ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月04日

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04



ちょっと仕込みがラクだったので、

午前中に四男の山デビューに行ってきました。



行ったのは、、、

家から近い、行程もお手軽、展望良し、の大札山。

標高差は250mぐらいですかね~。



7時半頃、家を出発。

肩登山口には8時頃到着。

紅葉シーズンなので平日でも車が三台ほど。

アカ&シロヤシオと紅葉の時期の休日は結構混みます。





やる気マンマン、テンション高めで出発。


四男、山デビュー(大札山) 15/11/04



ず~っとデビュー戦を望んでいた四男なのでしたw





歩きのほうはすこぶる順調。


四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04



紅葉も終わりかけですがイイ感じ。





分岐はトラバース道のほうへ。


四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04



1時間ほどでアッサリ頂上到着。

家では甘えん坊ですがしっかり歩きました。


んまぁ、、、

四人目のデビュー戦なんでヲヤジ的にも慣れてますねww





残念ながら、、、

南アと富士山は雲の中。


四男、山デビュー(大札山) 15/11/04



けど、そのうち晴れてきそうな雰囲気ですよ。





ポカポカした頂上でノンビリ休憩。


四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04



山の神様はどこから出入りするのか気になっているようでした。はは。





帰り間際には富士山と南ア南部&深南部が顔を出す。


四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04



まだ雪は着いてないですね。





帰りはユックリと紅葉を楽しみながら来た道を引き返しました。


四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04

四男、山デビュー(大札山) 15/11/04



下りは手を繋いでいないとコケまくりでしたが、

まぁ、最初の兄ちゃん達も一緒だったからねぇ。





順調に下山完了~。


四男、山デビュー(大札山) 15/11/04





からの、、、

車でソッコー寝オチw


四男、山デビュー(大札山) 15/11/04



やっぱり疲れたんですかね。





ヲヤジの予想通り、

兄ちゃん達の影響も大きくすんなりと山デビュー完了。



けど、

四男が長男ぐらいのヤマヤになるまで、

またまた子連れ低山ハイクをたくさんしなきゃと思うと、

ちょっと気が遠くなる気もしますねwww



んま、将来は4人でヲヤジの荷物を分担して持ってもらいましょう。

ビア1ケースもいっしょにね。ぐふ。








同じカテゴリー(息子との山行)の記事画像
山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3
長男&次男&四男と青笹山 19/3/17
長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26
長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20
長男と大無間山 18/07/13
末っ子たちと沢口山 18/1/13
同じカテゴリー(息子との山行)の記事
 山は変わらんねぇ 長男と雲取山 19/4/2-3 (2019-04-05 16:34)
 長男&次男&四男と青笹山 19/3/17 (2019-03-18 14:48)
 長男と塩見岳&蝙蝠岳 18/07/25-26 (2018-07-27 14:34)
 長男&次男&三男と榎田さんち 18/07/19-20 (2018-07-21 17:48)
 長男と大無間山 18/07/13 (2018-07-14 21:03)
 末っ子たちと沢口山 18/1/13 (2018-01-14 14:25)

この記事へのコメント
早いね~
いせやでベビーカーの中で寝ていたのが昨日のような気もする


南、北部は今日は快晴、雲なし
北岳、北斜面はガチガチでしたよ
Posted by ざび on 中央freeway at 2015年11月04日 14:13
うお~、早くも四男君の山デビューですか。
大札山はデビューにはもってこいのお山ですな。
私は今週が久しぶりの墓参り帰省で来週が横浜なので次にうかがうのは例の飲み会の時になります。
にぎやかになりそうで今から楽しみにしております。
Posted by 賢パパ@今月は色々あって山行けず at 2015年11月04日 14:14
おお 四男くん でびゅ~ですか?!
大札山の木の洞は お兄ちゃんたちもはいったやつですな!
コハルも3日の日に紅葉台で山でびゅ~しましたyo。。。
Posted by yamabuki3612yamabuki3612 at 2015年11月04日 19:34
ざびさん。ちわッス!!

>いせやでベビーカーの中で寝ていたのが昨日のような気もする
そういやそんなこともありましたな~。
ってか、いせやのつくね食べたい。。。
ざびさん100本ほど買ってきてw

>南、北部は今日は快晴、雲なし
そうでしたか~。
深南部はちょっと午前は雲が残ってましたね。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年11月05日 07:22
賢パパ。ちわッス!!

>大札山はデビューにはもってこいのお山ですな。
ちょっと急なトコもありますけど、
行程の短さ的にはその通りですね。

>にぎやかになりそうで今から楽しみにしております。
ですなぁ~。
ただその日含め前後の三日が発注含めてアホほど忙しくてですね。。。
飲み会の出席には問題ありませんが賢パパと寝オチ合戦かも。。。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年11月05日 07:26
yamabukiさん。ちわッス!!

>大札山の木の洞は お兄ちゃんたちもはいったやつですな!
おお。
良く憶えてますね~。

>コハルも3日の日に紅葉台で山でびゅ~しましたyo。。。
おおう。
そういえば同じ歳でしたねぇ。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年11月05日 07:27
四男くん!ついこないだまでママの膝の上だったのに!
ついにデビューですか、すごいですね〜

このままでいくと将来は亀田兄弟の上をいく最強4兄弟に!
映画を撮るか?連載でも書きますか!
夢は膨らみますなぁ〜(私のことじゃないのにw)
Posted by cyu2 at 2015年11月05日 08:05
こんにちは、先日は突然の訪問でしたが、久しぶりにお会いできて&山情報をたくさん聞かせていただいて楽しかったです、またよろしくお願いします。

引っ越しのときに生まれたという四男さん、早くも山デビューですか、親父さんに似て強い山ヤに成長すると良いですね、^_^

ところでFacebookアカウントだけでも作りませんか、メール機能とか便利ですよ、では、また!
Posted by むらちゃん at 2015年11月05日 12:52
cyu2さん。ちわッス!!

>ついこないだまでママの膝の上だったのに!
やっぱりそんなイメージですよね。
ヲヤジの俺でもそうですw

>映画を撮るか?連載でも書きますか!
大食いとかアル中の映画&小説ですかそうですか。
誰も観ない&読まないですYo!!

>夢は膨らみますなぁ〜(私のことじゃないのにw)
姉さんが美化して書いてくださいwww
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年11月05日 14:57
むらちゃん。ちわッス!!

いやぁ。
ホントにお久しぶりでした~。

>親父さんに似て強い山ヤに成長すると良いですね、^_^
ヲヤジが弱ったらみんなに荷物を持ってもらうという、
壮大な計画なのでございます。うふ。

>ところでFacebookアカウントだけでも作りませんか
実は持ってるんですが、
店のページしかやったことが無くて。。。
使い方分かったらコッソリお知らせします~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年11月05日 15:00
デビューおめでとうございます!!
おっきくなりましたねぇ♪
さすが工場長ファミリー!しっかり歩きますね。
葉っぱのお面、おにいちゃんたちもやってましたね。
かわいいなぁ♪

4人もいたらビール2ケースも夢じゃないんじゃ?
Posted by くっきー at 2015年11月06日 16:25
麗しのくっきーママさん。ちわッス!!

>デビューおめでとうございます!!
あざっす~。

>さすが工場長ファミリー!しっかり歩きますね。
わは。四番目は山育ちなのでどうなるか。
けど、田舎の人って車移動多いから意外に歩かないんですよね。

>4人もいたらビール2ケースも夢じゃないんじゃ?
そういえばそうですねw
ニヤリwww
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2015年11月07日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四男、山デビュー(大札山) 15/11/04
    コメント(12)