ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月27日

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



今年もちゃんと梅雨してますねぇ。

休める時に晴れずに前回から10日開いちゃいました。


んが、

貴重な梅雨の晴れ間の月火に何とか休めまして。

お仕事の下見も兼ねて沼平から光岳に行ってきました。

静岡側から1泊2日はちょいキツイけど、ちょうどリハビリの〆にもなりますしね。



つーことで月曜の朝。



ぐおおおおおおおおっ!!

長丁場だと言うのに2時間も寝坊。><

前日に仕事でちょいゴタゴタしたので疲れが。。。げふ。。。



とっくに歩き出してる時間に家を出て。

6時半頃、ようやく沼平をスタート。。。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



とりあえず焦らずに急ぎましょう。





いつもの所は写真だけでワープしますw


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



はい。稜線ww

ちょい重荷でしたがそんなに遅くならずに済みました。

これなら夕方には光小屋に着けそうです。

天気もイイし予定通り行きましょう。





茶臼岳到着。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



遥か彼方に光岳が見えます。。。

遠いのう。。。



とりま先へ。



ココから希望峰まではルンルンです。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



この辺りの雰囲気は最高です。





希望峰、易老岳をパスして三吉ガレ。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



ちょい足にキはじめました。

やっぱ沼平から一気には長げぇのう。。。





それでも涸れ沢を抜けて静高平。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



ふぅ~。

やっとココまで来た。

もう着いたも同然ですな~。





水汲んで光小屋へ。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



おんや??

小屋の中、電気が点いている気がしますけど!?





おおう。

小屋開け準備でもう原田さんが入山されてました。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



他にも常連さん2人、一般の方も5人ほど。

一人ぼっちかと思ってたけど賑やかですな~。





一息ついた所で原田さんに挨拶に行くと一杯どうかと誘われるw

モチロンでございまする。m(_ _)m


(色々と楽しいお話が聞けて良かったです~。)





しっかり飲んで21時ごろ寝につく。。。





------------------------------





4時頃起床。

ボケっとしながら明けてくる空を眺める。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



良いですな~。

ホントにこの小屋の立地は最高。





まだ腹が減らないので朝メシ前に光岳へ。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



やっぱり山は朝ですなぁ~。





メシ食いに小屋へ戻る。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



今日もイイ天気です。

夜には雨ってコトだけど信じられないねぇ。






朝メシ、パッキング、原田さんに挨拶した後、下山開始。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



今日も長いぞ~~~。





三吉ガレ、易老岳、そして今日一番キツイ希望峰への登り返し。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



ホントにココはキツイ。。。





希望峰を越え、展望復活。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



ふい~。

あとはいつもの日帰り茶臼の帰りだけだ。

長いけど。。。ボソ。。。





だいぶヨレながらも、いつもの道で下山完了。


リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26

リハビリの〆で光岳 18/6/25~26



これは良いトレーニングになりましたな。





色々と寄りたい所はありましたが、

さっさと帰って酒飲みたかったので真直ぐ帰宅w



晩酌したらバタンキューでした。





山の仕事の依頼があって準備やら下見をしていると、

その間にまた違う依頼があったりして半死な今日この頃。。。

んまぁ、ありがたいことなのでがんばりま~~~。








同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
梅雨の晴れ間にうまいこと行って来れて良かったっすな。
それにしても一泊で光とはずいぶん頑張った・・・ぢゃまいか。
原田さんて・・・あの原田さんですか?
Posted by 賢パパ@一泊で光とは恐れ入谷の・・・ at 2018年06月27日 14:59
賢パパ。ちわっす!!

返事遅れてすんまそん。
なんか店のPCで自分のブログ見れなくなっちゃって。。。

>梅雨の晴れ間にうまいこと行って来れて良かったっすな。
二日間ともバッチリでしたわ~。

>原田さんて・・・あの原田さんですか?
聖も光も原田さんだったんですよ。
聖は今年から代わっちゃうみたいですが。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2018年07月01日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリの〆で光岳 18/6/25~26
    コメント(2)