ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月17日

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



数日前にも書いたんですが、

休出の代休を何とか金曜日に取って四連休にしたんですよ。


ストレスではち切れそうになっているので、

南アの深い所にでも分け入ってリフレッシュしてこよう、なんて思いまして。



けど、、、

時間が無くて計画も準備も出来ずに、

フツーの平日のやうに初日の朝を迎えてしまいますた。。。

しかも、疲れがピークだったのか身体が重くて起き上がるのも億劫。。。



こりゃあダメだ。。。

今日は準備なんかをしつつ明日からのコトを考えよう。。。


そんな感じでボンヤリと朝飯を食っていたんですが、

外は雲は多いもののそれなりにイイ天気。


そして、、、

兄ちゃん達が学校&幼稚園に出かけて行き、つまらなそうにしている三男。



ふぅむ。

三男と二人でノンビリハイキングにでも行こうか。



三男に「お山、行く??」と聞くと、大きくウンウンと頷く。

それじゃ二人でお山に昼ごはんでも食べに行きましょうか。

小仏城山は行ったから、今日はお隣の影信山にしましょう。





ざっと準備をして9時ごろ家を出発。

途中のコンビニで昼飯を調達して小仏の無料駐車場へ。

さすがに平日は駐車場も空いています。





準備して出発。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



三男、三回目のお山はどぉなるコトでしょうか。





ノンビリと歩く。

最近、カメラを向けるとこのポーズ。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



ついこのあいだ三歳になったので、この指だそうですよ。





水場で水を汲んで行きます。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



玉紫陽花が咲いておりました。





ゴキゲンで歩きつつ、小仏峠に到着。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



わりと順調です。





甘いパンで休憩してから出発。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



んま、この調子なら問題なく頂上まで行けるでしょう。





人も疎らなので遠慮なくノンビリと。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



子連れだと周りの登山者に気を使うので、

このぐらい空いていると親としては気がラクです。





たまに疲れた顔をして立ち止まりますが、

そんな時はポケットに忍ばせたグミキャンディーを渡してテンションを上げます。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



もうちょっとだぞ~。





っで、、、

それなりに順調な感じで影信山到着。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



午後から不安定なんていう予報でしたが今のところ大丈夫そうですね。





ベンチで昼飯にします。

コンビニで買ったサッパリ系メニュー。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



頂上もガラガラです。

平日だとこんな感じなんですねぇ。





食後もノンビリ。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



下る元気を残しておいてちょうだいよ。





んま、、、

そんな心配は無用でしたが。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



サックリと小仏峠まで戻ってきました。





それからもちょっと疲れた様子でしたが、

今日はお腹ナデナデが出ることもなく下山完了。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14

三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



うむうむ。

よくがんばりました。

ちゃんと歩けましたね。





帰りは摺指で豆腐を買ってから帰路につきました。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



まぁ、ココに来たら必ず買いますけどね。





車の中では三男の寝笑い。


三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14



オシゴトでギスギスしていた心が癒されましたよ。





さて。

帰ったら連休の残りをどうするか考えましょう。

まぁ、いずれにしても一晩は山で寝たいのでテン泊ですな。










同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
いやぁ。

三男君の可愛さ爆裂っすね!

いやいや、こちらもスッカリ癒されましたですよ。ゴチソウサマデシタ。

この頃の子供にとって〔3〕はケッコウむずいですよねぇ(^^

ウチもジャンケンで上手くチョキが出せず、じっと指を見つめ
より目になっちゃってる子供の写真を思い出しました。
Posted by Oうち。 at 2012年09月17日 11:42
おおう景信山じゃないすか!小仏峠からの登り下りをすいすいとは…

3歳やりますなあ(^O^)

この界隈は、思いついたら行けるんで重宝しますよね。

お疲れさまでした(^O^)/
Posted by ヨコ at 2012年09月17日 14:51
Oうちさん。ちわッス!!

>いやいや、こちらもスッカリ癒されましたですよ。ゴチソウサマデシタ。
いえいえ。
親バカっぽい写真ばっかですんませんです。

>この頃の子供にとって〔3〕はケッコウむずいですよねぇ(^^
うはは。
そうなんですよ~。
2.5とか3.8ぐらいな開きっぷりが多いですよね。

>じっと指を見つめより目になっちゃってる子供の写真を思い出しました。
みんなそうなんですねぇ。
ほのぼの。
Posted by 工場長@夕メシ作るか at 2012年09月17日 16:48
ヨコさん。ちわッス!!

>小仏峠からの登り下りをすいすいとは…
いやいや。
すいすいではないですがな。
ドラえもんみたいな体型ですしねぇ。

>この界隈は、思いついたら行けるんで重宝しますよね。
ホントですよね。
思いつきでちょろっと子供と歩きに行くにはちょうどイイです。
Posted by 工場長@夕メシ作るか at 2012年09月17日 16:54
はじめまして。
3歳くんの笑顔に癒されました。
うちの孫娘も3本指出すようになり、思わず笑ってしまいました。
可愛いですね~
Posted by sanae at 2012年09月18日 15:48
sanaeさん。はじめまして。
コメントありがとうございます~。

>3歳くんの笑顔に癒されました。
しゃべり始める2~3才ぐらいってホントにカワイイですよね~。

>うちの孫娘も3本指出すようになり、思わず笑ってしまいました。
うはは。
みんな同じことやってるんですね。
Posted by 工場長@職場 at 2012年09月18日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三男と影信山ノンビリハイク 12/09/14
    コメント(6)