ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

家族の近況。



昨日は土砂降りの中、出勤だったので、

今日は完全休養日になる感じでございまする。

コッチはまだ晴れてこないしちょっとドライブに行くぐらいかなぁ。



っで、、、

移住して1ヶ月が経ちました。

忙しくって家族のコトなんかを書けてないので、ちょろっとそんな話でも。

川崎に居たころのママ友達もコレ読んでいるそうで、

引越し後のガキどもの近況などをご報告ってな感じです。





■長男

相変わらず食ってます。はは。

家族の近況。


意外に鷹揚な感じに育ってきてまして、

移住に関して一番緊張感が無かったヤツでございます。


全校生徒1000人越えの学校から全校生徒39人の学校への転校という、

わりと大きなイベントにも関わらず、転校後の最初の感想が、

『こっちの給食のが美味しい。ぐふ。』

でしたよ。。。


変わらずにマイペースで新生活を楽しんでいるようですわ。





■次男

今回の移住ではコイツのアレコレもキッカケの一つでした。

家族の近況。


なので、、、

移住後に親の願い通り?、、、

次男本来の良さが出てきてホッとしておりやす。

新しい幼稚園生活も楽しいようで何よりでございまする。





■三男

一番、野生化が進んじゃってます。

家族の近況。

家族の近況。


SLを見るのと河原遊びが日課な日々。

毎日、木の棒を持ち帰ってきます。。。


三歳での引越しだったので大きくなったら、

川崎に居た頃のコトはあまり憶えていないかも知れませんねぇ。





■四男

順調に成長しております。

家族の近況。


コイツは物心ついたらココなので、

生粋の田舎っ子に育つんでしょうねぇ。





上の三人を見ていて思いますが、

やっぱり子供を育てるのは田舎がイイですね。

家族の近況。


家の近くで人に迷惑をかけること無く大暴れが出来ますし。

(俺の小さいときは都会でも出来た気がするけどねぇ。)


あとこちらでは、、、

周囲の大人の子供を見る目がとても優しいです。


都会だとあからさまに、、、

「子供は邪魔」という目線や言葉を浴びたりしましたが、

こちらでは今のところそんなコトは皆無。


移住の時にココの教育委員会に呼び出されたんですが、

何だろうと行ってみたら、歓迎します、とのコトでした。はは。

その時に教育委員会の人から聞いた言葉が「子供は宝」でした。

嫁はちょっと感激してましたねぇ。





ああそう。

その嫁さんですが、

もしかしたらうちで一番、田舎ライフを楽しんでいるかも知れません。

家族の近況。


お茶畑萌えをしたり、、、

雨の日に前の山にガスがかかるのがキレイだとか言ってます。

ヤマヤにはガスはアレですけどねぇ。


周囲の人たちとのやり取りも楽しいみたい。

駐在さんご夫妻とすっかりお友達になったらしいです。

嫁に合った田舎を選んだつもりでしたがズバリで良かったですわ。





ワタクシは、、、

ちょろちょろ書いてますが、新しい仕事が大変でして。

暫くはグッタリした日々が続きそうです。

まぁ、覚悟の上での転職なのでガムバリますデス。





さて。

ちょっと日が差してきたのでお弁当持ってどっか行こうかな。







同じカテゴリー(家族の話)の記事画像
ようやく歩き初め。。。
0歳の波乗り。。。
来客三昧。
初収穫。
何故か増殖。。。
スクスクと。
同じカテゴリー(家族の話)の記事
 今年もインフルファミリー。。。 (2015-01-14 13:28)
 ようやく歩き初め。。。 (2014-02-10 21:00)
 0歳の波乗り。。。 (2013-08-20 07:28)
 来客三昧。 (2013-08-12 11:52)
 初収穫。 (2013-06-20 20:08)
 何故か増殖。。。 (2013-06-15 14:01)

この記事へのコメント
疲労困憊のおやぢを除いては皆さん順調に田舎暮らしになじんで来ているようで何よりです。
私もマジで季節移住を検討中でございます。
さしあたっては再来週ですな。
楽しみにしておりますよ。
Posted by 賢パパ@もうすぐ昼酌開始 at 2013年05月12日 10:20
東京にはいるだけで身体が不調になります。
そちらに移住したら、健康になりそう・・ははははは。

酒量は増えそうですが。四季折々の自然をお楽しみあれ。
Posted by ざびえる@南ア北部は雪 at 2013年05月12日 10:56
賢パパ。ちわッス!!

>私もマジで季節移住を検討中でございます。
うむ。
ご近所さんになっちゃいなさい。
大歓迎でございまする。(なんかちょっと前と立場が逆。はは。)

>さしあたっては再来週ですな。
ですねぇ。

その前に都合が合えば釣りもイイですな。
Posted by 工場長 at 2013年05月12日 16:47
ざびえるさん。ちわッス!!

>東京にはいるだけで身体が不調になります。
確かに。。。

>そちらに移住したら、健康になりそう・・ははははは。
それは間違いないです。
早寝早起き。飲みに行く所も無いですからね。ええ。

>酒量は増えそうですが。四季折々の自然をお楽しみあれ。
今は新緑真っ盛り。
そろそろ夏の足音も聞こえてきましたよ~。
Posted by 工場長 at 2013年05月12日 16:49
そういえば

お茶ってさ、実がなるんだよね。

小さい頃、それで笛を作ったりしたな。

お茶の豆知識でした。
Posted by 御存知 at 2013年05月13日 22:01
御存知さん。ちわッス!!

>お茶ってさ、実がなるんだよね。
知ってるよ~。
俺の小学校の近くが放置茶畑で(東京です)、
友達とよく遊びに行ったりしたからねぇ。

イカガワシイ品々が捨てられてたりしたなぁ。。。遠い目。。。
Posted by 工場長 at 2013年05月14日 20:26
工場長一家の移転先の「周囲の大人の子供を見る目がとても優しいです。」は、タイも同じですね。
長年タイに住んでみてわかったのは、タイ人はどこかの国の民族と違って、とても子供を大切にする民族だということです。
小さな子供連れがバスに乗ってくると、誰彼となく真っ先に席を子供に譲ろうとするし、レストランのウエイトレスは仕事そっちのけで、親の代わりに子供にかまってくれます。一緒に子供と遊ぶのを楽しんでいるようで、雇用主も別に叱ろうとしません。
こういうおおらかな、太っ腹なところが、タイの良さだなあとつくづく思います。
小さな子供連れで住むのに、タイはお勧めの国です。
Posted by Pom at 2013年05月18日 00:26
Pomさん。ちわッス!!

>タイも同じですね。
そうですか~。
タイの人々はただでさえ優しいから尚更でしょうねぇ。

>タイ人はどこかの国の民族と違って、とても子供を大切にする民族だということです。
どこかの国がダメすぎるんですよね。。。
こんなじゃ出生率なんて下がるっちゅうに。。。
都市部のとある年代が最悪で、ゴニョゴニョゴニョ。。。

>小さな子供連れで住むのに、タイはお勧めの国です。
昔は嫁さんと海外への移住も考えてたコトがあるんですが、
第一候補はタイでしたよ~。
Posted by 工場長 at 2013年05月19日 06:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族の近況。
    コメント(8)