ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月06日

子連れ南ア南部。



自分のリハビリも兼ねて、

長男&次男を南部デビューさせてきました。


天気予報がコロコロ変わって、

結果的に天気がイマイチな日を選んだみたいになってしまいましたが。。。



展望がイマイチだったり、

久々に長男が寝ゲロしやがったりしましたが、

それでもまぁ、それなりに充実した三日間だったかな。


子連れ南ア南部。

子連れ南ア南部。

子連れ南ア南部。



今朝は雨の中、富士山が顔を出してくれましたし。


子連れ南ア南部。



三日間で唯一の富士山です。

(ほぼ、奇跡の一枚でしたわ。)





しかしまぁ、、、

体調がイマイチなコトもあってヲヤジ的にはかなり疲れました。。。


捻挫のほうは、、、

たぶんですが悪化させずに済んだと思います。





んま、、、

レポやらなにやらは後日で~。









同じカテゴリー(下山報告)の記事画像
夏山最後は最高の天気~。
夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。
久々テン泊からきたっく~
今年も大井川源流へ
ちょろりテン泊へ
タレ三男、テン泊デビュー
同じカテゴリー(下山報告)の記事
 夏山最後は最高の天気~。 (2017-10-01 09:43)
 夏休みガキ連れテン泊から帰宅~。 (2017-08-26 11:23)
 久々テン泊からきたっく~ (2017-06-15 14:06)
 今年も大井川源流へ (2016-11-04 17:32)
 ちょろりテン泊へ (2016-10-21 17:10)
 タレ三男、テン泊デビュー (2016-09-10 15:46)

この記事へのコメント
いやぁ~、眠いんだけど・・・これを待っていて寝るに寝られませんでしたよ。
いやね、どこに行ったのかずいんぶん気になっておりまして・・・予想と全然違っておりましたわ。
まさか・・・大吊り橋渡って・・・なんて思ってもみませんでした。
後でゆっくり聞かせていただくことにいたしまして・・・もう寝ます。
おやすみなさい。
Posted by 賢パパ@そろそろ寝る準備 at 2013年08月06日 19:53
おかえりなさいまし~!!

子連れで、この山域に行けるようになったのは
移住のおかげでしょうか?

とにかく、お疲れ様でした。
捻挫の悪化がなく、一安心ですね(#^.^#)
Posted by yamayo at 2013年08月06日 21:24
賢パパ。ちわッス!!

>予想と全然違っておりましたわ。
ありゃそうでしたか。
また予想されてたかと。

>まさか・・・大吊り橋渡って・・・なんて思ってもみませんでした。
ちょっと年長&小二にはキツイルートでしたがよく歩いてくれました。
この辺りで鍛えておけば、他の山域は余裕で歩くガキが出来上がりそうですわ。

>おやすみなさい。
おはようございます。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月07日 05:30
yamayoさん。ちわッス!!

>移住のおかげでしょうか?
ホントにそうですね。
井川まで1時間とかまぢでタマランです。

>捻挫の悪化がなく、一安心ですね(#^.^#)
たぶん、、、ですが。。。
数日して痛みが増していたら精密検査に行くかもです。。。
じっとしてなかったんで医者に怒られそうですが。。。

あ。そうそう。
来週の件、こちらも楽しみにしてます~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月07日 05:41
工場長 おはようございます。

寝ゲロはともかく、すんごいトコ行っちゃいましたね。
(工場長でなく、二人にとってです。^^)

オッキい長いつり橋にも行けて、つり橋コレクション増えたし、
良い思い出になったのではないかと思います。

レポお待ちしていますワン。
Posted by ボチボチ@ウチ at 2013年08月07日 05:56
昨日はちょっと見でコメント入れちゃいましたが・・・よくよく考えてみたら、小二と年長さんで上河内岳とは恐れ入りましたわ。
ここの山の最年少記録でしょう、これは。
って言うかこの山域に子連れで行ってる記録にはお目にかかったことがありませんよ。
Posted by 賢パパ@思わずもう一回! at 2013年08月07日 06:24
> この辺りで鍛えておけば、他の山域は余裕で歩くガキが出来上がりそうですわ。

歩荷&ラッセル・メンバー養成訓練ですか~♪
山が近いのも羨ましい…(笑)
体調が戻ってきているようで良かったですね!!
Posted by やまじょぐ at 2013年08月07日 06:48
お疲れ様&おかえりなさいです。。。
足の具合も悪化せずなによりでしたね。

しかし 井川まで一時間とは とってもうらやましいっス。
ウチから裂石くらいですなぁ。。。いいなぁ。。。。

南の南は 上からでも下からでも 遥か彼方です。
Posted by yamabuki at 2013年08月07日 07:32
数年前に、同じコースを歩きました。静岡市内を早朝に出て、茶臼岳に登り、翌日、上河内岳に登りました。このロングコースを息子さんたちは、よく歩きました。将来有望なアルピニストになりなすよ。楽しみですね。暑さには気をつけてください。
Posted by 山の神 at 2013年08月07日 08:44
ボチボチさん。ちわッス!!

体調は大丈夫ですかい??
俺と同時期に山友の何人かが体調を崩していてビックリしました。
お互いに早く元気になって痛飲しましょうねぇ。

>寝ゲロはともかく、
いや。。。
寝ゲロは重要ですわよ。。。
もう久々の悪夢でございました。。。

>良い思い出になったのではないかと思います。
夏休みの自由課題で今回の絵を書くらしいです。

真っ白で題名『ガス』はダメだと言っておきました。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月07日 10:55
賢パパ。ちわッス!!

>ここの山の最年少記録でしょう、これは。
最年少記録では無いと思いますが、
あまり小さな子が来る山域ではないですよねぇ。

だからってわけじゃないと思いますが、
小屋の方々に良くしてもらいまして。
ありがたいコトでございまする。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月07日 10:58
やまじょぐさん。ちわッス!!

>歩荷&ラッセル・メンバー養成訓練ですか~♪
へい。
その通りです。

実はと言うかあとで書きますが二日目はですね。
ヲヤジは手ぶらで歩きまして。うふ。

そのうち手ぶらで雪山ですかね。。。遠い目。。。

>体調が戻ってきているようで良かったですね!!
ありがとうございます~。
ちょっとずつですが諸々回復してきてます。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月07日 11:00
yamabukiさん。ちわッス!!

>足の具合も悪化せずなによりでしたね。
何とかこのまま騙し騙しで治ってくれるとイイんですが。

>しかし 井川まで一時間とは とってもうらやましいっス。
>ウチから裂石くらいですなぁ。。。いいなぁ。。。。
いやまぁ。
そっちもバリバリ山ん中じゃないっすか。

>南の南は 上からでも下からでも 遥か彼方です。
ですよねぇ。
俺もこの間のツアーで同じような感想を持ちましたわ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月07日 11:03
山の神さん。ちわッス!!

>将来有望なアルピニストになりなすよ。
わはは。
アルピニストにはならなくてイイですが、
いつの日か4泊5日手ぶらテン泊の旅とかしたいですねぇ。
酒も食べ物も全部ヤツラに持ってもらって。

ああいや。
それじゃ飲みながら歩いちゃいそうだ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月07日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子連れ南ア南部。
    コメント(14)