ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月02日

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02



いんやぁ。。。

とてもじゃないけど山に行けないような日々でしてな。。。


ガイドさんやった後はお盆で店が激混み。

+αで、本の原稿の〆切で8月一杯なのがちょっとあったりしまして。

次から次へとワタワタしていたら流石に疲れが溜まったらしくヘルニア再発 ><


それでも店と原稿は進めなきゃなんで痛みを堪えて日々過ごしてますた。。。

(たまに記憶飛んでたりしましたYo!!)


ようやく諸々落ち着き、腰の痛みもかなり軽くなったので、

久々に休みを取ってユルハイク&温泉してきました。





テキトーに起きて山犬段へ。


腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02



激暑だったこの夏でしたが、もう秋らしくなってきましたね。

半袖だとちょっと肌寒いぐらいでした。





腰の様子を見ながらそろそろと板取山方面へ。


腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02



まだ下りでちょっと腰に響く感じがあるけど来週には大丈夫かな~。





板取山到着。


腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02



この額に納まってる感じの景色がなかなかイイのです。



腰も何とかイケそうなので天水へ。



んま、大して時間はかかりませんがw


腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02



ぬふ。良い天気です。





周りを眺める。


腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02



富士山だけはペケでしたが南部&深南部はバッチリ。





少し秋めいてきたとはいえ、やはりこの辺りは虫が多い。

この間、とある方からコレを頂いたんですが試してみると効き目がスゴイ。


腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02



山にいるヤツラには虫よけスプレーより効くな。

便利ツールゲット。





軽くエネルギー補給して来た道を引き返す。


腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02

腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02



やっぱり下りはたまにピリっとくるな~。





ってことで、、、

下山後は白沢温泉で温泉療法してきました。

サウナばっかり入ってましたがw





毎年夏はゴタゴタと忙しいんですが、

今年はまた色々と重なっちゃいましたね。


まぁこのご時世、

名指しでお仕事を貰えるなんて幸せこの上ないことですけどね~。

ありがたやありがたや。





まだやらなきゃいけないことはたくさんありますが、

それでもひと段落ついたので自分の山に行こう、、、、、、、、



と、思ったら夏休みの宿題残ってたわ。

三男のテン泊デビューに行かなきゃ。







同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事画像
山伏&小河内山 19/6/25
茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19
やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27
インフル明けの十枚山 19/1/22
久々に西日影沢から山伏 19/1/10
ってことで、茶臼岳 18/11/27
同じカテゴリー(山行記 南アルプス)の記事
 山伏&小河内山 19/6/25 (2019-06-26 10:48)
 茶臼岳の登山道、(仮)復旧 19/6/19 (2019-06-20 11:37)
 やっと〆リハビリ茶臼岳 19/2/26-27 (2019-02-28 14:30)
 インフル明けの十枚山 19/1/22 (2019-01-23 14:34)
 久々に西日影沢から山伏 19/1/10 (2019-01-11 16:50)
 ってことで、茶臼岳 18/11/27 (2018-11-28 11:13)

この記事へのコメント
しばらく山お休みしてるな~と思っていたら・・・そう言う理由でしたか。

私も8月は入院やらなにやらで結局一回も山行けずでした。

明後日が休みなので行こうと思っていたら天気がX。

まだ暑いので無理に行くこともないのでいいですわ。

この「天水」って言う所にはいつか行ってみたいと思っているのでちょいと本気で調べてみますわ。
Posted by 賢パパ@今日もそば湯割り at 2016年09月02日 16:55
賢パパ。ちわッス!!

>んまぁ、シンドかったですわ。
 腰の痛みだけはホント頭おかしくなりますね><

>っているのでちょいと本気で調べてみますわ。
そんな調べるまでもないですわよ。
山犬段から蕎麦粒&高塚山の反対方面に稜線を行けばイイだけ。
別荘から近いんで気軽に行ってYo!!
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年09月03日 09:27
工場長様

こんにちわ!
私の夫も聖から帰って少しした頃、ひどいヘルニアの症状に悩まされていました。同じ時期に腰下肢痛が出ている人がいて、台風の影響じゃないかと話していました。
もしかすると工場長さんも、台風にやられたんじゃないかと、ついコメントしました。
まだ天気が怪しい日が続きそうですので、お大事にして下さい!
Posted by のりへい at 2016年09月08日 19:41
のりへいさん。ちわッス!!

>ひどいヘルニアの症状に悩まされていました。
20代の初めに椎間板ヘルニアやっちゃいまして。
それ以来、持病っぽい感じです。><

>もしかすると工場長さんも、台風にやられたんじゃないかと
今回の台風では大丈夫だったんで、やっぱり持病ですね。
私のバヤイは~。
Posted by 工場長Ⅱ工場長Ⅱ at 2016年09月12日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰痛のリハビリ>< 板取山&天水 16/09/02
    コメント(4)