ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月28日

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



8月に入るとやはり仕事が忙しくて、

なかなか休み、というか山に行く時間が取れず。。。

ようやく忙しさも一段落したと思ったら、今度は天気がパッとせず。。。


残り二つになった真夏のお仕事低山シリーズのうち、

一つは子供達と行きたいと思っていたんですがなかなか行けない。。。

ううむ。。。



と、小学校の夏休み最終日の予報が好転。

これなら行けそうだとガキどもと一緒に山の準備をして早寝。



んがぁ、、、

朝起きると予報に反してうちの近くは雨。。。

まぁ、こちらは午前中はイマイチだとの予報だったし、

行く山のほうは大丈夫だろうと出発するが、浜松辺りは土砂降り。。。

昨夜の予報だと浜松は朝からず~っと晴れのはずなんですけど。。。

一晩でかなり予報が変わりやがったのか。。。



けど何とか、、、

音羽蒲郡ICを下りるぐらいには雨も上がり、

チラホラと青空も見えるようになってきた。

ああ。良かった。





まだガスがちゃんと取れないので、

登山口の駐車場で1時間ほど時間を潰してから出発。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



徐々に晴れてくるでしょう。





今日歩く宮路山と五井山は地元の方々に愛されている山で、

道もバッチリ整備されていて、何だか高尾山辺りを思い出します。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



全員三週間ぶりの山なんで足に優しくてイイですね。





歩き始めて15分ぐらいですが、

宮道天神社本宮に寄って、宮路山に到着。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



最近のコイツらの集合ポーズ何なんだろう。。。

わりに決まってやがるし。。。



ガスで展望は無し。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



んま、五井山に行って帰ってくるのでその時に晴れていればOKです。





ちょっと休憩して出発。





徐々に晴れ間ものぞいてきました。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



晴れのポージング、、、っすか。。。





かなりチンダルってきました。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



ガキどもがかなり面白がってましたね~。





二度林道を横切って、最後の登り。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



何だかまた空が暗くなってきたやうな。。。

頼むよ。。。





五井山到着。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



雲は多いですが何とか展望あり。

良かった~。





新幹線が走ってるのも見えます。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



かなり頻繁に通りますねぇ。

大鉄に慣れちゃったから何だか新鮮w





メシ食ったりノートに書き込みしたり。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



ガキどもにはお気に入りの山になったようです。





ポージング後、来た道を引き返す。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



帰りに3組ほどとすれ違う。

やはり地元の人たちに愛されてる山なんですね。





戻った宮路山は何とか展望あり。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



またまた良かった~。

雲は少し多めなのがアレですが。





軽く休憩して下山。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



ポージングして歩き、ポージングで下山完了。。。

面倒くせぇ。。。



ってか、、、

長男の腹が。。。。





下山後は宿場やら戦国武将のお墓やらを観光。


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



近くに山本勘助と今川義元のお墓があるとは。。。

ちょっと感激なヲヤジでした。





さらには豊川稲荷に商売繁盛を祈願してきましたYo!!


長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27

長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27



昼からは雨は降ったり止んだりといった感じでした。

んま、良い時間に山に居たのかな。





さあて。

真夏の低山シリーズも残す所あと一つ。



最後の一つは、、、

夏、低山、にプラスして、山蛭もついて来ますw


大物が残ったな。。。








同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
夏休みの最終日とはまことに良いタイミングで行って来れて良かったですな。
しばらく見ないうちに・・・このポーズは一体誰が?
今月は休みのたびに山歩いてたので隠れ家には全く行けませんでした。(涙)
Posted by 賢パパ@やっと富士山登れるまで回復 at 2015年08月28日 13:57
大変ご無沙汰しております。
いやー、ゴレンジャー、っすね!!!
皆様いつの間にか、大きくなられて。
Posted by atsu510 at 2015年09月01日 01:48
賢パパ。ちわッス!!

>良いタイミングで行って来れて良かったですな。
ギリッギリでした。
ちょいと微妙な天気でしたけどね。

>このポーズは一体誰が?
分からんのですよ~。
なんなんでしょうw
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年09月01日 06:10
atsu510さん。ちわッス!!

おお。おひさしぶりで~~。

>いやー、ゴレンジャー、っすね!!!
それか~。


って、、、

世代的に我々ですなw



>皆様いつの間にか、大きくなられて。
暑苦しいですYo!!
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年09月01日 06:11
順調にナントカレンジャーに近づきつつありますなぁ!

4人目は修行中として、早急な純川根産のピンク系降臨が待ちどうしいねぇ〜。

シルバーウイーク後半遠征しようと企んでます。
その時はヨロシク^ ^
Posted by 星船 at 2015年09月01日 09:01
koujouchou さま

彼らは宿題終わったんかなぁ。。。

ま、この頃は野山で暴れまわるのが宿題だーね。
その方が役立つ情報てんこ盛り。

「ちんだる」って、あっこがだるいのとちゃうざんす。
C-Chanは「ちんだるえふぇくと」と正しくはちおんされてました。

・・・パッキン忘れてないけども少し待ってて。
行動力のなさm(_ _)m
Posted by 芋@お弁当ちゆう at 2015年09月01日 12:30
星船さん。ちわッス!!

>早急な純川根産のピンク系降臨が待ちどうしいねぇ〜。
ないわ~。
うちのバヤイはまた男で、
イエロー(大食い)二人とかになっちゃいますよw

>シルバーウイーク後半遠征しようと企んでます。
は~い。
仕事漬けでこちらにおりますよ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年09月02日 13:35
芋77さん。ちわッス!!

>彼らは宿題終わったんかなぁ。。。
なんとかなったみたいですよ。

>「ちんだる」って、あっこがだるいのとちゃうざんす。
慣れればだいじょぶっす。
子供達も連呼しとりましたわ。

>・・・パッキン忘れてないけども少し待ってて。
じぇんじぇんOKです。
今のところ鹿の角と共に店のオブジェになってますYo!!
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年09月02日 13:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男&次男&三男と宮路山&五井山 15/08/27
    コメント(8)