ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月22日

久々に富士山が見えた。



昨日、富士山の吉田側の残雪具合を調査したみたいですね。


【富士山 登山道の雪の状態調査】



去年よりも雪は少ないそうで、

吉田側はいつも通り雪かきするみたいだから、

7/1の山開きには間に合いそうですね。





富士宮口はやまちゃんのブログを見ると、ちょっと微妙なようです。


【④富士山最新情報。2011年6月19日(日)】



静岡側は組織だって雪かきしませんからね。

(どっちが良いかは意見が分かれるところのようですが。)





去年はやまちゃんが雪かきをされていました。


【③富士山最新情報。7月3日】



さすが、“king of 富士山”です。







っで、、、

今日は久々にライブカメラで富士山が見られました。

十日以上は見られなかった気がするので何だか嬉しいものです。





■2011/06/22 04:07 清水より

久々に富士山が見えた。




■2011/06/22 11:08 富士宮より

久々に富士山が見えた。



遠目でみると殆ど雪が無いように見えますね。

ぶっちゃけると、ちょいと寂しいですけど。。。





今年も山開きしたら、

すんげぇ大勢押しかけるんでしょうねぇ。。。


なんかちょっぴり、、、

富士山が可哀そうな気がするのは俺だけなのかなぁ。。。


んま、、、

俺も、もしかしたらシーズン中に行くかも知れませんけど。子連れで。







しっかし、今週末の天気もダメそうですね。。。

今年の梅雨は本気出してやがるなぁ。。。







同じカテゴリー(富士山の話)の記事画像
また降りましたねぇ。
雨かしら。
何回登ったか。
これはテンション上がる。
降りましたね~~。
夏&冬富士。
同じカテゴリー(富士山の話)の記事
 また降りましたねぇ。 (2013-01-18 10:55)
 雨かしら。 (2012-11-23 15:00)
 何回登ったか。 (2012-11-13 15:07)
 これはテンション上がる。 (2012-10-29 14:19)
 降りましたね~~。 (2012-09-12 12:15)
 夏&冬富士。 (2012-09-07 12:44)

この記事へのコメント
今日は、仕事帰りに 国1を走ってきました。

途中、富士山が見えましたが、頂上あたりは

雲がかかっていました。(6時半頃かな)

今日は、賢パパがいないので、一人で

のんびりしています♪
Posted by 賢ママです at 2011年06月22日 19:30
清水のライブカメラ、早朝は見えてたのよねぇ。

写真を撮ろうと思って6時過ぎに会社の屋上に出てみたら・・・・もう霞んでましたわ。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年06月22日 21:56
賢ママ。ちわっス!!

>途中、富士山が見えましたが、
いいですなぁ。
通勤で富士山が見られて。

俺も運が良ければ電車から見られるんですけど、
だいたい満員電車なので、窓際に行けず。。。

>今日は、賢パパがいないので、一人でのんびりしています♪
おお。
お一人様ナイトですか。
のびのびって感じで。
Posted by 工場長@職場 at 2011年06月23日 08:32
賢パパ。ちわっス!!

あ。帰ってきた。

>清水のライブカメラ、早朝は見えてたのよねぇ。
この時期は清水は朝だけですねぇ。
気温が上がってくると霞んじゃって。

その代わり富士宮からがイイ感じですなぁ。
Posted by 工場長@職場 at 2011年06月23日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に富士山が見えた。
    コメント(4)