ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月25日

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24



ちょっと強引に体力を戻しちゃおうシリーズのラストは、

リハビリとしてはキツ過ぎる上河内岳の日帰りです。

辛いですがさっさとリハビリを終らせたいので行ってきましたYo!!



行程が長いので4時頃には歩き出したかったんですが、

前日に天気予報の好転に浮かれて飲みすぎまして。。。

出発は5時になってしまいました。。。本末転倒。。。





いつものルートなのでしばらく端折ります。


ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24



茶臼小屋までワープ。(ワープし過ぎですかねw)

もう沢筋の雪も無くなってます。早いのう。



っで、、、

二日酔いではなかったんですが何だか身体に力が入らず。。。

ココまでちょっとシンドかったです。。。



一瞬、茶臼まででイイかな、

なんてユルイ考えが頭を過ぎりましたが天気も最高なので、

上河内岳まで頑張ることに。


ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24



んま、稜線に出るとテンションが上がりますしね。





徐々に上河内岳に近づいていく。


ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24



この角度の上河内岳はホントにカッコイイ。

ザ・ピラミダル。





竹内門を過ぎて肩。


ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24



もうちょい。





だいぶヨレながらも頂上到着。


ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24



ぶふぁ。。。チカレタ。。。足が。。。





エネルギー補給&一服。


ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24



榎田さんちが近いですw

雪無いですな~。





帰りも長いのであまりユックリもしていられない。

来た道を引き返す。


ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24



茶臼小屋で休憩、、、

のはずが成長したGNが俺を呼んでいる。。。

休憩返上。。。余計に疲れた。。。





その後はいつもの道をヨレヨレしながら下りました。


ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24

ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24



ゲートまであと1kmという時に知り合いが車で通りがかり乗せてもらう。

林道歩きの残り1kmがいつもキツいのでありがたかったっす。





コンスタントに山に行けている時よりは時間がかかりましたが、

それなりにしっかり歩けたので、これでリハビリは終わりです。


しばらく山に行けなかったあとのリハビリとして、

茶臼岳⇒富士山⇒上河内岳

ってのはなかなか良いかも。

キツイですが10日ちょっとで体力などが概ね戻った気がします。





さてさて。

まだ日にちは決まってませんが、

来月には毎年恒例になったテン泊があります。

楽しみだ~。



それまで体力を維持しないとね。








同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
ハハハ、上河内日帰りとは・・・もう笑うしかありませんな。

ここからの聖はかっこ良かったのを今でも良く憶えていますよ。

亀甲状土って言うのはどうなっているんでしょうか?

来月のテン泊山行が楽しみですな~。
Posted by 賢パパ@ここは懐かしいっす at 2016年05月25日 14:10
賢パパ。ちわッス!!

>ここからの聖はかっこ良かったのを今でも良く憶えていますよ。
カッコイイというよりはデカイっすね。
意外に聖アングルで好きなのは山梨側からだったりします。

>亀甲状土って言うのはどうなっているんでしょうか?
上の写真でありますよ。

>来月のテン泊山行が楽しみですな~。
まだ日にちが決まってないんですが、
年に数回の楽しみですのでウキウキです。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年05月26日 04:58
上河内岳懐かしく拝見しました。

私なら一泊のところを日帰りするとは、さすがですね。急登はあまりないとしても長い道のりです。

日本海から太平洋までの横断に挑戦してみませんか?静岡のM氏が2連覇していますが、一般の人から見れば無謀に近い速さです。
Posted by 山の神@上河内岳 at 2016年05月26日 06:16
工場長さん、お疲れでした。
ホント雪が少ないんですね~。
これなら寒がりな自分もいけそうな。。。

ただ、なかなか一人で1日ガッツリは時間が取れませぬ(涙

南ア情報。頼りにしておりますので、よろしくです。

テン泊山行、楽しみですね~♪
また本になっちゃいます??
Posted by yamayo at 2016年05月27日 21:33
山の神さん。ちわッス!!

お返事遅くなってすみません。

>急登はあまりないとしても長い道のりです。
このルート、ウソッコ沢小屋から先は急登ですよ~。
雑誌の急登ルートでも紹介されてました。

>日本海から太平洋までの横断に挑戦してみませんか?
ノンビリとテン泊で繋ぐならやってみたいですね~。
レースはヤですw

>静岡のM氏が2連覇していますが
望月さん、3連覇中ですよ~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年05月30日 14:06
yamayoさん。ちわッス!!

お返事遅くなってすみません。

>ホント雪が少ないんですね~。
今年はまぢで少ないですね。
ココまで少ないのは初めてかも。

>南ア情報。頼りにしておりますので、よろしくです。
ほいほ~い。

>テン泊山行、楽しみですね~♪
年に数回ですからね。うふ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年05月30日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストスパルタリハビリ 上河内岳 16/05/24
    コメント(6)