ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月21日

あれを食べに、この山に行ってきました 鈴木みき



山&酒友達である鈴木みきさんの新刊です。


あれを食べに、この山に行ってきました: 食と酒の山紀行

あれを食べに、この山に行ってきました 鈴木みき



めでたく、昨日発売です~。





っで、、、

今回はですね。

出演しちゃいましたwww


あれを食べに、この山に行ってきました 鈴木みき

あれを食べに、この山に行ってきました 鈴木みき



初めて漫画化されたワタクシ&長男w





著者本人からは、、、

『なんか工場長が似てなくてゴメン。』

と、メールが着ていたりしましたが、読んでみるとそんなコトも無く。

(リアル友達からの感想求むw)





去年の秋の東俣山行が20数ページに渡って漫画化されています。

かなりそのまんまで面白いです。

いつもこんな感じw





楽しい一冊なので是非~~~。









同じカテゴリー(山友)の記事画像
ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18
閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編
ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編
初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30
激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8
同じカテゴリー(山友)の記事
 ワイワイと三人でオチイ沢の頭 19/2/18 (2019-02-20 14:09)
 閉じ込められ隊 二軒小屋ツアー 17/10/21~24 (2017-10-27 13:28)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 後編 (2017-06-17 15:02)
 ワイワイ深南部北部周回 17/6/12~14 前編 (2017-06-17 12:10)
 初富士のお供でまたフジヤマ 17/5/30 (2017-05-31 11:47)
 激サブ金峰山で鍋宴会 17/3/7~8 (2017-03-09 13:38)

Posted by 工場長Ⅱ at 13:25│Comments(14)山友
この記事へのコメント
わー!
そんな出演ありぃ~?いいないいな☆
これは楽しそうな本ですね!買わなければ!

一瞬、みきさんのブログと見間違えたかと思いましたけど。
是非~~~で(笑)


とりあえずまだ読んでないので、このサインページの工場長とテルは・・・

「似てる!!」

マジで。

さすがプロは違いますね(*´∀`*)
Posted by cyu2 at 2016年04月21日 20:30
cyu2さん。ちわッス!!

>これは楽しそうな本ですね!買わなければ!
面白かったですよ~。
昨日は家族で回し読みでした。

>「似てる!!」
ですよね。
前もってメールもらったりしてたから、
かなり似てないのかと思ったら意外にw

>是非~~~で(笑)
さすが~。
気づきましたか。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年04月22日 04:32
こんちは 工場長!

さっそく ぽちっ・・・としまスタ。

そうそう サクちゃんちも無事完成したので 
コッチにお越しの際は ぜひお立ち寄りを。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2016年04月22日 06:32
yamabukiさん。ちわッス!!

>さっそく ぽちっ・・・としまスタ。
おお。
あざっす。

>そうそう サクちゃんちも無事完成したので 
骨折薪ストーブも健在ですか??
似合わないからやめればイイのに。。。

あまり行けないと思ってましたが、、、
一度仕事絡みで山梨るかも知れないのでその時はよろっす。
(平日ですよw痛飲ですよww)
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年04月22日 09:30
ごぶさたです。
今日、読みました。ご出演おめでとうございます。
Posted by ぽっちゃん at 2016年04月24日 15:01
工場長さん ご無沙汰です。
 
おお!!
長男君と みきさんの本に出演されたのですね。
おめでとうございます~。
 
似てます、すごく似てます。
サインのページのは特に似てます。(^^)
読ませてもらいますね。
Posted by はなねこ at 2016年04月24日 21:49
こんちは、工場長!

ぽちったヤツが届いたので、、、
さっそく家族で回し読しました。。。

とても面白く、楽しく拝読させていただきましたよ~。

テルくんも避難小屋の親父さんも、ぐっさんも、
そして工場長も そっくりくりくりですなぁ。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2016年04月25日 07:28
koujouchou さま

すごくご無沙汰です。
わけあって1ヶ月もお酒飲めずでひもじい思いをしております。

22日に24日ぶりに家に戻って静養中なので、本日開店早々にリハビリ兼ねて本屋さんでGETしてきましたよ。

早速、廃道歩きの部から拝見。

よーーーーーっく特徴つかんでいるジャマイカ!!!
テル君も丸鍋も登場して。
で、帽子ってかぶってたっけ?手ぬぐいじゃなかったっけ?
短パンって履いたっけ?
アジトって4F?
・・・復活したら米持って、また飲みにお邪魔するでよ。

しっかし鈴木みきさんの作品は、テンポ良く、あるったところや同じシチュエーションでは、いかにもそのとーーーり、んで、情報量も多くて、とみょーに納得することしきりでございます。
ママ芋も気に入っておりまする。


・・・情けないことに短期間にお腹を2回も開くことになり、今余計なものが腹に装着されておりまする。
7月中旬頃に再度取り払う手術をしますが、本格的なリハビリはその後に。
お酒も同様だす(泣)。

体力・筋力・飲力もどったら必ずNO 00のパッキンも持って行くから待っててちょ!
Posted by 芋@お家で静養中 at 2016年04月25日 13:41
ぽっちゃん。ちわッス!!

>ご出演おめでとうございます。
笑っていいともみたいですねw
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年04月25日 15:43
はなねこさん。ちわッス!!

>似てます、すごく似てます。
や、やっぱりそう思います??

自分でも読んでいて違和感がなかったんで、
著者本人がいうほど似てなくも無いんじゃないかなぁと思ってましたが、
みなさんの反応だとやっぱり似てるんですねw
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年04月25日 15:46
yamabukiさん。ちわッス!!

>ぽちったヤツが届いたので、、、
おお。
それはそれは。

>テルくんも避難小屋の親父さんも、ぐっさんも、
>そして工場長も そっくりくりくりですなぁ。。。
くりくりでしたか。

リアル友達たちが言うので似てるで決定ですな~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年04月25日 15:49
芋さん。ちわッス!!

あれあれ。
何だか大変だったみたいですね。
それでもまぁ快方に向かてるようで良かったです。

>ママ芋も気に入っておりまする。
この変な山行シリーズ、定期的に発売すればいいのに、
なんて思うほど面白いですよね。

何はともあれ、
ゆっくり静養して下さいませよ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年04月25日 15:57
やっと買えた〜
みきさんの新刊だからちょっと大きめの本屋さんなら置いてるだろうと思ったら、中々無くて…

いやしかし、似てますよ〜
ビジュアルもだけど描かれている人物像と言うか、醸し出す雰囲気と言うか…

シリーズ化して欲しいですね(^^)
Posted by ほーちゃん at 2016年05月27日 06:33
ほーちゃん。ちわッス!!

お返事遅くなってすみません。

>中々無くて…
あらま。そうでしたか。
山道具屋にも結構置いてあったらしいんですが。

>描かれている人物像と言うか、醸し出す雰囲気と言うか…
わはは。
やっぱりそうか。

>シリーズ化して欲しいですね(^^)
変な山行シリーズ面白いですよね~。
年1ぐらいで出せばイイのにと思いますw
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年05月30日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれを食べに、この山に行ってきました 鈴木みき
    コメント(14)