ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月31日

三男との大札山リハビリ記録。



体調を崩してから、

何度か三男と一緒に大札山へリハビリへ出かけました。



一つ一つ記録に残すほどの山行ではないんですけど、

せっかく写真も撮ったのでまとめて記録しておきます。

んま、うちの家族のための記録ですが。



まだ、リハビリは始まったばかりなので、

これからも行くだろうとは思っているんですが、

今日ですね。三男がヤマビルにチューチューされてしまいまして。。。

今後は少しだけ行くのを躊躇ってしまいそうでございます。。。





■7/11 晴れ

この日はアチコチの調子が一向に良くならず、

山に行けば少しは良くなるだろうとちょいと縋る想いで出かけました。

んが、眩暈と吐気が酷く、

捻挫のほうもじぇんじぇん良くなっていなくて、

何だか逆にヘコんだハイキングになっちゃいました。。。

けど、天気は良かったので頂上の展望は最高でした。


三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。





■7/25 曇り

先週末のツアーに行けるかどうか、

そんなコトを確かめに行ったハイキングです。

ちなみに大札山ばかりなのは三男のお気に入りだからなんですよ。

三男はあまり山好きに育っていなかったんですが、

この山のおかげですっかり山好きになってくれました。


前に書きましたがこの時の体調はマズマズ。

ギリギリ何とかなるかなぁといったところでした。

けど、天気はイマイチで頂上の展望はゼロでした。


三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。





■7/26 曇り

この日は幼稚園がお休みで次男が山に行きたいというので、

二日連続ですが、また大札山へ。

次男がいるので三男の面倒を見てもらい、

所々、自分のペースで歩いて体調&捻挫の様子をみてみました。

まぁ、前日と大差なかったですが。


そうそう。

昼メシに冷やし中華を持っていたんですが、どぉにもあんまり盛り上がりませんで。

いや。冷やし中華自体は大好きなんですけどね。

何というか、山には合わないとでも言いましょうか。


この日も天気はイマイチで展望はありませんでした。


三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。





■7/31 晴れ

ツアー後に捻挫が悪化してないか確かめてきました。

治っているのか、テーピングを巻くのが上手くなったのか、

今までで一番痛みが少ないハイキングになりました。

霞んじゃって頂上の展望はイマイチでしたが。


三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。



っで、、、

下山の時にですね。

ふと二人で立ち止まったら下に満腹になったヤマビルが落ちてまして。。。

慌ててディート入りの虫除けスプレーをかけたら、

吸っていた血を少し吐き出しながら悶えて丸くなりやがりました。。。。


三男との大札山リハビリ記録。



今日の登山者は自分達だけっぽかったので、吸われたとしたら俺か三男。

けど、二人とも自覚症状は無いし、

パッと見だとドコからも流血していない。

動物が吸われたんだったらイイなぁなんて思っていたんですが、

帰りの車で寝ている三男の足首を見ると血だらけ。。。


三男との大札山リハビリ記録。



靴下の上からバッチリやられちゃいましたね。。。



痛くは無いので本人はケロっとしてましたが、

血がなかなか止まらず、嫁はちょっとビビッてました


三男との大札山リハビリ記録。



我が家で初のヤマビル被害は、

血が一番美味しそうな三男でした。

んまぁ、体調を崩しているヲッサンの血よりはそそりますわな。





今日歩いてみて、

少しずつですが順調に回復している実感を持てました。

焦らずにリハビリを続けようと思います~。





あ。そうそう。

うちのプランターですが、藪化が進んで収穫もボチボチ始まりました。


三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。

三男との大札山リハビリ記録。



冬瓜の成長がハンパないんですが、

俺、冬瓜はあんまり好きじゃ無いんだよね。。。













同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
大札山ってのは名前は良く耳にするんですが行った事はありません。
まぁ、大札山に限らずあっち方面の山には行ったことがないんですがね。
ヒルが活動をやめる時期になったら行ってみることにしますわ。
Posted by 賢パパ@賢ママの帰宅待ち at 2013年07月31日 18:20
ひぃいい~ 山ビル。。。
ワラヒはこいつだけには会いたくありません。。。
じぇったい嫌ダス。。。
ケロッとしているピロくんがアンビリーバボー・・・ぢゃまいか!

徐々に順調に回復傾向みたいで よかったです~。
いっぱいやりたいですねぇ。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2013年07月31日 21:18
おっ、ヒルだ。

やられたことないんで良く分からないんだけど

靴下の上からでも逝くんだね。

ふむ、気をつけるべ。
Posted by 御存知 at 2013年07月31日 22:30
こんばんは。

こっそり心配しておりました。。。
リハビリ中とのことで、ワタクシの暗黒時代を思い出しました。。。
大丈夫ですよ 痛みのない日はもうすぐ。

ヤマビルきましたか
靴下の上からとは。。。 怖ろしい
毒素を吸うって本当かな
肩こり良くなるか
気になってます

漬物は食べちゃいましたが。。。
稲核菜の種。。。育てます。。。?
Posted by こむ at 2013年07月31日 23:10
こんばんは!

ヤマビル 嫌な奴ですね
痛くないのが せめてもの救いですね
三男ちゃんが 山を嫌いにならないことを願います!

つい先日テレビで見たとこです
無理矢理引っ張ると頭(角?針?)が残ってマズいから
ジェルとか、熱サマシートやシップを張って 窒息死させてから
病院へ行けと 言ってました
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年07月31日 23:16
体調崩されながらも山行を続けられ、頭が下がる思いです。自分も7月は夏風邪との戦いでした。ご自愛ください。とうとうヤマビルにやられましたか!ビビリなんで富士山ばっかです(恥)。
Posted by ケニ屋 at 2013年08月01日 00:20
賢パパ。ちわッス!!

