ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月20日

また茶臼岳 14/06/20



休みで天気もまずまずだったので山に行ってきました。

ホントは上河内まで行こうと思ってたんですが、

稜線はガスガスだったので茶臼にしときました。

(恐るべし雨男の帰国。。。)



この辺を越してきてからのホームにしようと思ってまして。

以前の雲取みたいな感じで。

まぁ、雲取よりはだいぶガッツリですが、

この辺をコンスタントに行っていれば体力も落ちないですしねぇ。





っで、、、

この間、行ったばかりなのでヤッツケレポで。





ちょいと疲れが溜まっていて寝坊してしまって出発は5時過ぎ。


また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20



沼平のゲートにエコパークの看板がドンと。

けど、登山客は大して増えないんじゃないかなぁ。





いつも通り畑薙大吊橋を渡ってヤレヤレ峠へ。

橋が落ちてイヤな感じだった所は少し整備されてました。


また茶臼岳 14/06/20



橋はもう架けないんでしょうね。





脚力も戻ってきてイイ感じに進みます。


また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20



んが、、、

横窪峠から見る稜線はガスの中。。。

着くまでに晴れてくれるかねぇ。。。





しかぁ~し、、、

茶臼小屋からガスにin。。。


また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20



こりゃ上河内まで行ってもしょうがないな。。。

茶臼にしとこ。。。





先月に比べて高いトコの花が増えてきました。


また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20



稜線では桜が見頃を向かえております。

ぬふふ。





時々、日も射してくるので晴れるかと期待しましたが、、、


また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20



ガスのまま頂上到着。。。





しかも、風があって薄ら寒いので、

一服だけしてさっさと小屋に戻ることに。


また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20



小屋周辺は少しガスが晴れましたが、稜線はじぇんじぇんダメ。

んま、しょうがないですな。





小屋横でおにぎり&一服。





そして、さっさと下山。


また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20



帰りの横窪峠でも稜線はダメ。

いやまぁ、ココまで来て晴れてたら逆にヘコみますけどね。





今日の大吊橋は橋の真ん中にナニヤツかのUNKがあって避けるに大変。。。

非常に迷惑ですわい。。。


また茶臼岳 14/06/20

また茶臼岳 14/06/20



三週間前とは違いじぇんじぇん元気なまま下山完了。





ちぃと左足首は心配ですが、リハビリは順調に進んでいます。

二年前ぐらいの体力が100だとしたら、75ぐらいまでは回復しておりまする。



このままコンスタントに山に行ければ、

あと一ヶ月ぐらいで90ぐらいにはなるかな。



休みの日に晴れてくれっ!!








同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
順調に回復しておられるようで何よりです。
茶臼は無理でも大吊り橋ぐらいまでなら行けそうなので紅葉の時期にでも遊びに行ってみようかしら。
あの辺はヒルは大丈夫なんですか?
Posted by 賢パパ@賢ママの帰宅待ち at 2014年06月20日 18:26
賢パパ。ちわッス!!

>順調に回復しておられるようで何よりです。
へいへい。
何とか色々と復活してきましたよ。

>あの辺はヒルは大丈夫なんですか?
大丈夫です。
というか、被害を聞いたことはありません。
たぶんですが光岳ぐらいがヒル境界線なのかなぁと。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月21日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また茶臼岳 14/06/20
    コメント(2)