ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月29日

フジヤマロック・霧氷サワー。



去年の冬富士の時だったでしょうか、

頂上の霧氷を持って帰って、それで酒を飲むと美味いだろうなぁ、

なんて思っていたんです。



山友の芋77さんにもそんなコトを言われていたんですが、

いっつも頂上に着くと忘れてしまうんですよね。





日曜の富士山でようやく持って帰って来ました。





剣ヶ峰で休憩している時に、

こんな感じの霧氷やら氷やらを漁る。


フジヤマロック・霧氷サワー。



2kg前後をビニールに包んだ後、保冷バックへ。





前にですね。

冬富士に登って帰宅した後に、

アイゼンの手入れをしようと出したら、

まだ、雪がそのまま解けずに付いていたんですよ。

ザックの中って結構な長時間、温度が一定なんですよね。

なので、こんな感じで何とかなるかなぁと。





けど、、、

帰りはかなり激しい渋滞。。。





大丈夫かなぁと心配したんですが、

少しは解けてしまったモノのこの通り。


フジヤマロック・霧氷サワー。



9割方は無事でございましたよ。





何よりガキどもの食いつきが凄くてですね。


フジヤマロック・霧氷サワー。



ガリガリ齧ってましたわ。。。はは。。。





このフジヤマロックで、

ウィスキーのロックをしたいなと思っていたんですが、

富士山&渋滞疲れの後で、ウィスキーを逝ってしまうと、

速攻でオチてしまいそうなんで、とりあえずはサワーにしときました。


フジヤマロック・霧氷サワー。

フジヤマロック・霧氷サワー。



えびのしっぽの所がカッコ良くないっすか??





ええ。

そりゃあ美味かったですわよ。





残りはビニールに包んで冷凍庫へ。

次はウィスキーを飲むつもりでございます。ぐふ。





近場の山友は来れば飲ませてあげるよぉ~。


































一杯千円で。。。



  ↑ウソですわい。。。










同じカテゴリー(飲食の話)の記事画像
邪悪な醤油を垂らせっ!!
聖護院を食べ尽くせっ!!
むかご御飯を蓼科に盛れっ!!
はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!
芋がら煮で飲めっ!!
漬けてみた。
同じカテゴリー(飲食の話)の記事
 邪悪な醤油を垂らせっ!! (2013-12-19 19:44)
 聖護院を食べ尽くせっ!! (2013-12-19 17:13)
 むかご御飯を蓼科に盛れっ!! (2013-11-27 18:38)
 はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!! (2013-11-27 17:37)
 芋がら煮で飲めっ!! (2013-11-27 17:16)
 漬けてみた。 (2013-09-18 16:37)

この記事へのコメント
いやぁ、パワフルっすね!
祝祭日&週末と動きっぱなしじゃあないっすか!


氷の持ち帰りは俺も企んでました(笑)。

すでに実行された方もあちこちのブログで拝見する今日この頃っすね。


しかし今でも思い出されるのは、2010年4月のアノ(工場長殿が前日土曜日、俺が翌日に登った)日の迷惑氷玉達ですよ。←すんげえ透明でキラキラでしたよね。
あれでロックはたまらなかったはず・・・

・・・そしてあれ以降、あんな光景に出会ってないとゆう・・・

いやぁ、(冬の)富士山っていいっすねえ。
Posted by モンゴル at 2011年11月29日 11:22
モンゴルさん。ちわっス!!

>祝祭日&週末と動きっぱなしじゃあないっすか!
うはは。。。
正直に言いますと、、、
日曜日、登山口に着いた時に既に疲れてますた。。。はは。。。

>すでに実行された方もあちこちのブログで拝見する今日この頃っすね。
ありゃま。
そうでしたか。
同じ事考えてる人が多いんですね。
嫁が今度はカキ氷にしたいというので、
余力がある時に多めに持って帰ってこようと思ってます。

>迷惑氷玉達ですよ。←すんげえ透明でキラキラでしたよね。
確かに~。
アレの小さいヤツだと、
ウィスキーのロックにちょうどイイですよね。
まぁ、あの時はそんな余裕は無かったですけど。。。

>いやぁ、(冬の)富士山っていいっすねえ。
ホントっすよね~。

しっかし、、、
早くガツっと降って真っ白白になってくれないですかね。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年11月29日 14:34
 工場長さん、こんにちは。書き込み二度目です。

考えることは同じですね(笑)
自分のところにはまだ10kg手つかずで冷凍庫に。

先日の日曜日に登ったんですが、例の西風の中で、アイスピック片手に、必死に氷を集めていました。現地である程度砕かないと、使えない氷があるし、何より、ザックにざっくざっく突っ込めません。

もう、良い氷がないっす(汗)

11月11日の降雪の次の週がむふふな氷が多かったですよ~。

いつか一緒に呑みたいもんです。
Posted by ざびえる at 2011年11月30日 09:38
ざびえるさん。ちわっス!!

>自分のところにはまだ10kg手つかずで冷凍庫に。
ぐおおっ!!
じゅ、じゅっきろですか。。。
それはスゲェですね。。。

>アイスピック片手に、必死に氷を集めていました。
うはは。
知らない人が見たら、
何をしているんだろうとビックリしたでしょうね。

>ザックにざっくざっく
むむむむむ。。。
むむむむむ。。。むむむむむ。。。
ざっくにざっくざっく。ざっくにざっくざっく。ざっくにざっくざっく。
ざっくにざっくざっく。ざっくにざっくざっく。
ざっくにざっくざっく。

ま、参りました。。。m(_ _)m

>いつか一緒に呑みたいもんです。
フジヤマロックで飲む会、なんてイイですね~。
是非是非っ!!
Posted by 工場長@職場 at 2011年11月30日 13:31
ハイ

フジロックフェスティバルですか(笑)
Posted by ざびえる at 2011年11月30日 21:29
ざびえるさん。ちわっス!!

>フジロックフェスティバルですか(笑)
ぐはは。
フジヤマロックを持って苗場に集合ですか。
どうせなら太郎坊洞門上の平場とかのが雰囲気出そうですね。
Posted by 工場長@職場 at 2011年12月01日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジヤマロック・霧氷サワー。
    コメント(6)