ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月18日

また降りましたねぇ。



いやぁ。。。

何だかアッチコッチゴタゴタしている毎日でございます。。。

しかもちょっと風邪気味。。。ぐぇ。。。



そんなコトはさておき。



数週間はフジヤマれないんですが、

つい富士山の情報を見てしまう日々でございます。



んで、、、

昨日の夕方から富士山近辺はまた積雪がありました。

今朝の水ヶ塚はこんな感じ。


また降りましたねぇ。



月曜の大雪の後から解ける間も無くって感じですな。


この感じだと、、、

太郎坊の駐車スペースに車を入れるのはキツイかも知れませんねぇ。





今は新雪が風に舞っている感じでございます。


また降りましたねぇ。



御殿場からの様子が見たいですが、

ちょっと雲がかかっちゃって見られましぇん。


また降りましたねぇ。



けど、下のほうがコッテリしているのは分かりますね。





冷え込みも厳しくなっていて、今日の10時で-27.6℃です。

ってか、月曜から冷え込みが続いていますわな。

雪が締まったりはしてなさそう。

下部はバフバフかも知れません。





物凄く風が吹く感じの週末では無さそうですが、

(それでも上で20m/sは吹くと思いますけどね。。。)

今週末は色々と大変そうな雰囲気でございます。





行けないのにも関わらず、、、

こんな妄想をしてしまうフジヤマ好きでした。はは。



今週末、行かれる方はお気をつけて~。









同じカテゴリー(富士山の話)の記事画像
雨かしら。
何回登ったか。
これはテンション上がる。
降りましたね~~。
夏&冬富士。
富士山、今年の5,6月の気温。
同じカテゴリー(富士山の話)の記事
 雨かしら。 (2012-11-23 15:00)
 何回登ったか。 (2012-11-13 15:07)
 これはテンション上がる。 (2012-10-29 14:19)
 降りましたね~~。 (2012-09-12 12:15)
 夏&冬富士。 (2012-09-07 12:44)
 富士宮口の開通予想。 (2012-07-10 15:10)

この記事へのコメント
工場長さん。こんにちは。
しばらくお出掛けになれないご事情、心よりお見舞い?
いいえ、お喜び申し上げますとも。
明日か明後日か存じませんが、神さまがいらっしゃるそうですよ。

田んぼの件は、もう少し探してみますよ。
Posted by いまるぺ at 2013年01月18日 12:14
今日は朝から晩まで一日中富士山がきれいに見えておりましたなぁ。
穏やかそうに見えても望遠で見ると雪煙が舞っておりました。
遠くからあの雪煙を眺めていると夢中になって時間が経つのを忘れてしまいます。
Posted by 賢パパ@もうすぐ晩酌開始 at 2013年01月18日 17:50
そうそう 今日はコッチでは富士山おろしの突風が
不規則に吹いたり止まったり・・・
洗濯物は外には出せませんでしたよ。。。
Posted by yamabuki@早く呑みたい at 2013年01月18日 18:29
月曜のヤツは
下界中心だった様でしたが
夕べのは
上も降ったみたいですね~
今日は双子山も兄弟で真っ白でした
こちらは低温注意報
今週末は先週とは大違いナ御山ですね

自分も行かないのに
情報ばっかり眺めてます^^

かぜ治して下さいね~
Posted by ふだつき at 2013年01月18日 19:48
睨下。ちわッス!!

>しばらくお出掛けになれないご事情、心よりお見舞い?
いやもう。
そこはお見舞いでございますね。
しばらく山には行けそうもありません。
けど、なるべく行こうと試みるかもしれません。ぬふ。

>田んぼの件は、もう少し探してみますよ。
是非ともヨロシクお願いイタシマス。
俺と長男は米を育てて生きていくもイイかななんて話してます。
ええ。だって。そしたら毎日蓼科盛ですもの。
Posted by 工場長@家 at 2013年01月20日 12:05
賢パパ。ちわッス!!

昨日はろくに電話も出来ずにすんませんでした。
もう家の中がヒッチャカメッチャカでしてな。

>遠くからあの雪煙を眺めていると夢中になって時間が経つのを忘れてしまいます。
そうそう。
雪煙って自分が関係ない所から見てると、
面白くて見入ってしまいますわな。
Posted by 工場長@家 at 2013年01月20日 12:07
yamabukiさん。ちわッス!!

>洗濯物は外には出せませんでしたよ。。。
へぇぇ。
そんなコトもあるんですね。

ってか、、、
風邪ひいてるのでスタミナつけるために馬刺し食いたいです。。。
あああ。。。にんにくたっぷりで。。。
Posted by 工場長@家 at 2013年01月20日 12:09
ふだつきさん。ちわッス!!

>夕べのは上も降ったみたいですね~
おお。
そうでしたか。
金曜の午後からPCの電源を入れてなかったもので。

>自分も行かないのに情報ばっかり眺めてます^^
ですよね。
つい見ちゃいます。
そうか今週末は芋る感じでしたもんね。

>かぜ治して下さいね~
喉と鼻がガビガビでしゅ。。。とほほ。。。
Posted by 工場長@家 at 2013年01月20日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また降りましたねぇ。
    コメント(8)