ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

ラスト丸鍋。



この間、丸川荘の只木さんからお手紙を頂きまして。


店の看板やら何やらの話がメインだったんですが、

チョロリと文末に、

丸鍋が数量限定で復活するかもよ~。』

とのビックリな記載があったんです。



んで、先週末。

店から帰ってから家で仕事をしていたら只木さんから電話が。

『丸鍋、ちょっとだけ復活したよ~。工場長の店にも置かない??』



なんとまぁ、嬉しいお誘いが。



何でも丸鍋の内側に使う特別な材料が無かったらしいのですが、

日本中から少しずつかき集めてようやく最後の生産にまで至ったとか。

コレでホントにラストのようです。





っで、、、

先ほど、16個ほど入荷しました~。


ラスト丸鍋。



まさか丸鍋を売る立場になるとは。はは。





特別な材料を集めるのに経費がかかったそうで、

少しだけ値上がりして 2800円 です。



申し訳ないのですが、

店頭売りだけで地方発送はしませんのでご了承下さいませ。

※静岡市周辺であれば賢パパが配達してくれるそうです。





せっかく来てくれても、

店が休みだったり在庫が無かったりしたらアレなので、

丸鍋目当てで来られる方は、

このブログのコメントででもお問い合わせ下さいまし。


ちなみに今月の休みは 6/20(金)、6/26(木) の予定です。





トーゼン丸川荘でも売っていますので~。








同じカテゴリー(山道具)の記事画像
久々に山道具購入。
靴戻る。
ココ最近で増えた山道具たち。
new冬靴について。④
new冬靴について。
EPI アルパインクッカー
同じカテゴリー(山道具)の記事
 久々に山道具購入。 (2015-06-05 07:36)
 靴戻る。 (2014-07-01 16:05)
 ココ最近で増えた山道具たち。 (2013-01-10 14:19)
 new冬靴について。④ (2013-01-08 23:07)
 new冬靴について。③ (2012-12-26 13:50)
 new冬靴について。② (2012-12-20 09:53)

この記事へのコメント
いやぁ~「丸炊連」なんて名前を付けて・・・会長やってたと思っていたらとうとう販売にまで手を染めましたか。
ブログ読んで買いに来る人がたくさんいそうですな~。
静岡~富士あたりで購入希望者がおられるようなら私が配達してあげますぜ。
Posted by 賢パパ@今日は一人で晩酌 at 2014年06月18日 17:32
賢パパ。ちわッス!!

>会長やってたと思っていたらとうとう販売にまで
ホントにねぇ。
不思議なもんでございますな。
ってか、手を染めるなんて何か悪いコトしてるみたいぢゃまいか。。。

>静岡~富士あたりで購入希望者がおられるようなら私が配達してあげますぜ。
おお。
そりゃ助かります。

静岡市周辺だったら配達可、って追記させて頂きますよ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月18日 17:40
取りに行きます! 取り置き一つよろしくです~

早いうちに行きます(^^)v


最近はミャンマーの人のお店にはまってます!!!

ま、工場長とおなじくファンが集う店ですね~
Posted by ふみ at 2014年06月18日 21:24
ちょっと、長男が部活なんて始まって、、、

帰省する予定がたっていないのですが

唾つけていい?
Posted by 御存知 at 2014年06月18日 21:35
蓋の黒いところがヒビ入ってきました。大丈夫かな。
もう一個、買いに走りたいです……!
静岡難しいので、こりゃあ丸川荘ですね。
Posted by 夢酔藤山(むすいとうざん) at 2014年06月18日 21:41
はーいっ!
欲しいです!!!
工場長さんに譲っていただいたステキなヴィンテージ丸鍋は
もちろん健在ですが、すっごくよかったので
予備にもういっこ欲しいんです〜。
もう持ってるひとはダメかなぁ?
Posted by くっきー at 2014年06月18日 22:05
あのぉ・・・。

蓋だけ欲しいんですけど・・・。

蓋だけ・・・・。

只木さんに聞いてみた方がいい?

