ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月11日

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



今週もズルズルと山に行くタイミングを逃しつつあったんですが、

なんとか祝日の今日は山に行けそう、

というかそれしか山に行けない感じになっちゃいまして。


子供たちも休みなので久々に子連れで山へ。

三男は幼稚園の行事があるので上の二人と。


ヤツラの希望はとにかく雪がある山。


雪の少ない川根の山々ですが千頭より奥の山なら上にはあるでしょう。

このあいだ言った湖上駅からの天狗石なんて長男&次男にはイイ感じかな。



つーこって、

ヲヤジはひと月前に行きましたが天狗石山に行くことに。



近場なのでノンビリ出発。

8時半頃、湖上駅の駐車場に到着。


長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



早速、出発~。





っで、、、

ガキどもがレインボーブリッジと湖上駅を喜ぶと思ったら、、、


長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



来たことある、だそうで。。。

チッ。。。





んま、登山道に入ってドンドン行きます。


長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



長男のペースが妙に早く感じたんですが。。。

ヲヤジ大丈夫か。。。





倒木地帯を越えるとヤツラ待望の雪がチラホラ。


長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



東京より雪が少ない川根に越してきて、ガキどもの雪飢えがスゴイっす。

うっすらの雪でもはしゃぎ気味w





ちょくちょく遊びながら稜線到着。


長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



山に行く前に雪遊びの時間を作れと言われていたので、

頂上でメシ食ったら小一時間は雪遊びですかね~。





稜線には雪はありませんが北斜面にはそれなりにあるので何とか。


長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



頂上到着。

もう上の二人は引率もラクですわ。





とりあえず反射板のある展望地で昼メシ。


長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



それぞれ自分で詰めてきたメシとカップ麺。

冬のカップ麺は旨いですな~。





メシ食った後は雪の多い所に行って雪遊び。


長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



ヲヤジも雪合戦なんかしちゃって帰宅してから腕が重かったりw

何だかんだ1時間近く遊んじゃいましたww





その後はサックリ来た道を引き返す。


長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11

長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11



下りもすこぶる順調。

1時間半もかからず下山完了です。



そのまま真っ直ぐに帰宅しましたとさ。





長男&次男、かなり楽しかったらしく何よりでした。

春休みになったら三男も連れて双子山で雪遊びしますかね~。





今週末は天気がイマイチっぽいんでまた雪が増えるかな。








同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
今週は今日が狙い目だけど祝日では無理だろうな~なんて思っていたんですよ。
そうですか、一人で店を切り盛りしてくれた嫁ちゃんに感謝ですな。
しかし、川崎よりも川根の方が雪が少ないと言うのはにわかには信じられないですわ。
Posted by 賢パパ@今日も普通に仕事 at 2016年02月11日 18:19
賢パパ。ちわッス!!

>祝日では無理だろうな~なんて思っていたんですよ。
仕込みのタイミングが良かったので~。
あと1,2月は暇で暇でw

>にわかには信じられないですわ。
何度もこの会話してる気がしますが。。。

も、もしやそろそろ始まったか!?  www
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年02月12日 07:34
>何度もこの会話してる気がしますが。。。
コメント投稿してからハッと気がついたんですよ。
従いましてこの突っ込みは想定内。
始まったのはもう何年も前からですわ。
Posted by 賢パパ@やばいかも at 2016年02月12日 19:53
賢パパ。ちわッス!!

>コメント投稿してからハッと気がついたんですよ。
ギリギリアウトですなw

>始まったのはもう何年も前からですわ。
俺もそう思います。。。。。。。。。。。。。。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年02月14日 12:50
工場長さん こんにちは。
もう風邪は完治ですか?(祝!)
お子さん連れてのんびり行く山、いいなあなんて思っていたら落ちがおもしろすぎます。
自分達で詰めたお弁当って。。。
ヲヤジのビールは子が背負うとか、しれっと教えてらっしゃるのかしら?
Posted by 山はいずこの山屋 at 2016年02月15日 19:00
alpinistinさん。ちわッス!!

>もう風邪は完治ですか?(祝!)
へい。
だいぶ良くなりました。

>自分達で詰めたお弁当って。。。
食にこだわる長男は自分で海苔弁をw
次男は鮭フレークをぶっかけただけ。

>ヲヤジのビールは子が背負うとか、しれっと教えてらっしゃるのかしら?
ええ。
7,8年後には縦走時にビアを1ケースほど。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年02月17日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男&次男と天狗石山で雪遊び 16/02/11
    コメント(6)