ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月10日

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



ガキどもとの登り初め。

前からツバつけておいた仏果山へ。



けど、、、

朝起きたら半端ねぇ寒い。。。

ガキども大丈夫かな。。。



んま、、、

寒すぎてアレだったら温泉だけで帰ってきてもイイしね。

とりあえず出発しましょう~。





9時過ぎに宮ヶ瀬湖畔の駐車場到着。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



ふおぉ。。。

寒っ。。。





ヤツラのテンションはどぉだろう??





凍った水溜りでテンション↑↑。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



んじゃ行きますかね。





駐車場からちょっと行くと登山口。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



よっしゃ!!

寒さを吹き飛ばして行きましょう~。





すぐに登山届け入れが。

おお。初めて見ました山ビルファイター。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



丹沢は冬専用の山になっちゃいましたねぇ。





それなりに順調。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



山の神様にご挨拶ですよ。





しっかし寒い。。。

風が通るところなんてかなりなモン。。。

ヲヤジは冬用のアウターを着ちゃってます。。。

ヤツラのペースじゃ身体が温まりましぇんので。。。





途中からちょっと急になる。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



階段が3歳にはちょっとねぇ。

小学生ぐらいなら大した段差でもないんだけど。





ほんのちょっとだけ雪が。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



ガキどもにはテンションを上げる良い材料です。





ちょっとグズり始めた時に宮ヶ瀬越到着。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10





もうちょいですって。

お菓子を食べさせて復活を試みる。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



ふふ。。。

成功イタシマシタ。。。





概ねなだらかな稜線。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



最後だけちょっと急でしたな。





ってことで、、、

仏果山頂上到着です。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



うん。

結構、順調でしたねぇ。





物凄い展望台がある。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



こりゃ登るしかないでしょう~。





展望は抜群。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



あれ?? 富士山が??

どこかの影になっちゃってるのかな??

んま、しょうがないか。





ちなみに展望台から下を見下ろすと、、、


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



ひょえぇ。。。

おっかない。。。





その後はメシタイム。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



んま。。。

いつもの食欲でございまして。。。





寒いのに食後に少し遊ぶ。。。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



寒いから早く帰りましょうよ。。。

お願いしますよ。。。





下山開始。

なかなか順調に来た道を戻る。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



うむうむ。

寒いのに良く頑張りましたな。





帰りに気になっていたパン屋に寄る。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



かーちゃん土産&買い食いです。





いやぁ。

なかなか旨かったっすわ。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



ココはオススメでございます。





帰りは恒例の爆睡。


長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10

長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10



このタイミングで寝ちゃうから、、、

家に帰った後に復活してウザイのよねぇ。。。

かといって、車で騒がれるのもアレなんですけどね。。。





かなり寒かったですけど、、、

天気も良くてヤツラとの登り初めも無事済みました。



この辺りは家からそんなに時間がかからないから、また行きましょうかね。



あのパン屋さんもあるしね~♪♪♪









同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
お子さん達は順調に・・・工場長二世の道をまっしぐらですなぁ~。

マジで将来はエベレスト・・・ぢゃまいかっ!
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年01月10日 18:25
遅れましたが・・・


今年もよろしくお願いいたします。


昨夜は(予想外に)南寄りで雪だったみたいっすね。
丹沢は表側まっ白でしたよ。
(膝のリハビリで歩いた)湯河原幕山も雪景色でした。
Posted by モンゴル at 2011年01月10日 19:59
あれ、丹沢全然雪が無かったんだね。

御殿場で雪があったし、、、
箱根方面も結構雪が積もっていたんで
丹沢あたりも積もったのかと思っていましたよ。

丹沢アンパン、ずーっと気になってたんですよ。
いけますか。そうですか。
こんど帰りに立ち寄りますよ。
ま、そこ通るのは次の夏なんですが。。。
Posted by 御存知 at 2011年01月10日 20:33
こんばんは~。

仏果山、行ってみたい山のひとつです!
そーですか!パン屋がいいのですね!わかりましたっ!

し、しかし、上でお昼をバックシ食べて、買い食い時もバックシ!
食欲旺盛、いい事ですね~^^

Ta-keっちの今回の爆睡のカッコもすごいダス・・・。
もう毎回楽しみに・・・。
Posted by キキ at 2011年01月10日 21:43
はじめまして。
あまりにおいしそうなあんぱんだったので
ついついコメントしてしまいました。
中にギュギュっとあんが詰まってそうでおいしそうです!
これはお土産にして帰りたい。
行きたい山がまた増えました。
またブログに寄らせて頂きます。
よろしくお願いします。
Posted by あんぱんman at 2011年01月10日 22:06
工場長殿、おはようございます。

お疲れ様でした。
昨日は本当に寒かったですね。
ウチのは寒がりなので、子連れは暖かくなってからになりそうです。

それにしても相変わらず?の食欲、
見ていて気持ちイイ限りです。
Posted by たっつん at 2011年01月11日 07:53
賢パパ。ちわっス!!

>工場長二世の道をまっしぐらですなぁ~。
どぉでしょうね。
もうちょっと大きくなったら行かなくなるかも知れないっすよ。

>マジで将来はエベレスト・・・ぢゃまいかっ!
父子ともにそんなに興味ないです。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年01月11日 08:58
モンゴルさん。ちわっス!!

