ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月22日

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



またまたちょっとだけ時間が取れたので、

次男と吉野梅郷へ、終了間際の梅見に行ってきました。



とは言っても、、、

梅見だけで行くのはモッタイナイので、

その前に少しだけ山歩きをすることにしました。





梅の里駐車場から出発。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



三室山まで登って、梅の公園に下る予定でございます。





愛宕神社を抜けて行く。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



本日の核心を見て愕然とする次男。はは。





タラタラ歩いて行きます。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



次男が鉄塔に食いついてました。

そういえば山友にも何人か鉄塔好きが居たような。





奥の院を過ぎ、下から1時間ちょっとで三室山到着。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



なんてコトない小ピークですけど。





ちょっと休憩。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



日差しは暖かいんだけど、

冷たい風が吹いていて止まっているとサブイっす。。。

早く食べて下され。。。





休憩の後は梅の公園方面へ下ります。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



また、鉄塔を発見し満面の笑みの次男。

そうですか。。。

そんなにイイ感じですか。。。





ズンズン下ります。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



スンゴイ立派な木。

空を掴むような堂々とした枝振りですな。





さっくり下って梅の公園。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



おお。

時期的に遅いかと思いましたが、

まだそれなりに咲いているじゃないですかい。





入場料(大人200円)を払って公園内へ。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



おうおう。

思っていたよりキレイですわよ。





花を眺めながらおにぎりをば。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



いやぁ。。。

メチャメチャ酒が飲みたいですが、車なのでねぇ。。。

ぐすん。。。





食後も園内を少々散歩。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



散り始めという感じですが、

今週末までは楽しめそうですね。





その後はトボトボ20分ほど歩いて車まで帰りました。


次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21

次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21



またまた時間が無いので真直ぐに帰宅しますた。





前半は地味なハイキングでしたが、

後半の梅の公園では思いの外、梅の花が残っていてテンションアップ。

なかなか良い半日でございました。





そろそろ花見の季節ですなぁ。










同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
こんち 工場長。。。

どうですか? 花見でもしませう!
Posted by yamabuki@仕事ちう at 2013年03月22日 15:36
yamabukiさん。ちわッス!!

>どうですか? 花見でもしませう!
今週日曜は空くかもしれません。

けど、天気悪いんですよね。。。
Posted by 工場長 at 2013年03月22日 17:48
工場長様、おはようございます。
ほんっとにお子さん連れての山登り羨ましいですわ。笑顔が爽やかな次男君はうちの相方なんかよりよっぽどしっかり歩けてそうですね。
Posted by Tokky at 2013年03月23日 10:11
工場長さん、こんにちは。

梅の写真きれいですねぇ。写真でも十分伝わってきますが、実物はもっときれいだったのでしょう。お酒の気持ちわかります笑。

そして次男君。ポーズが毎回かわいいw。癒されおりまする。
ではでは
Posted by ono at 2013年03月24日 06:49
Tokkyさん。ちわッス!!

>ほんっとにお子さん連れての山登り羨ましいですわ
そうですか~。
もう子連れ歴も5年目ですが、
慣れない時はかなり精神的に疲れましたデス。

>次男君はうちの相方なんかよりよっぽどしっかり歩けてそうですね。
コイツは兄ちゃんが一緒じゃないと、
張り合いが無いのか何だかあまりちゃんと歩きませぬ。。。
Posted by 工場長 at 2013年03月24日 07:54
onoさん。ちわッス!!

>実物はもっときれいだったのでしょう。
思いの外、梅の花が残ってましてかなりキレイでございました。
もう散り始めでしたけどね。

>お酒の気持ちわかります笑。
同志。。。

>そして次男君。ポーズが毎回かわいいw。
毎回一緒ですが。。。はは。。。
Posted by 工場長 at 2013年03月24日 07:56
お〜春ですねェ〜。
当たり前ですよね。今では、もう桜が散りそーですもんね。
吉野梅郷…今年はシーズンにいけなかったです。日向和田から、この梅郷を通って、日の出山にのぼり、つるつる温泉に下り、昼まっぱらから、ガッツリ飲むのが、定番コース。暑くなる前に、また、いかなくっちゃです!
是非、工場長さんもお試しくださいまし…
Posted by 案山子 at 2013年03月25日 21:22
案山子さん。ちわッス!!

>お〜春ですねェ〜。
と、思ってたらココ数日寒いですね。。。

>つるつる温泉に下り、昼まっぱらから、ガッツリ飲むのが、定番コース
あはは。
そんなコースでつるつる温泉に下る人が多いですよね。

だからなのか、、、
いつもあそこは混んでいてあまり行かないですわ。
Posted by 工場長 at 2013年03月27日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次男とちょろハイク&吉野梅郷 13/03/21
    コメント(8)