ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月24日

山デビュー、それぞれ。



このあいだ山デビューした三男ですけど、

なんでも、それからと言うもの、よく歩くようにというか、

歩きたがるようになったらしいですよ。


今まではベビーカー大好きだったんですけどね。

良き事でございます。





ちょっとうちの男衆の山デビューを思い出してみたりイタシマス。





■長男(2歳11ヶ月)-高尾山

山デビュー、それぞれ。


初めての子連れハイキングで、

ヲヤジが一番緊張していた記憶がございます。

お菓子で釣って、騙し騙し登りやした。





■次男(2歳4ヶ月)-小沢城址

山デビュー、それぞれ。


次男はしゃべりだすのが早くて、

この時点で意思疎通が出来たんで気がラクでした。

行程も短かったのでコレといって何事も無く終ったかな。





■三男(2歳6ヶ月)-小沢城址

山デビュー、それぞれ。


んま、ついこのあいだなので。

とにかく甘えん坊がちゃんと歩いてくれて良かったですねぇ。





っで、、、

うちの男衆のボスであるワタクシです。

写真がありました。





■俺(6歳9ヶ月)-高尾山

山デビュー、それぞれ。


ほとんど記憶がございましぇん。。。

小さい時に高尾山に行ったなぁ、って、記憶だけですね。。。

この写真も高尾山のドコなのかちょっと分からないです。。。


左は年子の弟。

やっぱりうちの次男に似ている気が。


手前は母方のおじいちゃんで、

先週の土曜はそのおじいちゃんの13回忌でしたよ。





うちのガキどもは全員、2歳台でデビューしてるのに、

ワタクシは6歳ですんで、完全に負けてますな。。。ほほ。。。



ちなみに嫁は小学校4年の時の遠足で丹沢大山だったらしいです。







さてさて。

うちの周りではまだ雨が止みません。

これから晴れてくるらしいですけどね。



んま、明日はちゃんと晴れるようなので山に行ってきますよ~。








同じカテゴリー(家族の話)の記事画像
ようやく歩き初め。。。
0歳の波乗り。。。
来客三昧。
初収穫。
何故か増殖。。。
スクスクと。
同じカテゴリー(家族の話)の記事
 今年もインフルファミリー。。。 (2015-01-14 13:28)
 ようやく歩き初め。。。 (2014-02-10 21:00)
 0歳の波乗り。。。 (2013-08-20 07:28)
 来客三昧。 (2013-08-12 11:52)
 初収穫。 (2013-06-20 20:08)
 何故か増殖。。。 (2013-06-15 14:01)

この記事へのコメント
工場長さん、こんにちは。

今日は本当にすっきりしない天気ですね。
私も明日はガッツリに決めて、ご長男のレコをつまみに昼酒です。

私は橋本在住菜のですが、去年富士山に初めて登ってから、
山にはまってしまったのですが、お子さんの山の履歴と私(50歳)の
履歴が重なっています。(笑)

私の初山は多分小学校の行事でどこか登ったと思うのですが
記憶なしです。(涙)
Posted by milliom at 2012年03月24日 13:37
milliomさん。ちわッス!!

ホントに止まなかったですねぇ。
ようやくちょっとだけ明るくなってきましたよ。

>ご長男のレコをつまみに昼酒です。
あらま。
長男のレポでですか。
と、思ったら、長男も山暦3年なので、
何だかんだで50回以上、山に行ってるんですね。

>お子さんの山の履歴と私(50歳)の履歴が重なっています。(笑)
うはは。
それは面白いですね。

>小学校の行事でどこか登ったと思うのですが記憶なしです。(涙)
俺も行事とか遠足で、
行った気がしないでも無いんですが、記憶が無いですねぇ。。。
Posted by 工場長@家 at 2012年03月24日 15:04
工場長さん 初めまして、こんばんは!

私は去年の4月に富士山に登り滑落し、何とか助かった者です‥

あの時は色々な事を考えながら、ボロボロの体で下山した思い出が残っています。

でも、あの経験があったからこそ山の怖さを知り、人の温かさを感じ、今慎重に登山出来てるんだと思います。

月末に、丸川荘の丸鍋をgetしに大菩薩嶺に登ってきます! どこかのテン場でお会いしたいですねぇ~笑
Posted by 山萌え at 2012年03月24日 19:04
いいですね、それぞれの山デビュー!

2歳半くらいを想定してうちの息子もムフフ。。。楽しい妄想です♪

うちのはベビーカー大嫌いでして脱走しやがるもんですから早々に

お蔵入りでございます。

なもんで前もしくは後ろにへばりついておりますよ。

買い物時は困るのに。。。
Posted by さい at 2012年03月25日 15:34
山萌えさん。はじめまして~。
コメントありがとうございます。

>私は去年の4月に富士山に登り滑落し、何とか助かった者です‥
わわわ。。。
そ、そうでしたか。。。
ご無事で何よりでした。

>でも、あの経験があったからこそ山の怖さを知り、
>人の温かさを感じ、今慎重に登山出来てるんだと思います。
すんばらしい!!
山を止めることなく、経験を生かしていらっしゃるのなら、
シンドイことも無駄ではなかったですね。

>月末に、丸川荘の丸鍋をgetしに大菩薩嶺に登ってきます!
うお。
アレをいかれますか。
米食いまくりの日々になることかと。ほほ。

>どこかのテン場でお会いしたいですねぇ~笑
ですね。
見かけたら声かけてくださいまし。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2012年03月26日 05:51
さいさん。ちわッス!!

>2歳半くらいを想定してうちの息子もムフフ。。。楽しい妄想です♪
おお。
同じぐらいでいかれますか。
大丈夫。意外に歩くもんですよ~。

>うちのはベビーカー大嫌いでして脱走しやがるもんですから
そですか。
うちも長男は歩き出しがメチャメチャ早かったんで、
歩くこと自体は何も問題ない山デビューでした。
気分を乗せるのが大変でしたが。。。

GWに高尾に来るかも知れないんですよね~。
テン泊or旅行とかに行ってなければ俺もガキ連れて行こうかな。
Posted by 工場長@朝飯前 at 2012年03月26日 05:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山デビュー、それぞれ。
    コメント(6)