ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月27日

紅葉、廃線、初冬の山。



店としては一ヶ月ぶりの休み。

今月は忙しく休みも取れずに激しく疲れていた。



んが、、、

それ以上に非常に激しく山に行きたかった。



しかしながら、、、

久々の休前日とあって浮かれていたのか昨晩はとんでもなく激しく飲み過ぎた。





疲れと二日酔いがグルグルと絡み合って、

泥のようだった身体が鉛のような身体になり、

朝起き上がれるようになったのは陽も高くなってから。

山に行くには遅すぎるし今日は疲れを取ることに専念したほうが良いかな、

ああいや、大井川沿いを遡りつつ紅葉でも見て周ろうか。

うん。そうしよう。



久々に嫁さんと連れたって車に乗った。





まずは近所の紅葉スポットであるお寺。

地元の衆は京都に負けないと胸を張る場所だ。


紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。



うむ。

観光客も訪れるだけあってさすがだな。

今週末は良いだろう。

そういや。今週末は山友が大勢来るんだった。





千頭、接阻峡と大井川を遡る。

徐々に季節が進んで行き、紅葉も終盤の地域になっていく。



接阻峡からは閑蔵線を抜け井川に。



地元のおばちゃん達がやっている蕎麦屋で昼を食べた後、

ず~っと気になっていた廃線を散歩できるハイキング道に向った。


紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。



賞味期限ギリギリの紅葉。

まだまだ終わりと言ってしまうのは勿体無い。





井川湖の畔の廃線を歩く。


紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。



この廃線も奥多摩の廃線と同じく、

ダム建設用の資材の搬入の為に作られた鉄道だった。





よく整備され、明るい道だがトンネルもある。


紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。



これはいいな。

来て良かった。





もう少し大井川を遡る。





井川には車で渡れる吊橋がある。

その井川大橋にさしかかった時、少しだけ雪化粧した上河内岳が見えた。


紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。

紅葉、廃線、初冬の山。



そうだ。

もう数日で12月なんだ。

そろそろ雪山だな。





結局、沼平のゲートまで遡る。

気の良いゲートの親父さんと三人で話し込んでしまい、

温泉に寄る時間は無くなってしまったが、良い休日だった。









同じカテゴリー(山っぽい話)の記事画像
ちょろ山は行ってます。
ようやく紅葉が。
ちょろ山ばかり。。。
寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7
山中の通学路。その②
奥大井な一日 15/12/18
同じカテゴリー(山っぽい話)の記事
 ちょろ山は行ってます。 (2019-05-22 17:22)
 ようやく紅葉が。 (2018-10-30 16:44)
 ちょろ山ばかり。。。 (2018-03-02 14:57)
 寸又川東側集落 下閑蔵 18/2/7 (2018-02-08 17:04)
 山中の通学路。その② (2015-12-31 15:13)
 奥大井な一日 15/12/18 (2015-12-19 12:59)

この記事へのコメント
どこも良い感じの紅葉ですな~。
今週末は行きたかったが法事&富士友忘年会。
来週は賢ママが旅行でいないけど賢と二人で行こうかしら。
山友の皆さんにはよろしくお伝えくださいませ。
Posted by 賢パパ@今週末は土日休み at 2014年11月28日 05:06
工場長さん、こんにちは。KDです。

11月中旬に井川周辺の紅葉を放映しましたが
撮影後強い雨風にさらされ…

図体の割りに根が小心者のワタクシは
放送を見て、井川に行った方がいたら
ガッカリしているのではないかと心を痛めておりました。

しかし、工場長のブログの美しい画像を見て、
心からホッとしたのであります。

井川湖&廃線小路の紅葉、まだまだ綺麗でしたね。
あー良かったあ。

工場長、本当にありがとうございます!
Posted by KD at 2014年11月28日 12:21
綺麗な紅葉ですね。

同じコースを歩いて見たくなりました。

カメラマンの腕も良いので尚更綺麗ですね。
Posted by 山の神 at 2014年11月28日 17:47
賢パパ。ちわッス!!

>どこも良い感じの紅葉ですな~。
もう終盤ですがうちの近くは今イイ感じですよ。

>山友の皆さんにはよろしくお伝えくださいませ。
すげぇ二日酔いっす。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年11月30日 17:42
KDさん。ちわッス!!

>放送を見て、井川に行った方がいたら
>ガッカリしているのではないかと心を痛めておりました。
木曜の時点ではまだまだイイ感じでした。
大丈夫。ガッカリってことは無いと思いますよ~。

>工場長、本当にありがとうございます!
とんでもございませぬ。
コッチはただの楽しみで行ってきただけですので~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年11月30日 17:45
山の神さん。ちわッス!!

>同じコースを歩いて見たくなりました。
井川の廃線小道はなかなかでした~。
機会があれば是非。

>カメラマンの腕も良いので尚更綺麗ですね。
カメラも安けりゃ、腕も良くないですよぉ。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年11月30日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉、廃線、初冬の山。
    コメント(6)