そうね・・・。そうする・・・。



あ!工場長ブログをご覧の皆様!!

本当に美味しく炊けま~す♪♪♪
Posted by キキキキ at 2014年06月19日 00:42
ふみさん。ちわッス!!

>早いうちに行きます(^^)v
了解です~。
近々ってコトなので取り置きしておきますね。

>最近はミャンマーの人のお店にはまってます!!!
またマニアックな。

けど、ミャンマー料理はちょっとアレだったやうな。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月19日 04:48
ご存知さん。ちわッス!!

>唾つけていい?
了解了解。

この16個で終わりじゃないので、
近々じゃ無ければ取り置きはしないけど、
帰省の日が決まったら連絡ちょうだい。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月19日 04:50
夢酔藤山さん。ちわッス!!

>蓋の黒いところがヒビ入ってきました。
ありゃま。
うちのは使い倒してるけど問題ないです。

>静岡難しいので、こりゃあ丸川荘ですね。
ですね~。
丸鍋目当てのバヤイは、
一応、只木さんに連絡してからのほうが無難です。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月19日 04:52
麗しのくっきーさん。ちわッス!!

>もう持ってるひとはダメかなぁ?
麗しいんでOKです。

今年のあのツアーは行きますか??
私は参加するんでくっきーさんも参加するようだったら、
その時に持って行きますYo!!
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月19日 04:53
キキさん。ちわッス!!

>蓋だけ欲しいんですけど・・・。
賢パパとキキさんの蓋は、
そのうち俺んちに送られてくるので大丈夫ですよ~。

送られてきたら連絡します。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月19日 04:55
ちぷが「絶対絶対絶対欲しい~!」と言ってます。
一つ予約できます?
行けたら土曜日に直接伺いますが、行けなかったら、賢パパさんに配達して頂こうかと・・・
宜しくお願いします~
Posted by ヒロ at 2014年06月19日 06:36
おはようございまぁ~す♪

ひとちが用にも一つお願いします。
できれば賢パパさんちに預かっていただければありがたいです。

お盆の縦走に使いたいので それまでに取に行こうと
思っていますが大丈夫かな?

ヨロピクです!

ちがこさんより
Posted by ひとちがひとちが at 2014年06月19日 07:36
先日、丸川荘に伺ったときは「夏頃に・・・」って言ってたのですが、仕事が早いッスね。

あっ、ワタシも欲しいです。

今日、賢パパさんと会うのでその時にお願いすることにしますです。

ヨロシク
Posted by inamin at 2014年06月19日 12:57
ヒロくん。ちわッス!!

>ちぷが「絶対絶対絶対欲しい~!」と言ってます。
賢パパから電話で聞きました~。
ちょうど富士宮の方から配達依頼があったので、
ちぷちゃんの分と一緒に配達してもらうことにしましたよ~。

来週の平日のどこかだそうです。

賢パパに託しますね~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月19日 16:10
ちがこさん。ちわッス!!

>ひとちが用にも一つお願いします。
上のちぷちゃん&富士宮の方の配達時に、
一緒に賢パパに配達してもらってはどぉですか??

それで良ければそんな感じで~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月19日 16:13
inaminさん。ちわッス!!

>今日、賢パパさんと会うのでその時にお願いすることにしますです。
了解です。

ってコトで、、、
賢パパの配達が、、、
・富士宮の方
・ちぷちゃん
・ちがこさん
・inaminさん
の4つだな。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月19日 16:16
5つです!!

おはようございます。
遅くなって構いませんので、もう一つ追加してください。

メスティンでん~っまいって感動してますが、これはその上なんですよね、、
ゴクリ。。
Posted by itta at 2014年06月21日 06:54
はじめまして、こんにちは。

丸鍋欲しいです。
まだ、在庫あれば明日(22日)にお店に行きたいと
思っているのですが…

まだありますか?
Posted by ゆう at 2014年06月21日 11:45
ittaさん。ちわッス!!

