ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月12日

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



四男の誕生、諸々のゴタゴタ、体調不良と続き、

ようやくそれなりな感じで迎えた週末でございます。



ゴタゴタも全部は片付いていないし、

ヲヤジの体調もイマイチぱっとしませんが、

久々に山に行ってリフレッシュいたしましょう。



ってことで、、、

三連休の初日はガキ連れハイク。

今はちょっと標高が上がると雪があるので、

雪が無さそうで三男でも歩ける奥武蔵の低山へ。

長男&次男は何度も行っている日和田山にでも行きましょうか。

そんでもって今日も下山後にずりあげますか。





寝坊して7時半過ぎに家を出発。

ちょっと車が混み始めてしまったが、9時過ぎには登山口に到着。

3台分ある無料駐車スペースは時間的に無理かと思ったけど、

朝イチに登ってきた人がちょうど下ってきたので運良く止められました。





ゆっくり準備して出発。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



さてさて。

全員病み上がりなのでノンビリ行きますか。





ガキども、

全員、登山口に置いてあった木の杖をゲットしてきました。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



何だかワサワサして鬱陶しいっす。。。





気付くと三男がダブルストックになってます。。。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



まぁ、イイや。。。

テルお父さん頼んだよ。。。





ココは所々三歳には急な所がありますが、

兄ちゃん達のサポートで抜けて行きます。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



軽い難所なら、、、

だいぶ兄弟で収束するようになってきました。





展望がある金比羅神社到着。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



ちょっと薄曇りで見難いですが、富士山もバッチリ。





もうちょっと行くと日和田山頂上です。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



兄ちゃん達も三歳の時に来てます。



【長男の三歳時】

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



【次男の三歳時】

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



兄ちゃん達、大きくなりましたな。





とりあえずお菓子休憩。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



おにぎりを食べるのは物見山まで我慢しましょう。





ちょっと休憩して先へ。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



30分弱で高指山に着きますが、

ココの鉄塔はちょっと興醒めなのでスルーします。





少しだけ舗装道歩き。

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



何故かガキどもは舗装道ではしゃいでいます。。。





おお。

道端に蝋梅が咲いていますよ。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



そっか。

気が付くともうそんな季節なんですなぁ。遠い目。。。





富士山を眺めた後、再び登山道へ。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



お父さん交代です。





程無く物見山到着。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



はい。

今日はこのへんにしておきましょう。

来年あたりは三男もユガテまで行けるかな。





おにぎり休憩。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



頬張ってますな。

似合います。





さて。

おにぎりは食い終わったし、さっさと下ってずりあげますか。

来た道を戻る。





日和田山のピークはスルーして、サクッと金比羅神社まで一気に。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



ココでちょっとだけお菓子休憩。

もうちょっとです。





だいぶ三男がダレ始めたが何とか下山完了。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



ささ。

靴だけ履き替えて道の駅芦ヶ久保へGo。





正丸トンネルを越えるとすっかり雪景色。

この辺りはいつもそんな感じなんだよね。





はい。

道の駅到着。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09

長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



今日も特盛りをみんなで。

相変わらず旨いです。





食い終わってちょろっと買い物したら帰路につく。

三連休の初日なのでちょっと渋滞しておりました。





んま、ガキどもは爆睡ですけどね。


長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09



帰宅後に全員、完全復活してウザかったです。。。







ココ四週間ほどは、

色々とあった上に職場と家の往復&家に閉じ篭っての家事ばかりで、

全くと言っていいほど出かけることが出来ませんでした。



なので、、、

ガキどもも楽しかったみたいですが、

ヲヤジが一番リフレッシュした一日だったかも知れません。



やっぱり山はイイですな。











同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
子供の寝顔には、、、ホント、癒されますねぇ。。。
Posted by yamabuki@仕事ちう at 2013年02月12日 17:44
子供たち3人だけで立派に「小社会」を形成出来てるじゃありませんか。
今時の子供さんは一人っ子のお宅が多いのでなかなかこういう体験が出来ないんですよねぇ。
良いことですなぁ~!
Posted by 賢パパ@もうすぐ晩酌開始 at 2013年02月12日 18:20
いや〜、いつもながら、兄弟愛を感ずる、心暖まる山行ですねぇ〜。うどんも、大変結構!見てたら、お腹すいちゃいました…
Posted by 案山子 at 2013年02月12日 20:29
koujouchou さま

なんだかんだと時は過ぎてゆきますなぁ~。。。

時間取れたら飲み行きませう。
チャンス逃すと飲みそびれまんがな。。。

4人の兄弟げんかがすごそうですが、テルくん我慢するんだろうなぁ。
愛おしくなる瞬間ジャマイカ!!


>兄ちゃん達も三歳の時に来てます。

「う~ん」とうなるシーンづくりだ。

これは将来、、、光る。
Posted by 芋77@兄弟げんかがええですなぁ~ at 2013年02月12日 22:14
yamabukiさん。ちわッス!!

>子供の寝顔には、、、ホント、癒されますねぇ。。。
ですねぇ。
Posted by 工場長@職場 at 2013年02月13日 09:09
賢パパ。ちわッス!!

>子供たち3人だけで立派に「小社会」を形成出来てるじゃありませんか。
何かで読んだんですが、
二人兄弟だと対一人なだけですが、
三人兄弟以上になると対社会になるらしいです。
だからってわけでもないですがヤツラで収束することが多くなってきましたね。

>良いことですなぁ~!
うん。
やっぱり兄弟は多いほうがイイのかなぁと思います。

(あれ。。。なんか真面目な会話。。。)
Posted by 工場長@職場 at 2013年02月13日 09:14
案山子さん。ちわッス!!

>いつもながら、兄弟愛を感ずる、心暖まる山行ですねぇ〜。
そ、そうですかい。。。
そこまでハートフルな兄弟でもない感じが。。。

>うどんも、大変結構!
オススメです。
Posted by 工場長@職場 at 2013年02月13日 09:15
芋77さん。ちわッス!!

>時間取れたら飲み行きませう。
そうしましょう~。
って、年末にサシで飲みましたけどね。

>4人の兄弟げんかがすごそうですが、テルくん我慢するんだろうなぁ。
いえいえ。
我慢しませんよぉ。
相手が悪い時はボコボコにしてますよ。はは。

>「う~ん」とうなるシーンづくりだ。
ほら。
三歳ぐらいだと歩ける所が限られてくるので。
それで被っているんだと。
Posted by 工場長@職場 at 2013年02月13日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男&次男&三男と 日和田山&物見山 13/02/09
    コメント(8)