が。
ちょろ山ばかり。。。
寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7
山中の通学路。その②
奥大井な一日 15/12/18
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 ちょろ山は行ってます。 (2019-05-22 17:22)
 ようやく紅葉が。 (2018-10-30 16:44)
 ちょろ山ばかり。。。 (2018-03-02 14:57)
 寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7 (2018-02-08 17:04)
 山中の通学路。その② (2015-12-31 15:13)
 奥大井な一日 15/12/18 (2015-12-19 12:59)

この記事へのコメント
ご無沙汰しておりまぁーす!


・・・って、工場長殿っ!
い、いつの間にぃ!

後れ馳せながら御子様誕生おめでとうございます。

で?で?で?で?

なんともステキなところへ移住しちゃったんですね。
山菜採りにアマゴ釣り&キノコ採り!

あとは・・・えっと・・・あ、ふだつきさんみたいにニホンミツバチっすね!

ぁあ、羨ましい!

新生活頑張ってくださぁーい!

では、また。
Posted by モンゴル at 2013年04月27日 08:14
モンゴルさん。ちわッス!!

お元気でございましたか~。
一時期、ブログの更新が止まった時は、
どこぞのワイルドな所でアレしちゃったのかと思いましたぜぇ。

>後れ馳せながら御子様誕生おめでとうございます。
あざっす~。
今日の午後に四男も背負われて山デビューを果たしますた。

>なんともステキなところへ移住しちゃったんですね。
そうなんですよ~。
けど、山菜もキノコも釣りも詳しくないので、
モンゴル師匠のご光臨求むっ!!
Posted by 工場長 at 2013年04月27日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄塔巡視路の探検。
    コメント(2)