ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月24日

また低い所では雨だったようです。



昨日の午前中の雨ですが、

また、富士山の下部では雨だったようですね。





ざびえるさんからもコメントもらいましたが、

私も富士山のアメダスをちょくちょく見ていました。

山頂の気温は昼ぐらいをピークにどんどん上がっていきましたよ。



昨日のデータです。


また低い所では雨だったようです。



13時で-4.9℃。

高いです。





こんな天気の時は、

当然、ライブカメラで富士山のお姿は拝めないのですが、

そんなバヤイは水ヶ塚のライブカメラを見ながら妄想イタシマス。



昨日はエライ勢いで雪が解けていきました。



■2012/02/23 08:15 水ヶ塚

また低い所では雨だったようです。



■2012/02/23 11:15 水ヶ塚

また低い所では雨だったようです。



■2012/02/23 13:15 水ヶ塚

また低い所では雨だったようです。



■2012/02/23 16:00 水ヶ塚

また低い所では雨だったようです。



ノーマルタイヤ野郎としては、

路肩の雪も全部逝って欲しかったですねぇ。



この辺りでガンガン雨だったので、

こりゃあ確実に御殿場口下部では雨でしょう。

スラッシュ雪崩もアレかなぁ、なんて思っていました。





ってことで、、、

お次は御殿場からの富士山。

雨の前(21日)と、雨の後(今日)のを並べます。



■2012/02/21 09:08 御殿場より

また低い所では雨だったようです。



■2012/02/24 09:08 御殿場より

また低い所では雨だったようです。



やはり標高2000m以下の雪はだいぶ減っています。



けど、、、

今回も 水の流れ or スラッシュ雪崩 で道は荒れたコトでしょうね。。。





まぁ、こんな感じで、、、

ぶつぶつ言いながら妄想していたんですが、

明日はまた降るらしいし、日曜はしっかり冬型です。。。



何だかんだで月に一回は登っていますけど、

今年は去年より冬富士運が弱い感じがイタシマス。。。










同じカテゴリー(富士山の話)の記事画像
また降りましたねぇ。
雨かしら。
何回登ったか。
これはテンション上がる。
降りましたね~~。
夏&冬富士。
同じカテゴリー(富士山の話)の記事
 また降りましたねぇ。 (2013-01-18 10:55)
 雨かしら。 (2012-11-23 15:00)
 何回登ったか。 (2012-11-13 15:07)
 これはテンション上がる。 (2012-10-29 14:19)
 降りましたね~~。 (2012-09-12 12:15)
 夏&冬富士。 (2012-09-07 12:44)

この記事へのコメント
今週末の雨で低山の雪は大分溶けたようですね。

七つ石小屋のブログを見たらほぼ雪は無し。

赤石鉱泉でも湿った雪。

2000mくらいまでは雪質もあまり望めませんね。

ってな訳で、今週末はゲレンデスキーを楽しんできますので,,,,,


ところで介山荘のブログに工場長さんの話(ブログのおかげで鍋が売れている)が出てますが、お礼参り?は。。。。。。。
Posted by あすかパパ at 2012年02月24日 23:25
あすかパパさん。ちわッス!!

>七つ石小屋のブログを見たらほぼ雪は無し。
おお。
そうですか。
この間は2000m以下では確実に雨でしたもんね。

一昨日も雨。
そんで、今は湿った雪。
さらに、今夜は冷え込み。
何だか雪質の想像がつきませんですよ。。。

>介山荘のブログに工場長さんの話
丸川荘ですね。
はい。先日読みましたデス。
8個も売れたそうで。。。ビックリ。。。

また、新緑 or 初夏 に柳沢峠から訪れますよ~。
Posted by 工場長@引き篭もり at 2012年02月25日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また低い所では雨だったようです。
    コメント(2)