ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月29日

気になってたアレ。



ドコで見たんだったか忘れちゃいましたが、

テン泊の時に良さそうなフリーズドライのカレーが新発売されたらしい。

何でも出来上がりの量もわりと多くてレトルトより旨いとのこと。





今日の仕事帰り、、、

近くのスーパーに寄ったら、置いてあったんで買って来ました。


気になってたアレ。



下はビーフカレー。

上はインド風チキンカレー。





第一印象は、、、

思ってたよりデカイのね。。。でした。


気になってたアレ。



普通のインスタントラーメンより二回りぐらい大きいでしょうか。

ちょっと嵩張るなぁ。





まぁ、こういうのはだいたい余計なモノが中に入っているもので。


気になってたアレ。

気になってたアレ。



外袋と容器が無ければそれなりの大きさですかね。

コレは家で取っ払っちゃってから山に持って行けばイイですな。





なんですが、、、

この容器がわりと重要で、

取説には「お湯を何cc」とか書いてなくて「容器の線までお湯を」ってな感じ。



山に行った時に困るとイヤなんで、

計量カップで計ってみたら約170ccって感じでした。



いや。。。

山では何ccとかも計るのもダルイわ。。。



と、思って自分のクッカーに水を移して記憶でございますよ。


気になってたアレ。

気になってたアレ。



へいへい。

こんなもんですな。

憶えましたです。はい。





こうなったらアレですよ。ええ。

ほら。いざ山に持って行った時にですね。

万が一イマイチだったりしたら悲しいじゃないですか。





ってことで、、、

食べてみませう。


気になってたアレ。





お湯を注いでかき混ぜる。


気になってたアレ。

気になってたアレ。



意外に固くて溶け難いなぁ、

なんて思ったら、わりとしっかりした肉が現れました。





んで、、、

肝心の味のほうですが、、、


気になってたアレ。



ビックリするほど旨いっ!!

という感じでは無いですが、安いレトルトカレーよりは確実に旨いです。



なんと言いますか、、、

しっかり&ちゃんとした味付けでホッとする感じとでも申しましょうか。





1,2泊だったら、

多少重いものでもテキトーに持っていけばイイですけど、

それ以上の山旅になる時は、かなり重宝しそうだなぁと思いましたね。

ヤマメシストックの新メンバーになりましたデス。





やっつけレポですいませんが、こんな感じでございますた。

テン泊縦走にはオススメですかね~。









同じカテゴリー(飲食の話)の記事画像
邪悪な醤油を垂らせっ!!
聖護院を食べ尽くせっ!!
むかご御飯を蓼科に盛れっ!!
はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!
芋がら煮で飲めっ!!
漬けてみた。
同じカテゴリー(飲食の話)の記事
 邪悪な醤油を垂らせっ!! (2013-12-19 19:44)
 聖護院を食べ尽くせっ!! (2013-12-19 17:13)
 むかご御飯を蓼科に盛れっ!! (2013-11-27 18:38)
 はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!! (2013-11-27 17:37)
 芋がら煮で飲めっ!! (2013-11-27 17:16)
 漬けてみた。 (2013-09-18 16:37)

この記事へのコメント
へ~ 山食じゃなくってもあったんですね。

何円だったか教えてください。

登山用品店より安ければ、探してみます。



でもカレーってそのあとの食事が全部カレーの臭いになっちゃうんっで持って行っても最後の日に回しちゃうんですよね。
Posted by あすかパパ at 2012年02月29日 22:53
貴重な情報ですな。
職業柄、そろそろ暇な時期になるのでテン泊山行計画中。
携行食料に一考しまーす。

しかしバスの中も暑いが、フジヤマも暑いようですよ。
Posted by ざびえる@高速バスで淡麗 at 2012年02月29日 23:19
あすかパパさん。ちわっス!!

>何円だったか教えてください。
238円だったかな。
普通に考えると安いとも高いとも微妙な値段ですが、
山道具屋のよりは安いかな。
(買ったことないけど。。。)

>最後の日に回しちゃうんですよね。
そうですか。
俺は疲れてるときに食べやすいから、
カレーは疲れている時用って感じですね。
Posted by 工場長@職場 at 2012年03月01日 08:33
ざびえるパパさん。ちわっス!!

>職業柄、そろそろ暇な時期になるのでテン泊山行計画中。
おお~。
それはウラヤマシイです。
俺は次のテン泊はいつ行けるんだろう。。。
GWぐらいまでは無理かも。。。



って、、、

>ざびえる@高速バスで淡麗 at 2012年02月29日 23:19
次はこう来たかっ!!


や、やりますな。。。
Posted by 工場長@職場 at 2012年03月01日 08:35
工場長さん、こんちは。
これ、美味いですよね。ヤマレコ日記でも使わせて貰いましたし、うちのスーパーでも販売してますが、認知度イマイチです。味はいいんですけどね。うちはチキン派です。
Posted by ちゃる at 2012年03月01日 10:21
ちゃるちゃん。ちわっス!!

>ヤマレコ日記でも使わせて貰いましたし
そうだ。
ヤマレコのちゃるちゃんの日記で読んだのでした。
アレを読まなければ知らなかったかも。
ありがとうございます~。

>味はいいんですけどね。うちはチキン派です。
昨日は試しにビーフだけ二つ買って一つ食べてみたんですが、
そうですか、チキンがよりイケますか。

こういうの試食?するときって、
嫁&長男もだいたい食べやがるんですが、
二人ともかなり高評価でした。
Posted by 工場長@職場 at 2012年03月01日 12:10
工場長さん、ご無沙汰致しております。。(;^_^A

そんなに美味しかったですか・・・
かなり興味津々です。。(^-^)

ちょっとググってみたら、当分の間は関東甲信越と静岡のみの販売のようですね・・・
Posted by toronto at 2012年03月01日 17:38
torontoさん。ちわっス!!

>かなり興味津々です。。(^-^)
恐らく大きなスーパーだったら置いてあると思います。
一度、試してみては??

>当分の間は関東甲信越と静岡のみの販売のようですね・・・
はいはい。
ヤマレコのほうではそれで関西の方がぼやいてましたよ。
Posted by 工場長@職場 at 2012年03月02日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になってたアレ。
    コメント(8)