ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月19日

今週も吊橋 塩郷の吊橋



土曜に寝まくったら少し体調も回復。



んで、、、

予報ほど天気も悪くないので、、、

昼ぐらいまで家族で出かけることにしました。



出かける先は今週も吊橋です。ぐふふ。

いつか家族で畑薙大吊橋を渡る日もきそうな感じですな。



ってことで、塩郷の吊橋です。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



この吊橋、、、

愛称で恋金橋(こいかねばし)って名前があったり、

橋には久野脇橋って書いてあったりしますが、

一番通りがイイのは塩郷の吊橋ですかねぇ。





はい。

今週も行きますよ。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



ちなみに、、、

今日、この吊橋に来たいと言ったのは嫁さんです。。。

長男と次男は若干引き気味ですた。。。

(決してワタクシも大好きではございません。。。)





今週もスケスケ。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



近くに車とか民家があるので先週よりはおっかなくないかな。





長男はだいぶ慣れてきました。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



笑顔も見られます。





次男は変わらずに硬直気味。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



歩き方も内股でオカマっぽくなってます。ふふ。





ヲヤジの目線。

今週も吊橋 塩郷の吊橋



子供の目線。

今週も吊橋 塩郷の吊橋



子供目線のほうが怖くないですね。





ヲヤジ(背中に四男)はゴール。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



みんなを待ちます。





長男も余裕でゴール。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



もう全然怖くないとのコト。





内股君(次男)が遅いです。。。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



長男がゴールしてもまだ半分ぐらい。





三男はかーちゃんに手を繋いでもらっているからか、意外に平然と歩いてきます。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



次は一人で歩いてみようかぇ。。。ぐふふ。。。





んま、無事に終了。


今週も吊橋 塩郷の吊橋

今週も吊橋 塩郷の吊橋



まぁ、二回目ともなるとそんなに怖がりませんな。

次はスゴイのいってみようか。





その後は家山駅に行ってみたり。


今週も吊橋 塩郷の吊橋

今週も吊橋 塩郷の吊橋

今週も吊橋 塩郷の吊橋



映画「鉄道員」はココで撮ったとか。





その流れで家山をちょっと観光。

まず、天王山遺跡。


今週も吊橋 塩郷の吊橋

今週も吊橋 塩郷の吊橋

今週も吊橋 塩郷の吊橋



眺めが良いフツーの公園って感じでした。





最後に野守の池。


今週も吊橋 塩郷の吊橋

今週も吊橋 塩郷の吊橋



ココは釣りに来る場所ですね。





そうそう。

池をのんびり一周していたら野イチゴがたくさんありまして。


今週も吊橋 塩郷の吊橋



夢中で採る人が3人ほど。。。


今週も吊橋 塩郷の吊橋

今週も吊橋 塩郷の吊橋



嫁さんがジャムを作るとか言ってますわ。





その後は弁当食って、、、

ちょろっと買い物して、午後イチには帰宅しました。





ようやく雲が多くなってきましたが、

なんだかんだと天気の良い今週末でございました。

ありがたや。ありがたや。







同じカテゴリー(家族の話)の記事画像
ようやく歩き初め。。。
0歳の波乗り。。。
来客三昧。
初収穫。
何故か増殖。。。
スクスクと。
同じカテゴリー(家族の話)の記事
 今年もインフルファミリー。。。 (2015-01-14 13:28)
 ようやく歩き初め。。。 (2014-02-10 21:00)
 0歳の波乗り。。。 (2013-08-20 07:28)
 来客三昧。 (2013-08-12 11:52)
 初収穫。 (2013-06-20 20:08)
 何故か増殖。。。 (2013-06-15 14:01)

この記事へのコメント
ちわ!
昨日は富士山で顔を焼かれていましたが、今日は自宅で雑用しながらノンビリしとります。奥大井の山は近いのに行ったことがないですが、今度の冬シーズンから少しづつ攻めたいです(なんで冬かと申しますと、今は例の血を吸うヤツらが多いと聞いているからです)。     チキン野郎です。
Posted by ケニ屋 at 2013年05月19日 14:32
ケニ屋さん。ちわッス!!

