ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月10日

海の漬物。。。



久々にストーブで米を炊いた。


海の漬物。。。



去年11月の奥秩父縦走以来なので二ヵ月ぶりだろうか。







別に忘れないように、だとかそういう話ではない。

アレだけ何度も炊けばそう簡単に忘れるコトでもない。


海の漬物。。。



うん。

良い炊き上がりだ。







米を炊いた理由はコレ。


海の漬物。。。



職場のお師匠が函館に里帰りした時に買ってきてくれたお土産。

嗚呼。。。松前漬け。。。







私はどちらかと言うと山の幸が好きなのだが、もうこいつには目がない。

漬物ランキングではジャンル外のスペシャルゲストさまだ。





この水っぽいスペシャルゲストさまを、

おこげの上にドッサリ載せて、カリカリジュワ~っとするのだ。

うふ。。。

うふふふ。。。







だから今回はちょっとだけおこげを多くしてみた。


海の漬物。。。



えへ。。。

えへへへ。。。







ドッサリいこう。







こんな感じでどぉだ??


海の漬物。。。



ゆけっ!!

浸み込むのだっ!!







何だって!?

酒のつまみでもイイじゃないかって??


飲んでいるに決まってるじゃないか。

私は白飯を食いながらでも酒が飲めるのだよ。







ガツガツ。グビグビ。

ガツガツ。グビグビ。


海の漬物。。。



ひぃぃ。。。旨すぎる。。。







この松前漬けは24時間で無くなった。。。

晩飯、翌朝飯、翌晩飯、の三食でだ。。。

くそ。。。







ああそうだ。

そろそろ水かけ菜漬けの季節だ。

次の冬富士からは帰りにAコープに寄らなければ。





そしたらまた、ストーブで米を炊こう。

ぐふ。。。

ぐふふふ。。。










同じカテゴリー(飲食の話)の記事画像
邪悪な醤油を垂らせっ!!
聖護院を食べ尽くせっ!!
むかご御飯を蓼科に盛れっ!!
はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!
芋がら煮で飲めっ!!
漬けてみた。
同じカテゴリー(飲食の話)の記事
 邪悪な醤油を垂らせっ!! (2013-12-19 19:44)
 聖護院を食べ尽くせっ!! (2013-12-19 17:13)
 むかご御飯を蓼科に盛れっ!! (2013-11-27 18:38)
 はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!! (2013-11-27 17:37)
 芋がら煮で飲めっ!! (2013-11-27 17:16)
 漬けてみた。 (2013-09-18 16:37)

この記事へのコメント
飯食ったのに。

ブログの写真見てたら、なんだかまた食いたくなってきちゃった
じゃないですかぁ~。

いやぁ、おこげの上に松前漬!!

うまそうです!!!

あっと。

今年もよろしくお願いします。。
Posted by yamayo at 2012年01月10日 22:03
yamayoさん。明けましておめでとうございます。

>いやぁ、おこげの上に松前漬!!
ええ。
非常に旨かったんでございますよ。

しかしまぁ、二日間もたないとは思いませんでしたが。。。



おっと。

こちらこそ今年もヨロシクです~。
Posted by 工場長@職場 at 2012年01月11日 08:27
工場長殿

遅くなりましたが、アケオメ。
今年も楽しくブログ拝見させていただきます。
本年こそ、どっかでお会いできる事を楽しみに精進を続けますよ~。

年末年始と3連休の山行。
スンゴイバランスで、行ってますね。
それぞれに、楽しく観させてもらってます。

ところで、美味そうに、
>ガツガツ。グビグビ。

>ガツガツ。グビグビ。

って、別々に喰って飲んで、
口腔だか、胃でシャッフルしているみたいだけど、
最初から混ざってると、どうなるのかね?

水かけ菜の時にでも・・・・。

ワタシは、一緒に喰う飲む「特殊能力」ないので、遠慮しときますが・・・・。
Posted by ぼ at 2012年01月11日 15:02
たぶんボチボチさん。明けましておめでとうございます。

>どっかでお会いできる事を楽しみに精進を続けますよ~。
そういえばもう二年以上はお会いしてないですね。
三年前の忘年会以来かな。

>スンゴイバランスで、行ってますね。
藪テン泊⇒子連れ⇒冬富士、、、
確かにバランスが良いんだか悪いんだか。。。

>最初から混ざってると、どうなるのかね?
不味いに決まってるでしょうが。。。

>水かけ菜の時にでも・・・・。
モッタイナイんでヤです。。。


では、今年もヨロシクでっす。
Posted by 工場長@職場 at 2012年01月11日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の漬物。。。
    コメント(4)