ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月25日

気になる鍋の行方。



今日は寒いですね。。。


けど、冷え込んでいるのは、

関東平野とそれから北ぐらいで、

意外に甲府とか御殿場はそんなに気温が低くないんですね。

山のほうでの雨雪が気になります。



うちはインフルエンザファミリーの1歩手前。。。

水曜&木曜に次男&三男がインフルB型に罹りまして。。。

今は熱も無く元気ですが家の中はヤツらが飛び回っていることでせう。。。

今のところ、俺&嫁&長男の体調は大丈夫なんですが。。。





おっと、本題。

丸川荘の炊飯鍋の話です。



昨夜にあすかパパさんからもコメントをイタダキましたが、

丸川荘HPに小屋番さん日記の“季節の便り”というコンテンツがあります。



そちらに、、、

ココ最近の炊飯鍋の近況?が書いてありまして。

ちょっと画面のコピーを引っ張ってきちゃいますね。


気になる鍋の行方。



白飯好きな同志が多くて嬉しいです。ぐふ。





んで、、、

売れたのが8個。

そのうち、矢車草さんyamabukiさんざびえるさんの3個は、

買っちゃったよ~♪ というブログ記事を読んだのでアレですが、

あとの5個がちょっと気になります。





どちらの白飯ガッツリ同志が購入されたんでしょうか??





いつかどこかのテン場で、、、

お隣のテントで同じ鍋を取り出して、、、


うおっ!! 同志っ!!


なんてコトになったりして。

ふふふ。



なんか想像すると楽しいです。









同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事画像
明けまして、近況報告。
とりあえず、ツイン入院。
ようやく店にインターネットが。
丸鍋とかトーマスとか。
久々の連休。
山に行かない山っぽい休日。
同じカテゴリー(どぉでもいい話)の記事
 明けまして、近況報告。 (2015-01-05 10:10)
 とりあえず、ツイン入院。 (2014-12-19 10:13)
 ようやく店にインターネットが。 (2014-12-17 14:12)
 丸鍋とかトーマスとか。 (2014-08-16 15:49)
 久々の連休。 (2014-07-25 10:08)
 山に行かない山っぽい休日。 (2014-06-06 16:05)

この記事へのコメント
いや~、この雨のなか、どこにも行く気になれませんなぁ。

一気に日の出館辺りまで誰か連れってくれないかな。その先は自分で登るから(笑)

鍋ファミリーが出来つつあるようで、楽しいね。

夏に涸沢とか剱沢でこの鍋が大増殖してたりして。うははは。
Posted by ざびえる 事務所で淡麗 at 2012年02月25日 11:01
ざびえるさん。ちわッス!!

>いや~、この雨のなか、どこにも行く気になれませんなぁ。
ホントっすねぇ。。。


って、、、

>ざびえる 事務所で淡麗 at 2012年02月25日 11:01
もう、飲んどんのかいっ!!

>鍋ファミリーが出来つつあるようで、楽しいね。
楽しいですよね。
小屋番さんも含めると、
10人ぐらいの、メンバー?がいますからね~。

ワタクシ、週に一回は使っております。
Posted by 工場長@続・引き篭もり at 2012年02月25日 13:07
こんちは 工場長!

我が家では炊飯ジャーはお役ご免になりまスタ。。。
飯炊きといえば丸川鍋ダス。。。

香ばしいお焦げの香りが炊けたよサインです。
今では かみさんのお気に入りの一品です。

この鍋を持ち寄り山で宴会なんて、、、
ええんでないかい!!
Posted by yamabuki@仕事ちう at 2012年02月25日 14:18
yamabukiさん。ちわッス!!

>我が家では炊飯ジャーはお役ご免になりまスタ。。。
うお。
もう、レギュラーでございましたか。
それはそれは。

っていうか、、、
俺も含めみなさん、
自宅でガンガン使っておりますな。。。
誰も一度も山で使ってないという。。。はは。。。

まぁ、俺も今晩この鍋で飯炊きますけど。
Posted by 工場長@一時間ほど出かけてきた at 2012年02月25日 15:06
丸川荘に電話して送ってもらった相模原の「ななかまど」です。鍋は日常のご飯炊きに使っています。私は夏の富士山に登るのが趣味で、一年ほど前に「やまちゃん」のブログからきました。いつも楽しく読ませていただいています。
Posted by ななかまど at 2012年02月26日 00:35
ななかまどさん。はじめまして。
コメントありがとうございます~。

>丸川荘に電話して送ってもらった
おお~。
そうでしたか。
一つ行方が分かりました。
ありがとうございます。

>鍋は日常のご飯炊きに使っています。
yamabukiさんのところと同じですね。
毎食あの鍋で白飯が喰えたら幸せでございましょうなぁ。。。遠い目。。。

>一年ほど前に「やまちゃん」のブログからきました。
やまちゃんのところからでしたか。
フジヤマ繋がりでございますね。

>いつも楽しく読ませていただいています。
どうもありがとうございます。
なんか大したコト書いてなくてすみません。。。

では、今後ともヨロシクです~。
Posted by 工場長@晩飯なう at 2012年02月26日 20:08
工場長さん、こんにちは♪

ちょっとバタバタしていてコメント遅くなってしまいました。
相模原の方に送ると只木さんがおっしゃってたのが「ななかまど」さんなんですね。

あと3個の行方・・・気になりますねェ(笑)
暖かくなったら 丸なべパーティーをやりましょう♪
あ、お腹が鳴ってきた(^^ゞ

我が家は朝もご飯と味噌汁の米好きです。
Posted by 矢車草 at 2012年02月29日 17:41
矢車草さん。ちわッス!!

東京マラソンお疲れ様でした。
楽しかったようで何よりでございます。

>只木さんがおっしゃってたのが「ななかまど」さんなんですね。
一つ謎?が解けましたね~。
何か嬉しいですよね。

>あと3個の行方・・・気になりますねェ(笑)
確かに。。。
けど、白飯党なのは確実でしょうねぇ。

>暖かくなったら 丸なべパーティーをやりましょう♪
高尾界隈で日帰りとかでもイイですね。
みんな朝飯抜きでシャリバテ気味で登ってきまして。
ええ。米が炊けるのを全員でジトーっとした目線で眺めつつ。
蒸らす時間ももどかしく身悶えしながら唾を飲み込んで。
ああああ。。。ガッついてしまいましょう。。。

俺はどうしようかな。。。
究極のふりかけ錦松梅でも持っていこうかな。。。
Posted by 工場長@ヨッパ at 2012年02月29日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる鍋の行方。
    コメント(8)