>大札山ってのは名前は良く耳にするんですが行った事はありません。
今度、行きましょう。
別荘から近いですよ。

>ヒルが活動をやめる時期になったら行ってみることにしますわ。
大札山はそんなにヤマビルエリアじゃないので、
今回はたまたまだと思いますよ。
山犬段からも蕎麦粒山ぐらいまでは大丈夫かと。
それより奥に行くとヒルパラダイスらしいですが。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月01日 07:36
yamabukiさん。ちわッス!!

>ワラヒはこいつだけには会いたくありません。。。
いやまぁ、好きな人はいないと思いますが。
こっちは鹿&カモシカ天国ですからねぇ。
フツーに道路脇でカモシカ見られるし。

>ケロッとしているピロくんがアンビリーバボー・・・ぢゃまいか!
こんなコトがあったので、
もう大札山に行きたくないと言うかと思いきや、
何でも無かったようで、また行きたいと。
ヲヤジはちょいとアレですが。。。

>徐々に順調に回復傾向みたいで よかったです~。
ノンビリやりますわ~。

>いっぱいやりたいですねぇ。。。
テキトーに来てくれれば、、、って、南ア横断しないとですな。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月01日 07:40
御存知さん。ちわッス!!

>靴下の上からでも逝くんだね
うん。
靴下の上からでも余裕だし、
するりと衣服の中に入ってくるらしいよ。

>ふむ、気をつけるべ。
丹沢のほうがスゴイコトなってるでしょう。
大倉尾根もかなりの巣窟になってきたとか。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月01日 07:42
麗しのこむさん。ちわッス!!

>こっそり心配しておりました。。。
ご心配かけてスマミソン。m(_ _)m
捻挫ともう一つ、徐々に治りつつあります。

>リハビリ中とのことで、ワタクシの暗黒時代を思い出しました。。。
こむさんも長かったですもんね。
しかし、捻挫がこんなにキツイものだとは。。。
かなり内出血してたので初期の段階でもっと労わるべきでした。。。

>肩こり良くなるか気になってます
ひぃぃ。。。
今度、捕まえておきますんで試して下さい。

>稲核菜の種。。。育てます。。。?
野沢菜とか稲核菜とか、通販でもタネが買えるんですよね。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月01日 07:47
第1コーナーさん。ちわッス!!

>痛くないのが せめてもの救いですね
ホントに。。。
コレで激痛が走ったりしやがったら、
きっと人間も総力を挙げて退治しまくるコトでしょう。。。

>三男ちゃんが 山を嫌いにならないことを願います!
それは大丈夫でした。
もう、何事もなかった感じになってます。

>無理矢理引っ張ると頭(角?針?)が残ってマズいから
それはダニのほうかな。
蛭は吸血なうでも塩をかければ落ちるらしいです。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月01日 07:50
ケニ屋さん。ちわッス!!

>体調崩されながらも山行を続けられ、頭が下がる思いです
とんでもないです。
ほぼ一ヶ月は廃人状態でした。
ようやくリハビリできるようになった次第で。

>とうとうヤマビルにやられましたか!
次男の幼稚園のお友達に家(うちより山奥)に遊びに行った時にですね。
庭に蛭がいたんですよ。
なので、いつかはと思っていたんですが。
んまぁ、うちの三男って旨そうですからねぇ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月01日 07:53
ひい~・・・ひる、ヒル、蛭ぅ〜(´Д` )

子供の頃、ヤツの兄弟に田んぼで襲われたトラウマが・・・

鹿や獣類が運んでくるとウワサには聞いていたけど、気持ち快くないね。

家庭菜園の冬瓜が心配です。
プランターを押し潰し、ラグビーボールがゴロゴロ⁉
ウチの畑ではジャンボ西瓜ナミのがころがるでぇ〜。(^^;;
Posted by 星船 at 2013年08月01日 13:26
星船さん。ちわッス!!

>子供の頃、ヤツの兄弟に田んぼで襲われたトラウマが・・・
おお。
スタンドバイミーの世界でしか知りませんが、
泥から出たらいっぱい付いているアレでございますか。

>プランターを押し潰し、ラグビーボールがゴロゴロ⁉
そうならないように、
ベランダの手すりに吊るしてあるんですよ~。

ホントに日々デカくなるんですが、
あまり好きじゃないのでそんなにテンション上がりませぬ。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月01日 19:04
こんばんは。

ちびっ子のポーズ1つ1つが、うちの子とは違って
すごく面白いです。やっぱり男の子は仮面ライダーとかの
影響があるのでしょうか?かわいいですね!

しかし山ビル憎たらしいですね、、
三男君は心なしか得意気な表情ですが(笑
Posted by ittaitta at 2013年08月02日 22:39
ittaさん。ちわッス!!

>ちびっ子のポーズ1つ1つが、うちの子とは違ってすごく面白いです。
この二人がですね。
特にヘンなポーズをしたがるヤツラでして。
カメラを向けるとビシッとポージングしやがります。

>しかし山ビル憎たらしいですね
血が止まらないのが厄介でしたねぇ。
痛みも無いし、その後の痒みも無いようなので、
見た目がもうちょっとエレガントだったらこれほど忌み嫌われないのかも。

>三男君は心なしか得意気な表情ですが(笑
というか、吸われた事をすぐに忘れちゃいました。はは。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2013年08月03日 07:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三男との大札山リハビリ記録。
    コメント(16)