ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

月イチ茶臼岳 15/10/14



来週は久々のテン泊だというのにこの身体の鈍り具合。

それじゃホームで鍛えなおしてきましょ、

ってなことで、昨日はまたまた茶臼岳に行ってきました。

歩き応えも十分だし森林限界も越えるし最高のホームですな。





6時ごろ出発。

しょっちゅう行っているので省略気味に書いて、一気に横窪峠へ。


月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14



あらら。

茶臼の手前にガスが。

上に行くまでに晴れてくれればイイけど。





横窪小屋から上は紅葉がキレイでしたよ。


月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14



南アの紅葉は地味ですがこれもまた良し。





金の絨毯に建つ茶臼小屋。


月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14



今日は雲が多く富士山はペケ。

残念。





稜線はちとガスっぽい。

風が強く流れていくガスなのでそのうち飛びそうですが。


月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14



巻かれたまま頂上到着。





取れそうで取れないガスの中、休憩。

半ば諦めていたら富士山の上がちょこり。


月イチ茶臼岳 15/10/14



お~。

冠雪してますな。





っで、、、

頂上もガスから抜け始める。


月イチ茶臼岳 15/10/14



うし。

戻りながら歩いていれば稜線のガスも飛びそうだぞ。





案の定、、、


月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14

月イチ茶臼岳 15/10/14



自分の日頃の行いに感謝www





その後は多少ヨレながらもサックリ下山。





ホームにした山はすべての月に登らないと気が済まないので、

まだ登っていない、12,1,2,3月も暇を見つけて登ろうと思ってます。

その時期は日帰りは難しいと思うので泊りの時間を作れるか微妙ですが。

まぁ、ホームなので焦らずにやります。





さて。

来週のテン泊までにはこの筋肉痛も取れてイイ感じかな。

何よりかなり久々の2泊以上なのでとにかく楽しみです。

あとは天気が良いのを祈るのみ。



んま、そこは日頃の行いでなんとかっ!!







同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
紅葉が良い感じですな。
私は先日の櫛形山飲み会の翌朝に1500mぐらいまで登ってみましたがまだちょっと早いようでした。
明後日2500m前後を横歩きして紅葉見物して来る予定でこれが今年の登り納めかな。
来月はそっちで宴会やろうって話になったのでよろしくです。
Posted by 賢パパ@明後日今年の登り納め at 2015年10月15日 04:20
賢パパ。ちわッス!!

>櫛形山飲み会の翌朝に1500mぐらいまで登ってみましたが
今良いのはだいたいそれより上ですね。

>明後日2500m前後を横歩きして
フジヤ~マですな。
金色の紅葉でしょうねぇ。

>来月はそっちで宴会やろうって話になったのでよろしくです。
了解です~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年10月15日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月イチ茶臼岳 15/10/14
    コメント(2)