ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月09日

ちょっと正常なお姿に。



色々ゴタゴタしている上に、

家族が交代で体調を崩していましてね。。。


インフルエンザとかではないので、

熱もなく、そんなにヒドイコトにはなってないんですけど、

胃とか腹にくる風邪らしく、誰かが一日に一回は嘔吐するという、

リバースファミリー状態でございます。。。



風邪もインフルも流行っているので皆様もお気をつけ下さい。。。





っで、、、

一日遅れちゃいましたが、雨の後の富士山の様子です。





まずは雨の前、、、

下のほうが雪が多いというヘンな富士山を。


■2012/02/04 御殿場より

ちょっと正常なお姿に。



宝永山の中腹以下はかなりコッテリしています。

日曜はそのコッテリにズボズボ嵌ってシンドかったです。





んで、雨の後。


■2012/02/09 御殿場より

ちょっと正常なお姿に。



2600m~2800mから上は雪だったんでしょうか。

下の雪は薄くなり、上の雪はしっかりと増えております。

まぁ、これから多少は風で飛ばされてしまうと思いますが。

この写真でも雪煙が舞ってますしね。





前回、ラッセルに苦しんだ所で、、、

宝永山から下はだいぶマシになっていそうですが、

七合目の下あたりの股までズッポシエリアはさらにアレかもしれましぇん。





気になるのは、前回書いたスラッシュ雪崩。

遠くから見た写真なんで何とも言えないですけど、

いつも歩く場所はそんなにヒドイ感じでは無い感じがします。


ちょっと正常なお姿に。



けど、水の流れた跡っぽい黒い筋が見えますし、

多少は凸凹と地形が変わっていることでしょうねぇ。





何やら気になることは多々ありますが、

なんとなくいつもの冬富士っぽいお姿になった気がします。











同じカテゴリー(富士山の話)の記事画像
また降りましたねぇ。
雨かしら。
何回登ったか。
これはテンション上がる。
降りましたね~~。
夏&冬富士。
同じカテゴリー(富士山の話)の記事
 また降りましたねぇ。 (2013-01-18 10:55)
 雨かしら。 (2012-11-23 15:00)
 何回登ったか。 (2012-11-13 15:07)
 これはテンション上がる。 (2012-10-29 14:19)
 降りましたね~~。 (2012-09-12 12:15)
 夏&冬富士。 (2012-09-07 12:44)

この記事へのコメント
リバースファミリー殿

ご家族 「インフルB」かも・・・・・。
練馬方面では、Aも流行っていますが、Bも・・・・・。
熱が出ない代わりに消化器が遣られるんですと・・・。
お大事に・・・。
自分も先週、家族からもらって、自宅待機してしまいましたよ。

非常に雪の状態を気にされてますが、今週も行くんですか?
ワカンか、スノーシュー担ぐのかな?
Posted by ボチボチ@内職中 at 2012年02月09日 11:03
こんにちは

一昨日の大雨で、御殿場口~須走口付近に掛けて
大規模な雪崩が発生しておりますのでご注意ください。

御殿場のライブカメラからだとわかりにくいですが
小山町からだと雪崩の跡がはっきりと見てとれます。

ブログに写真を載せてありますのでよろしければごらん下さい。
ウン十年と富士山を眺めていますが、これほど大規模な雪崩痕
を見たのは初めてです!
Posted by まぁ at 2012年02月09日 11:18
ボチボチさん。ちわっス!!

>ご家族 「インフルB」かも・・・・・。
あ。違います。
病院言って診てもらったんで。

>自分も先週、家族からもらって、自宅待機してしまいましたよ。
あらぁ。。。
やっぱ流行ってますねぇ。。。

>非常に雪の状態を気にされてますが
いや。
雪の状態はいつも非常に気にしてます。
むしろ日常でございますわい。
Posted by 工場長@職場 at 2012年02月09日 13:21
まぁさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ブログに写真を載せてありますのでよろしければごらん下さい。
拝見しました。
ゴッソリ崩れていますね。

あの雨と気温の状況で、
登山ルート近くは思ったほどでは無かったのが意外だったので、
なんとなくシックリいたしました。

あちら方面がガッツリだったのですねぇ。


情報ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by 工場長@職場 at 2012年02月09日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと正常なお姿に。
    コメント(4)