ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月01日

無いなぁ。。。



今まで雪山メインで使っていたカジタのアイゼン(XB-10)が、

ダメになったので改造しているコトは、このあいだ書きました



コレはいまだ改造途中。

改造できても残雪期などに使う予定です。





ってコトで、、、

冬にメインで使うアイゼンを新しく買おうと思ってるんですわ。

(もうすぐ夏なのに。。。季節感の無い話ですな。。。)



んで、、、

やっぱり今度もカジタが欲しいと思って、、、

XB-10 or XB-12 のLサイズを探しているんだけど、ドコにもありましぇん。。。





ちょっと前なら、

中古でイイんだったら、

ヤフオクとかでバンバン出てたんですけどねぇ。。。





今なんとか見つかったのが、、、

ヤフオクで LXB-12 のLサイズの出品と、

ナチュラムで XB-10 のMサイズが“注文後の在庫確認”になっている、

このたった2点のみ。。。



サイズ違いはアレだし、、、

ヤフオクはプレミアム会員じゃないんで入札できねぇし。。。





webに出ていない売れ残りが無いかと思って、

山道具屋を回ったり電話したりしてるんですけど、

さすがに廃業して1年も経つと、もう無いみたい。。。

今のところ全滅です。。。





こりゃ諦めてグリベルあたりを買わないとかなぁ。

(普通は逆っすよね。。。)







ってか、、、

早くモンベルからカジタ製品復活しないですかね。



どぉなってるんだろ??



んま、そんなすぐには無理なのかな。







以上、季節感の無いつぶやきでした。。。









同じカテゴリー(山道具)の記事画像
久々に山道具購入。
靴戻る。
ラスト丸鍋。
ココ最近で増えた山道具たち。
new冬靴について。④
new冬靴について。
同じカテゴリー(山道具)の記事
 久々に山道具購入。 (2015-06-05 07:36)
 靴戻る。 (2014-07-01 16:05)
 ラスト丸鍋。 (2014-06-18 16:48)
 ココ最近で増えた山道具たち。 (2013-01-10 14:19)
 new冬靴について。④ (2013-01-08 23:07)
 new冬靴について。③ (2012-12-26 13:50)

Posted by 工場長Ⅱ at 17:22│Comments(8)山道具
この記事へのコメント
ヤフオク出てましたか?
代わりに落札してあげてもと思って見てみたのですが…

ま、死んだ子の年を数えても…ってことで、
この際、グリベルにしましょう!
靴に合わないなら、仕様がないですけど。

私はグリベルで、なんの支障も感じてません。
むしろ、おススメですよ。
Posted by リーダーきくち at 2011年06月01日 18:03
愛知県春日井市の、梶田さんの家まで行ってみたら?
まだ残ってるかもよ。
でもあそこは梶田姓だらけだからなぁ。
わからなければ家の嫁に案内させようか。
あそこらへん詳しいから。
お礼は酒1本で!
Posted by くわ at 2011年06月01日 18:44
ちわっす!

グリベルG12が初アイゼンの俺っす。←AKUバルトロカーボンとの組み合わせは富士山のテカテカクラストにかなり強いっ!・・・とゆーのを先日、ブラックダイヤモンド・コンタクトストラップ&キャラバントレッキングシューズの組み合わせで御殿場ルートのテカテカクラストを降りるときに(むっちゃ怖くて)思いしりました(笑)。
固い氷での安定感が段違いっす!長田尾根のミックスを想定すると爪の短いタイプも欲しいなと思いましたヨ。

たしか円高の関係でまだ安いっすよね?
俺もグリベルを推奨します!
Posted by モンゴル@月初めのバタバタから逃亡中 at 2011年06月01日 20:40
きくちさん。ちわっス!!

>代わりに落札してあげてもと思って見てみたのですが…
いやいや。
そんな。とんでもないです。

>私はグリベルで、なんの支障も感じてません。
そうですか。
ってか、良いってみんな言いますし、
クロモリ鋼なので、カジタが無かったらグリベります。

でも、カジタが欲しいなぁ。。。
Posted by 工場長@職場 at 2011年06月02日 08:46
くわさん。ちわっス!!

>梶田さんの家まで行ってみたら?
>まだ残ってるかもよ。
ぶふぁ。。。
ピンポン押してインターフォン越しに、
「アイゼン、まだ残ってないっすか!?」
「う、う、う、売ってくだしゃいっ!!」

少しだけ通報されそうな気が。。。

>わからなければ家の嫁に案内させようか。
ななっ!!
親戚とかですかっ!!
Posted by 工場長@職場 at 2011年06月02日 08:46
モンゴルさん。ちわっス!!

>グリベルG12が初アイゼンの俺っす。
>俺もグリベルを推奨します!
おお。
モンゴルさんも。

>ブラックダイヤモンド・コンタクトストラップ&キャラバントレッキングシューズ
うはは。
ガチガチの冬靴で固めて登っていた後に、
その組み合わせだと確かに怖そうですね。
グネグネしそうです。

次の秋口ぐらいまでカジタを探してみて無かったら、グリベっちゃいますね~。
Posted by 工場長@職場 at 2011年06月02日 08:46
こんにちは、はじめまして♪

東京のさかいやスポーツにまだ在庫ありましたよ♪
Posted by 田んぼ at 2012年08月20日 08:04
田んぼさん。はじめまして。
コメントありがとうございます~。

>東京のさかいやスポーツにまだ在庫ありましたよ♪
おお
そうですか。

ただ、この1ヵ月後にXB-12を2つゲットしまして。
さらに買っちゃうと嫁がキレるだろうなぁ。。。遠い目。。。

情報、ありがとうございましたっ!!
Posted by 工場長@職場 at 2012年08月20日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無いなぁ。。。
    コメント(8)