ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月27日

はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!



おっと。

はやと瓜を頂いていたじゃないか。

これも同じ農家さんから。

ありがたいことだ。





ちなみに最近、

その農家さんからお米を直接売っていただけることになり、

我が家一番の懸念事項が無くなった。



それに伴いうちの炊飯器を一升炊きに買い換えた。

そう。ついにだ。





この料理はその農家の娘さんから教えてもらった料理。

ここ一ヶ月で俺の中で一番のヒットレシピ。





さて。

まずはコレがはやと瓜。


はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!



こちらに越してきてから初めてお目にかかった。





少し、アクあるので、

千切りにした後、塩水にさらす。





その間にニンジンを、、、



ぐあ。。。

冷蔵庫に入っていない。。。



仕方が無い。

色合いが良くないが玉ねぎだけで行くか。

材料はこれらにベーコン。





玉ねぎを炒め、

しんなりしてきた所ではやと瓜とベーコンを投入する。


はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!



強火だ。

IHを最強にしろ。

はやと瓜から出た水を早く飛ばせ。





ああ。

酒でも米でもいける匂いがしてきた。





ここらで一度ビアに戻るか。

いや。炒めている間にお茶割りが冷めた。


はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!



温くなったお茶割りをガブリといこうじゃないか。





ううむ。

ココまできたら今日の〆はアレにしょうか。









同じカテゴリー(飲食の話)の記事画像
邪悪な醤油を垂らせっ!!
聖護院を食べ尽くせっ!!
むかご御飯を蓼科に盛れっ!!
芋がら煮で飲めっ!!
漬けてみた。
鯖街道の邪悪な鯖缶。
同じカテゴリー(飲食の話)の記事
 邪悪な醤油を垂らせっ!! (2013-12-19 19:44)
 聖護院を食べ尽くせっ!! (2013-12-19 17:13)
 むかご御飯を蓼科に盛れっ!! (2013-11-27 18:38)
 芋がら煮で飲めっ!! (2013-11-27 17:16)
 漬けてみた。 (2013-09-18 16:37)
 鯖街道の邪悪な鯖缶。 (2012-12-27 11:07)

この記事へのコメント
良い休日じゃありませんか。
私はもうすぐ毎日が休日になります。
しばらく休んだら次の仕事を探さないと・・・お小遣いがなくなっちゃいます。
Posted by 賢パパ@賢ママの帰宅待ち at 2013年11月27日 18:04
これは、わたしたちのなかでもこの夏、大ヒット商品。
どこの産直でも見つければ迷わず購入。
もっぱら、サラダでしょくしてますが、古くなったのを、煮たらシャキシャキ感が残ってて、よき感じ。
今年始めて見つけたけど、前からあったのかしらね〜?。
Posted by P at 2013年11月28日 12:56
賢パパ。ちわッス!!

>良い休日じゃありませんか。
どこがですか。。。

>私はもうすぐ毎日が休日になります。
それこそイイじゃないですか。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年11月28日 20:40
くわさん。ちわッス!!

>う~ん、信州松本の香りがしますぜ(笑)
北アか南アかの違いで、
やってることが変わらなくなってきました。はは。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年11月28日 20:54
Pさん。ちわッス!!

>これは、わたしたちのなかでもこの夏、大ヒット商品。
おお。
さすがお目が高い。
その後、成長のほうはどうですか!?

>今年始めて見つけたけど、前からあったのかしらね〜?。
あったと思いますよ~。

時期的には霜が下りたら終わりだそうで、
もうしばらくしたら来年の楽しみになっちゃうようです。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年11月28日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!
    コメント(5)