>昨日は富士山で顔を焼かれていましたが
お。昨日行かれましたか。
俺は次に行くのは、案内以外では次の冬かなぁ。
なんせ遠くなっちまったモンで。

>冬かと申しますと、今は例の血を吸うヤツらが多いと聞いているからです
そろそろヤツラの季節ですねぇ。。。
仕事でも現場によっては出るらしく。。。
ちゃんとやられたことがないので結構ビビッてます。。。
Posted by 工場長@ヨッパ at 2013年05月19日 19:43
工場長さん、こんばんわ(^^)/ノモリの池も家山駅も懐かしいですねえ。

そして!でたあああ塩郷の吊り橋!だいたい道路の上ってのが怖く・・・
あ、あれ?1名以外は余裕でクリアっすか?

自分、まず吊り橋でダメージを受け、名誉回復のため転進した塩郷ダム堰堤でも敗退しまして。

次男坊さん、トラウマにならないといいなあ(^^;)
Posted by ヨコ at 2013年05月20日 20:22
工場長!

大変ご無沙汰していま~ス!

ブログは毎回覗いていたけど、乱入する機会に恵まれず・・・。

当方、「ボチボチ」元気に暮らしております。

貴殿は、イロイロとお疲れのご様子ですが、
家族との時間を楽しまれ、しっかりリフレッシュされているご様~子で何よりでございます。

最近、羨ましく面白いと思った事をバ・・・。

①知り合いに「吊橋」フェチの家族ができました。(最近会っていません、)
   幼いガキを無理に渡らせて、怖がらして面白がっている親父がいる。
   子供は、大したもんで、父親のイジメ(タイバツではないらしい)にもくじけず、ちょっとづつ、    楽しみすら見出している。 

②BSフジを見ていたら、「にんにく○○」のTVCMに、○川さんと沼津の○藤さんが出ていた。登山家○川さんが1600回もの富士登山を可能にしているパワーの源は、大蒜を携帯して食べるからで、最近そのサプリメントが出来て携帯に便利になったと言っていた。
え~?
三浦○一郎さんのゴマとどっちがいいんじゃい?
工場長はイロイロな意味で悩みませんか?

失礼しました。^^
Posted by ぼちぼち@昼休み at 2013年05月21日 13:11
ヨコさん。ちわッス!!

>でたあああ塩郷の吊り橋!だいたい道路の上ってのが怖く・・・
わはは。
なかなかしっかりした作りで、
そんなに怖くも無かったですわよ。

>次男坊さん、トラウマにならないといいなあ(^^;)
大丈夫です。
これから色んな吊橋に行きますから。ぐふ。
Posted by 工場長 at 2013年05月21日 20:31
ぼちさん。ちわッス!!

>しっかりリフレッシュされているご様~子で何よりでございます。
へいへい。
平日はクタクタですが、
週末には毎日、引越してきて良かったなぁと思っとりますよ。

>①知り合いに「吊橋」フェチの家族ができました。(最近会っていません、)
ははぁ。
うちに似た家族が、、、、、、



って、、、うぉいっ!!



>、「にんにく○○」のTVCMに、○川さんと沼津の○藤さんが出ていた
ありゃま。
斉○さんまで出るようになったんですか。
それは知りませんですた。

>工場長はイロイロな意味で悩みませんか?
ゴマでもニンニクでもドッチでもイイですわ。。。
Posted by 工場長 at 2013年05月21日 20:36
へら釣りに夢中だった頃、野守はちょっとした聖地でした(笑

ここの地ベラは本当によく引きます。
が、、メディアへの露出が増え、釣り客がパンク状態になってからは
足が遠のきました。

釣りをしていると、背後の山肌にあるすべり台で遊んでいる
子供達の声が賑やかだったのを覚えています。

見たことはないのですが、ご存知ですか?
Posted by itta at 2013年05月21日 20:55
ittaさん。ちわッス!!

>へら釣りに夢中だった頃、野守はちょっとした聖地でした(笑
>メディアへの露出が増え、釣り客がパンク状態になってからは
やっぱりそうなんですか。
スゴイ釣り人の数でビックリしました。

>釣りをしていると、背後の山肌にあるすべり台で遊んでいる
>見たことはないのですが、ご存知ですか?
足湯のある駐車場からすべり台が見えましたよ~。
ボブコースターと言うらしいです。
事前に聞いていたんですが混んでいそうなので行きましぇんですた。
Posted by 工場長 at 2013年05月22日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週も吊橋 塩郷の吊橋
    コメント(8)