ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月21日

ピーカン茶臼岳 18/4/20



昨日、1ヶ月ぶりに茶臼岳に行ってきました。


まだ残雪モリモリなんで日帰りじゃキツイだろうなぁ、

と思いましたが、1日しか休めなかったのでしょうがなく。

往復で12時間弱かかりましたが何とか頂上まで行ってこられました。



シンドかったですが、いつものトコなので流しレポでw



5時半前に沼平出発。


ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20



ちゃんとした山に1ヶ月ほど行けてなかったですが、

意外に快調に身体が動いて3時間かからずに横窪峠。



小屋で休憩してから先へ。



中間ベンチから残雪。


ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20



下りの歩幅のトレースはあるんですが、

すっかり雪も腐って、たまに股ぐらいまで踏み抜く ><





なかなかの疲労度でしたが、小屋を過ぎて稜線へ。


ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20



うひょー。雲一つ無いっす。





っで、頂上到着。


ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20



疲れたけど頑張って良かった~、って景色ですなw





風も弱いので大休止。


ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20



3000mクラスは雪モリモリですねぇ。





景色を楽しんだら来た道を引き返しましたとさ。


ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20

ピーカン茶臼岳 18/4/20



足パンパンで下山完了。





井川で知り合いに会ったので、

ちょいと立ち話したあと真直ぐ帰宅。


夕飯にはギリギリ間に合いました。





さてさて。

サービス業には魔のGWが近づいてきました:;


結局、忙しくて長い縦走に行けなかったので、GW明けたら行けるとイイなぁ。







同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
工場長さん
ご無沙汰しています!
所違えど、同じ日に同じような(楽)修行をされていたとは、奇遇です。工場長さんは私の倍、歩かれたようですが。。。。(こちらは6時間でしたので、12時間歩くとは一体どれだけ登って下ったのやら。。。)そちらの残雪状況はいかがですか?当地、南に面した山でも標高1400m辺りからはまだまだ残雪を踏み抜いてチッ、くそ〜などと言いながらの山歩きになります。
お互い、良いシーズンにしましょうね!
Posted by シーズンスタートの山屋 at 2018年04月21日 18:53
あれれ、いつものメンパ飯はどうされましたか?

それにしても素晴らしい天気で良かったですな~。

3000mクラスの稜線・・・いい写真だね~。
Posted by 賢パパ@今日は奥方と静岡でランチ at 2018年04月22日 07:55
alpinistinさん。ちわッス!!

>同じ日に同じような(楽)修行をされていたとは、奇遇です。
ブログ拝見しました~。
スイスと日本、標高も900mぐらい違う山ですが、
なんだか景色が似ていてビックリしました。はは。

>そちらの残雪状況はいかがですか?
コッチは2000m以上からですね。
例年通り~ちょい少な目ってトコでしょうか。

>まだまだ残雪を踏み抜いてチッ、くそ〜などと言いながらの
同じくですw
股までズッポシでした。><

>お互い、良いシーズンにしましょうね!
はい~^^
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年04月22日 08:35
賢パパ。ちわッス!!

>あれれ、いつものメンパ飯はどうされましたか?
長丁場の時はいつもちょこちょこ食べられるおにぎりですよ?
早出なので作ってる暇ないし。

>それにしても素晴らしい天気で良かったですな~。
この3日間は最高ですね。

どこかに泊まりでいきたかった:;
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年04月22日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーカン茶臼岳 18/4/20
    コメント(4)