ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月31日

飯を炊こう。その④



まぁ、ぶっちゃけると、

もう普通に炊けるようにはなったのだ。



■六回目

飯を炊こう。その④

飯を炊こう。その④

飯を炊こう。その④





炊いた後のクッカーの中もそんなに汚れなくなった。


飯を炊こう。その④







なので、、、

なんとなく趣旨が変わってきてしまう。







コレが何だか分かるかい??


飯を炊こう。その④



田子にんにくをみじん切りにして、ごま油で軽く炒めたところに、

丹波山の激辛南蛮味噌、普通の味噌、みりんを混ぜたものを投入。

そして、水分を飛ばしたものなんだ。

ニンニク味噌と唐辛子味噌を足して二で割ったモノって感じだ。


ただ、ニンニクは田子だし、

あの激辛南蛮味噌なのでそれはそれは旨いのだ。


激辛南蛮味噌が半分ぐらいになった時にいつもこうする。







こっちは分かるよね??


飯を炊こう。その④



そう松前漬け。

私はコレが大好きなのだ。


今は簡単に自分で作れるセットが売っているので、

自分で好みの具を入れて作ることが出来る。


カニカマという安い具がなかなか美味しい。

それに今回は飛子を入れてみたんだ。

数の子が入っているのはちょっと飽きたからね。







コレは初めて買ってみた。


飯を炊こう。その④

飯を炊こう。その④



田丸屋さんのいろいろセット。

土曜の富士山の帰りに中井PAで買ってきたんだ。





何が言いたいのか分からない??





まぁ待ってくれ。

今、飯が炊き上がる。







■七回目

飯を炊こう。その④



うむ。

今日もおこげがイイ感じじゃないか。





まずはコレでおこげを食べる。


飯を炊こう。その④







次はニンニク唐辛子味噌だ。


飯を炊こう。その④







最後にいろいろセットのわさび漬けとわさびのりを。


飯を炊こう。その④





ああ。。。

最高だ。。。





うん。

趣旨を変え過ぎなのは分かっているんだよ。





イイじゃないか。

旨いんだから。












同じカテゴリー(飲食の話)の記事画像
邪悪な醤油を垂らせっ!!
聖護院を食べ尽くせっ!!
むかご御飯を蓼科に盛れっ!!
はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!!
芋がら煮で飲めっ!!
漬けてみた。
同じカテゴリー(飲食の話)の記事
 邪悪な醤油を垂らせっ!! (2013-12-19 19:44)
 聖護院を食べ尽くせっ!! (2013-12-19 17:13)
 むかご御飯を蓼科に盛れっ!! (2013-11-27 18:38)
 はやと瓜のきんぴらでさらに飲めっ!! (2013-11-27 17:37)
 芋がら煮で飲めっ!! (2013-11-27 17:16)
 漬けてみた。 (2013-09-18 16:37)

この記事へのコメント
私も去年北岳で炊飯なんぞして
サンマの蒲焼きの玉子綴じなんてしたのですが…

やっぱり水が美味くて豊富な所じゃないと
アレですね…
クッカーも洗えないし…

来期は沢沿いで存分に炊飯しようと思ってます~

丹波の激辛味噌は手を加えると
本当に美味しくなりますよね~
私も味醂と砂糖で緩くして
味噌漬け肉とか作りましたよ

例のアレは後日、問い合わせします
Posted by samantha802samantha802 at 2011年10月31日 11:50
さま兄。ちわっス!!

>サンマの蒲焼きの玉子綴じなんてしたのですが…
うぅむ。。。
そりゃ旨そうだな。。。
今度、家で真似しよう。。。

>やっぱり水が美味くて豊富な所じゃないと
ホントにそうですわい。
水場の無い稜線だとか冬なんてじぇったいやりませんデス。

>私も味醂と砂糖で緩くして味噌漬け肉とか作りましたよ
おお。
やりましたか。
ってか、デフォルトだと辛すぎて、
嫁だとかがあんまり喰わないんですよね。
なので、昆布が無くなったらこうしちゃいます。

>例のアレは後日、問い合わせします
さっきはSMSのほうどぉもでした~。
奥多摩駅ならちょろっと車を止めておけるんで買えそうですね。
あざっしたっ!!
Posted by 工場長@職場 at 2011年10月31日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯を炊こう。その④
    コメント(2)