ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月20日

半休で大札山。



今週は半休のみ。

んまぁ、それでも休めるだけ前に比べたらマシですけどね。



今日こそは家でダラダラするか、、、

なんて思いつつも久々に富士山を見たくてつい大札山へ。


半休で大札山。

半休で大札山。



晴れているけど風が強くて激寒。。。

一応、アウターを持ってきて良かったっすわ。





紅葉の名残を見つつノンビリハイク。


半休で大札山。

半休で大札山。

半休で大札山。



この標高だともうほとんど終ってますが。





30分ほどで頂上。


半休で大札山。



すっかり冬の姿になった富士山が見られました。


半休で大札山。

半休で大札山。

半休で大札山。



雪の富士山にも行きたいのう。。。

いや。。。今シーズンは無理かなぁ。。。





南アは冬型が強く荒れ気味で見えませんでした。残念。


半休で大札山。



南アも雪が積もってるんだろうねぇ。





一服して川根筋の景色を眺めたらサックリ下山。


半休で大札山。

半休で大札山。



結局、頂上で一組と出会っただけでした。

平日はホントに人が少ないです。





帰りに近くの紅葉の名所のお寺に寄り道。

今週末ぐらいからが見頃とのことでした。


半休で大札山。

半休で大札山。

半休で大札山。

半休で大札山。

半休で大札山。



来週中にもう一回行ってみようっと。





さらに近くの二郎レベルの大盛店に寄って帰宅。


半休で大札山。



あんかけラーメン。(500円)

二郎と同じぐらいの満腹感でございます。

この店大好き。





そんでもって昼前には職場へ。

お腹パンパンでお仕事に励んだのでした。





慌しい日々ですが、

んまぁ、移住一年目なんでしょうがないですわ。

何年かすれば落ち着いてくるでしょう。










同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
良いじゃないっすか、大札山。
これなら賢ママでも登れそうだし・・・ヒルの心配もなさそうなので年内には行ってみますわ。
このラーメンの盛りはハンパないっすねぇ~。
賢ママと二人で食べても残しそうですわ。
Posted by 賢パパ@賢ママの帰宅待ち at 2013年11月20日 16:59
賢パパ。ちわっス!!

>これなら賢ママでも登れそうだし
賢ママなら余裕ですよ。
30分ぐらいで頂上に着きますし。

今週末にでも行って来たらどぉっすか。

>このラーメンの盛りはハンパないっすねぇ~。
地元の有名店でございます。
チャーハンと餃子も旨いっすよ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年11月21日 07:40
今日は夜叉神峠から南御室小屋まで散歩
十時半スタートではね(笑)

北岳ちゃんは豪快に雪化粧でござったヨ

帰りは夜叉神峠のお猿さんたちと南アの雪の稜線を眺めて帰ってきやした
Posted by ざびえる@日和見 at 2013年11月21日 23:49
ざびさん。ちわっス!!

>十時半スタートではね(笑)
わはは。
この時期だと昼間も半分終わりじゃないですか。

>北岳ちゃんは豪快に雪化粧でござったヨ
ですよねぇ。
南アで雪まみれしたいわぁ。。。

>南アの雪の稜線を眺めて帰ってきやした
贅沢じゃないですかい。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年11月22日 06:24
半休で登れる山があるなんて良いですねぇ♪

とはいいつつ自分も職場からチャリンコ漕いで15分の所に
あの【日和田山】があるんですよ!なので怪我で医者通いの半休には
登り込んでました(笑)

元旦も初日の出の定番の山です(^。^)川越線の始発で間に合います!
Posted by やまじょぐ at 2013年11月25日 00:11
やまじょぐさん。ちわッス!!

>半休で登れる山があるなんて良いですねぇ♪
けど、今日の休みはそれさえも行けませんで。。。
体調もイマイチだったり。。。げふ。。。

>あの【日和田山】があるんですよ!
おお~。
何だか物凄く懐かしい感じがします。
ずりあげうどん。。。

>元旦も初日の出の定番の山です(^。^)
そうでございましたか。
都心のほうから太陽が昇ってくるんでしょうねぇ。
Posted by 工場長@ヨッパ at 2013年11月27日 16:44
工場長さん!大変ごぶさたしております!(^^)/

ああ、お仕事が忙しくて登ってないんですね・・・(/_;)

自分は二郎がある馬場で働いてますが、こっちも寒くなりましたよ。

地元大量ラーメン屋さん、うまそうですね(^^)/

工場長さん、体調に気をつけて、また元気に登ってください!
Posted by ヨコ at 2013年11月30日 19:21
ヨコさん。ちわッス!!

>ああ、お仕事が忙しくて登ってないんですね・・・(/_;)
ええ。。。
そうなんでございますわよ。。。

今日も仕事自体は休みだけど、
午前中はミーティングで潰れまして。。。

もう、飲んじゃうかなぁ。

>体調に気をつけて、また元気に登ってください!
へい。
落ち着いたらまた復活しますデスよ、
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年12月02日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半休で大札山。
    コメント(8)