ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月04日

長男&次男と 日の出山 11/05/04



連休中に山に連れて行けと言うので、

とりあえず四日に約束をしておいたんですよ。



したら、、、

昨日の夜時点の予報ですけど、、、

スッキリと天気が良いのって四日ぐらいじゃないですか。。。

ああ。。。失敗した。。。

でも、約束は約束ですからねぇ。。。





ってことで、、、

下山後の温泉のリクエストにもお答え致しまして、

つるつる温泉から日の出山のピストンを歩いてくることに。





5時半ごろ家を出発。

今日が渋滞ラッシュのピークらしいんで行動は早めで。



道も空いていて、

1時間ちょっとでつるつる温泉に到着。


長男&次男と 日の出山 11/05/04



第2駐車場に車を止めて、ちょっとトイレを借りに。





その後、、、

ちょっと車道を戻り、歩き始めます。


長男&次男と 日の出山 11/05/04



はいはい。

ガムバッテいきませうっ!!





まずは林道歩き。


長男&次男と 日の出山 11/05/04



雨上がりで空気が澄んでます。

けど、今日も黄砂が飛んでくるんだよね。。。





ちょっと行くと登山道に入る。

なかなか良い道で歩きやすいです。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



ドンドン気温が上がってきます。

ヲヤジは汗だく。。。





顎掛岩でお菓子休憩。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



ココで母娘ハイカーから飴ちゃんを頂いちゃいました。

ありがとうございます。m(_ _)m





休憩後もズンズン歩き、不動沢の源頭付近。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



花粉症対策の伐採らしいです。

この後は広葉樹でも植えるんでしょうね。





ココから階段でちょっと急になりますが、

なんだか色んな花が咲いていてイイ感じ。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



ほっこりしますなぁ。





最後がちょっと急ですけど、、、


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



あっさり日出山頂上に到着。



なんか最近、アンタたち、、、

コースタイム2時間の登りとか何でもねぇですな。

そろそろ標高差1000mぐらい、いっときますか??





ちょいと周りの写真を。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



しばらく来てなかったので、

ヲヤジ的にも久々の景色で新鮮ですよ。





まぁ、いつも通り飯です。

まだ、9時過ぎなんですけどね。。。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



こりゃ絶対に昼頃に腹減るね。

今日は一日四食ですな。。。





しばしノンビリ。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



なんだか、、、

山座同定の表示が好きみたいですよ。





さぁ。さぁ。

温泉に戻りましょう。下山開始。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



来た道を戻ります。





途中、ちょっとした落書きにガキどもが大うけ。


長男&次男と 日の出山 11/05/04



“づるづる”って。。。

なんか粘着質なお湯っぽいですな。。。





その後も順調。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



10時半過ぎには“つるつる”温泉に到着。





んが、、、

ちょうど混み始めたところでして。。。

結構な芋洗い状態。。。

風呂好き男衆が1時間でギブアップでした。。。





上がってアイスを食わせていたら、

さらにドンドン混んできまして。。。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



まぁ、GW真っ盛りだからしょうがないですな。





渋滞が心配なので急いで帰路につきました。


長男&次男と 日の出山 11/05/04

長男&次男と 日の出山 11/05/04



んが、まだ早い時間だったので、むしろガラガラ。

すんなり家に着きましたよ。





今回も楽しんでイタダケタやうで、何よりでございました。



んま、貴重な好天でしたからねぇ。

楽しんでくれなきゃヲヤジ的にアレでございますよ。





さて。

残る休日はあと4日。

なんとかもう一回山に行かせてくれっ!!





天気、頼むっ!!









同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
つるつる温泉のネーミングに惹かれます。
でも、行ったことない^^;;;

息子たち歩けるかな・・・・。
いや、温泉に寄るならお父さんの同行が必須だから、
お父さん歩けるかな・・・と心配するハメに・・・・。

お父さん@只今膝に通風発症中です^^;
でも、明日から強引にキャンプに連れて行くよ!
Posted by えりちんえりちん at 2011年05月04日 16:59
こんばんは 工場長さま

動画 家族みんなで楽しく拝見しましたよ。
末娘が懐かしそうに見入っていますよ。。。
ジュニアたちの可愛さに胸キュンの
呑んべえ夫婦デシ。

胸のタオルもカッコイイ。。。

かみさん曰く・・・おや子ねぇ・・・
Posted by yamabuki at 2011年05月04日 21:05
えりちんさん。ちわっス!!

返事遅くなってすいません。m(_ _)m

>つるつる温泉のネーミングに惹かれます。
お肌がつるつるします。たぶん。。。
いつも賑わっているのがアレですけど、
結構、好きな人も多いですよ~。

>息子たち歩けるかな・・・・。
結構、歩きやすい道ですよ~。
でも、真夏には向かないかも。

>通風発症中です^^;
うお。
酒飲みですか。
そうですかぁ。

>明日から強引にキャンプに連れて行くよ!
ひぃぃ。。。
Posted by 工場長@家 at 2011年05月06日 12:15
yamabukiさん。ちわっス!!

返事遅くなってすいません。m(_ _)m

>動画 家族みんなで楽しく拝見しましたよ。
おお。
そうですか。
ガキどもが撮れとうるさいモンで。。。

>胸のタオルもカッコイイ。。。
>かみさん曰く・・・おや子ねぇ・・・
その通りっす。
俺も山を歩いてるときは胸タオルです。
Posted by 工場長@家 at 2011年05月06日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男&次男と 日の出山 11/05/04
    コメント(4)