ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月25日

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



このまま連休に突入かしら ><

なんてしょんぼりしていたんですが、

何とか今日、少しだけ歩きに行けました~。



ガッツリと行きたいのは山々でしたが、

疲れ&体調的に無理そうだったので二週連続で萌え山にしますた。

また安倍奥です。



以前に登った時、展望が良い山なのにもかかわらず、

天気がイマイチで悔しかったので、リベンジということで十枚山へ。





バイパスが混む前に家を出発。

いつも通りイイトイレで少し休憩。


むむ。

感謝の落書きが増えている。


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



ぬお。

武士キタ~~~~~~ッ!!


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



『おいら』『おいどん』に続いて『せっしゃ』までw

イイトイレの感謝は増されていますな。





一休みしたら農道で登山口付近まで。


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



早速、歩き出します。





前に来た時が天気イマイチだったので、

あまり印象に残っていないのか初めて歩く場所のような気分になる。


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



分岐まで行ってようやく少し記憶が戻る。

そして、どうやら沢ルートは完全にペケらしい。

帰りに使おうかとも思っていたんでちょっと残念。





この涸沢でちゃんと記憶が戻る。


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



そうだ。

前に来た時は冬で沢筋に雪がたくさんあったんだっけ。





やはり安倍奥は急な所があっても萌え道ですな~。


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



頂上が見えてきました。





到着~。


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25




今日は天気バッチリ。

安倍奥でトップクラスの展望と言われるだけあって気持ち良い頂上です。



ちょっと休憩したら下十枚山へ。

まだ時間もあるしこのまま帰るのは惜しいですw





ルンルンの稜線歩きで十枚峠へ。


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



ホントに安倍奥は萌えますな~。





ほどなく下十枚山到着。


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



木々に囲まれてますが富士山だけは見えます。

ありがたや~。





一服して来た道を引き返しました。


連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25

連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25



ちょっと足が張ったぐらいで下山完了。



う~ん。。。

まだまだ脚力戻ってないのにGW突入かぁ。。。

二週間は山に行けないだろうねぇ。。。とほほ。。。





その後は真っ直ぐ帰宅。





不完全燃焼が続いているので、

連休明けたら山に行きまくりますw



その前にサービス業には修羅の連休をこなさなければ。。。ぐえ。。。









同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
自分で行っている時には気がつきませんでしたが・・・こうして客観的なレポを拝見するとやっぱり安倍奥は良いですな。

今年はもうちょっと安倍奥にも行ってみようと思います。

まずは大光山あたりかしらね~。(笑)
Posted by 賢パパ@G.W.とは無縁 at 2016年04月25日 19:35
60年前のことです。当時は自家用車などなくて、朝一番のバスで静岡から関ノ沢まで行きました。そのときはまだ登山靴ではなく、地下足袋でした。大勢のグループでしたが初心者も多かったと思います。そのためか帰りの最終バスの時間があり、頂上までいかずに引き返えしてきました。
次は、20年前のことです。この時は、自家用車で登山口までいきました。しかし帰りには、膝がわらってしまいました。こんなに脚が弱っているとは思いませんでした。こんなことがあって山の会に入り山登りの数を多くしました。
この山にはこんな思いでがあります。懐かしい山です。
Posted by 山の神@思い出の山 at 2016年04月26日 06:29
賢パパ。ちわッス!!

>こうして客観的なレポを拝見するとやっぱり安倍奥は良いですな。
いやぁ。
かなりイイ所だと思いますよ。
特に安倍東山稜は展望も良い山ばかりなので。
うちの周りは蛭やら悪路やらなので安倍奥行くとホッとしますわ。

>まずは大光山あたりかしらね~。(笑)
実は十枚登ってる時に大光思い出して、
そこから賢パパを連想してGWの連絡をしたのでしたwww
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年04月27日 07:37
山の神さん。ちわッス!!

思い入れのある山域ってありますよね~。

私の場合はやっぱり初心者の時に通った奥多摩かな。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年04月27日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休前に何とか山へ 十枚山 16/04/25
    コメント(4)