>遅くなって構いませんので、もう一つ追加してください。
上の方々と一緒に賢パパに持って行ってもらいますよ~。
賢パパが早く来てくれれば早く届くかと。
(プレッシャーをかけてみる。ふふ。)

>メスティンでん~っまいって感動してますが、これはその上なんですよね
yes
+αで炊くのも後処理もラクです。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月21日 16:31
ゆうさん。はじめまして。

>まだ、在庫あれば明日(22日)にお店に行きたいと
大丈夫ですよ~。

暇だと夕方は三時過ぎに店を閉めてしまいますので、
そこだけお気をつけ下さいまし。

お待ちしてます~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月21日 16:33
直近の在庫状況です。

店の在庫:15個

直近の予約:7個

こんな感じです。


この在庫で終わりではないのでご心配なく。
けど、総数はそんなに多くないので、
ガチで欲しい方はお早めに。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月21日 16:47
今日はどーもありがとうございました。
さっそく丸鍋で炊かれたご飯が食卓に並び、
二人でごきげんです。
とっっっても簡単に炊けたと相方が騒いでます(笑)
やまともにも自慢します^m^

またお店にお邪魔するんでお話聞かせてください。
Posted by ゆう at 2014年06月22日 21:33
工場長さん こんばんわ
人気殺到で僅かな在庫がすぐ終わっちゃうだろうな、、と思ったら
まだお願い出来そうですね ↑↑

くのわきなどにまたキャンプに行くと思いますので
1個お取り置きをお願いしますだ(^^)/
Posted by nainai at 2014年06月23日 01:30
ゆうさん。ちわッス!!

昨日はどぉもでした~。

>さっそく丸鍋で炊かれたご飯が食卓に並び、二人でごきげんです。
おお。
それは何よりでございました。

>とっっっても簡単に炊けたと相方が騒いでます(笑)
でしょ。
山でも一緒なので無洗米を持って行けば、
不味いα米なんぞ食わなくてOKです。

>またお店にお邪魔するんでお話聞かせてください。
は~い。
またまた~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月23日 16:06
naiさん。ちわッス!!

>まだお願い出来そうですね
ちょうど良いタイミングで、
今日、賢パパが来たのでnaiさんのもお願いしました。

賢パパんちに取りに言って下さいね~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月23日 16:08
・富士宮のKさん
・ひとちがさん
・inaminさん
・ittaさん
・naiさん

今日、賢パパが来て持って行ってくれました。
賢パパが配達 or 賢パパんちに取りに行って下さいまし。

代金は賢パパが立て替えてくれましたので、
賢パパに2800円お支払い下さいね~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月23日 16:11
直近の在庫状況です。

店の在庫:8個 (うち3つは予約)

こんな感じです。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月23日 16:13
工場長さまー♪はじめまして。ひそかにblog楽しませていただいてるユルユルなもんですが(^^;。。。丸鍋に憧れておりましてー♪突然ですが本日24(火)にお店に伺っても丸鍋ゆずっていただけるのでしょうか?工場長さまの美味しい珈琲とちがこさまの手作り看板拝見したいので営業中ならオジャマさせて頂きます(^^ゞ
マルモより
Posted by はじめましてのマルモです at 2014年06月24日 09:21
マルモさん。ちわッス!!

今日はどぉもでした~。
遠くからわざわざありがとうございました。

丸鍋、使い倒して下さいね~。

今度は大札山の帰りにでもお寄り下さいまし。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月24日 16:36
工場長さん&優しく可愛い奥様!本日は突然な訪問にもかかわらずお相手して下さいましてありがとうございました(*^^*)お二人のナレソメ的なマル秘?なお話も聞けて楽しかったです。憧れの丸鍋ですものー♪ソリャーすりすりして沢山色んなトコで使いまっせー(笑)大札山のアカヤシオ来年こそはっ♪また美味しい珈琲手作りパンをいただきに寄らせて下さいマセッ。
Posted by マルモ at 2014年06月24日 22:32
マルモさん。ちわッス!!