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです~。

>丹沢は表側まっ白でしたよ。
そうだったみたいですね~。
昨日の丹沢のレポを見たらそんな感じでした。
もうちょっと標高の高いところ行けば良かったですかねぇ。
雪飢えしているガキどものために。

>膝のリハビリで歩いた
おお。
良くなってきてますか。
早く完治してアソコで会うのを楽しみにしてますよ~。
Posted by 工場長@職場 at 2011年01月11日 09:00
御存知さん。ちわっス!!

>丹沢全然雪が無かったんだね。
あの辺は少なかったけど、
表丹沢ののほうはもうちょっと多かったみたい。
さくちゃんが鍋割行ったんだけどアッチはそれなりに。

>丹沢アンパン、ずーっと気になってたんですよ。
あ。そうなの。
あんぱん、クリームパン、コロッケパンを買ったんだけど、
どれも旨かったですわ。
オススメです。
Posted by 工場長@職場 at 2011年01月11日 09:00
キキさん。ちわっス!!

>仏果山、行ってみたい山のひとつです!
今回、うちはコッチから行きましたけど、
反対側からもコースがあって、それだと上手く高取山も周れます。
小学生のタックン&マコリちゃんだったらそっちのほうがイイかもです。

>パン屋がいいのですね!わかりましたっ!
むふふ。是非。

>Ta-keっちの今回の爆睡のカッコもすごいダス・・・。
ヤツはストンとオチるので、、、
いっつもへんな格好で寝やがるんですよ。。。

一度、「うお。居なくなった!?」
と、ビビったらシート下の前座席寄りにハマってました。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年01月11日 09:01
あんぱんmanさん。コッチでははじめましてですね~。
コメントありがとうございます。

>ついついコメントしてしまいました。
もう、それは、、、
ハンドルネーム的にもしてしまいますよね。

っで、、、
あんぱん、小さいけれど旨かったです。
パンもあんも良い感じでございましてね。
うふうふ。

>これはお土産にして帰りたい。
是非、ドコかを登った帰りにでもっ!!

では、今後ともヨロシクです。m(_ _)m
Posted by 工場長@職場 at 2011年01月11日 09:01
たっつんさん。ちわっス!!

>昨日は本当に寒かったですね。
ですよねぇ。。。
朝起きて、寒くってテンションが下がって、、、
もう、温泉だけでイイかななんて思っちゃいました。。。
いや。。。ガキどもは元気でしたけど。。。

>それにしても相変わらず?の食欲
ぐはは。。。
でも、この先、、、
今よりは確実に食う量が増えていきますからね。。。
色々面倒です。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年01月11日 09:01
丹沢ネタに食いつきました(笑)。

宮ヶ瀬湖畔からはきつめの登りですが、お子さんはパワフルですね。
経ヶ岳・仏果山・高取山は冬の陽だまりハイクにピッタリ。
でもこの時期以外は東丹沢名物の巣窟ですので流血は覚悟!
ってな訳で近づかない方が賢明ですよね~。

ちなみに昨シーズンは十分注意したにもかかわらず3回献血です。
Posted by ミックスナッツ at 2011年01月11日 13:26
ミックスナッツさん。ちわっス!!

>丹沢ネタに食いつきました(笑)。
そうでした。
ミックスナッツさんのホームでしたよね~。

>経ヶ岳・仏果山・高取山は冬の陽だまりハイクにピッタリ。
は~い。
良かったです。
冬はあの辺りをちょくちょく行こうと思っちゃいました。

>でもこの時期以外は東丹沢名物の巣窟ですので流血は覚悟!
いやぁ。
やっぱりスゴイんですか。。。
まだ出会ったことがないのでおっかないです。
できれば一生会わずに願いたいもんでございます。。。

>昨シーズンは十分注意したにもかかわらず3回献血です。
ご、ご苦労様です。。。
愛が溢れていらっしゃる。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年01月11日 14:32
工場長さま♪

仏果山は宮が瀬ダムのわきから登のうようですね。

かわいい2人頑張りますね。寒くても大丈夫なのですね。

割と急なのですね、山ビルファイターとあの展望台。。。

がたがたしていなjいのですか??

いつもながら帰りはぐっすりですね。

実はHP引っ越ししました。高速インターネットに変えたら。

HPも引っ越すことになってしまって。

お手数ですが、よろしく(^ー゚)ノお願いいたします。 minnie

URLは上でお願いいたします。(FLOWER LAND)です。
Posted by minnie at 2011年01月24日 18:19
minnieさん。ちわっス!!

>2人頑張りますね。寒くても大丈夫なのですね。
大人も同じですけが、
外に出て身体動かしちゃうと大丈夫みたいですねぇ。
家を出るのに勇気が要りますけど。。。

>がたがたしていなjいのですか??
してたら、、、俺が登れましぇん。。。

>HPも引っ越すことになってしまって。
おお~。
そうでしたか。
しばらく休止します、、、
って書いてあったんでどぉしたんだろうと思ってました。

あとでリンクのURL変えておきますね~
Posted by 工場長@職場 at 2011年01月25日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男&次男と 激寒の仏果山 11/01/10
    コメント(16)