>本日は突然な訪問にもかかわらずお相手して下さいまして
とんでもござんせん。
コッチも楽しかったですよ~。

>お二人のナレソメ的なマル秘?なお話も聞けて
そ、そんな話しましたっけ。。。
飲んでないのにおかしいな。。。

>寄らせて下さいマセッ。
是非、またお越し下さいませ~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年06月25日 16:41
はじめまして!
米を炊きたくてここにたどり着きました。

工場長さんにメールでも入れさせていただきました。
1個ほしいのですが、購入手段とかも含めましてメールで連絡いただけると助かります。

よろしくお願いします。
Posted by そーさ at 2014年07月29日 15:41
そーささん。はじめまして~。

>メールで連絡いただけると助かります。
先ほどメールのほう送りました。

何とかそーささんの手に渡ると良いのですが~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年07月29日 17:17
工場長さま

ずっと丸川荘の丸鍋販売再開を待っていましたが、
限定数で6月に販売再開されたのを、
今頃知りました。

やはりもう完売でしょうか?
購入する手段がもしあるなら一つ欲しいのですが、
是非教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by 0520yutaka at 2014年12月13日 21:03
0520yutakaさん。はじめまして。

>やはりもう完売でしょうか?
うちはまだ少し残ってますよ~。

丸川荘にもあるかも知れないので、
一応問い合わせてみると良いと思います。

うちのほうが距離的に近くて、
近々来られそうと言うなら取り置きしておきます~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年12月14日 17:34
工場長さま

度々の投稿で失礼致します。

丸鍋が手に入るかもしれないと
慌てて投稿しましたが、
地方発送は×と書かれていましたね。またお住まいは大井川のお近く
なんですね、失礼を重ね申し訳ありませんでした。
年末年始は車で大阪に行く予定に
しております。立ち寄れるかも
知れません。出来ればお店の
場所を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
Posted by 0520yutaka at 2014年12月17日 08:06
0520yutakaさん。ちわッス!!

この前のコメントはメアドが書いてあったので非公開にしました~。

>立ち寄れるかも知れません。
了解しました。
それでは一つ取り置きしておきますね~。

店ですが、、、
新東名を島田金谷ICで下りて、
大井川を北上していくと川根本町に入ります。
その町の四季の里という老舗物産店の二階になります。

住所で言うと、、、
静岡県榛原郡川根本町下長尾477-4
になります。

年末年始は大晦日と正月しか休まない予定ですので、
大阪への行き帰りの都合が良い時にでもお越し下さい~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2014年12月17日 13:36
工場長さま

こんばんわ。

大阪の帰りに寄ろうと思っておりましたが、
雪、雪々、渋滞、渋滞々々で、通常7時間で
行き来できるところ、約18時間要したため、
くたくたになって、立ち寄ることができません
でした。

色々お騒がせして申し訳ありませんでした。
機会を見つけて、またご連絡します。

一旦取り置きは解除願います。

よろしくお願い致します。
Posted by 0520yutaka at 2015年01月03日 23:06
0520yutakaさん。ちわッス!!

>行き来できるところ、約18時間要したため、
>くたくたになって、立ち寄ることができませんでした。
近畿は雪がアレな年末年始でしたよね。。。
お疲れさまでした。。。

>色々お騒がせして申し訳ありませんでした。
いえいえ。
とんでもないです。

>一旦取り置きは解除願います。
あと7個はありますで、すぐには無くならないと思います~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年01月05日 10:13
工場長さま

最近になって丸鍋の存在を知りましたが、
もう売っていないのかと諦めておりましたところ、
偶然、工場長さまのBlogを見つけました。

もしまだありましたら1つお譲りいただけないでしょうか。
Posted by けんた at 2015年09月13日 00:17
けんたさん。はじめまして~。
コメントありがとうございます。

すみません。
だいぶ前に売り切れてます。m(_ _)m

只木さんトコももう無いかなぁ。

一応、丸川荘に問い合わせてみて下さい~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年09月13日 05:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト丸鍋。
    コメント(43)